占い

【母性本能度診断】ついついくすぐられちゃう!? あなたは異性を甘やかすタイプ?

あなたは、母性本能が強いタイプだと思いますか。

「好きな人には、ついつい世話を焼きたくなっちゃう」なんてタイプもいれば、「恋人には、構って欲しい!」なんてタイプもいますよね。また、友達と恋人では、母性本能の発揮され具合が違うなんて場合もありそうです。あなたの中に眠る母性本能は、どう言った時に反応しやすいのでしょうか。

診断テストは、心の中にある新しい扉を開くツールなのかもしれません。あなたの母性本能の強さを、診断テストで探ってみましょう。

診断テスト

想像してください。

あなたは、旅行に来ています。朝早く目覚めてしまったので、森の中を1人で散歩することにしました。すると、胸がキュンとするほど可愛いものに出会ってしまいました。

あなたの心を鷲掴みにするほどキュートなものは、何だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでくださいね。

A:ゆるキャラ
B:昔可愛がっていたぬいぐるみ
C:子犬
D:小さな花







A:ゆるキャラと答えたあなた

Aと答えたあなたの母性本能度は、「25%」です。

あなたは、独特な母性本能の持ち主のようです。母性本能を感じるツボが、人とはちょっと違うようです。そこがあなたの面白いところではあるのですが、ツボが違いすぎるので、周囲から見たら「母性本能があまり強くない人」と映ってしまうのかもしれません。

あなたは、基本的に自分の感覚に対してとても正直なようです。人に合わせたり、何となく空気を読むのがあまり好きではないのかもしれません。なので、「助けてあげたい」「守ってあげたい」と普通の人が感じる場面があっても、あなたはあまり反応しないのです。それより、「自分のことは自分でやったほうが、本人のためだよね」くらいに思っています。

そんなクールな一面があるあなたですが、「ここは助けたほうが良い」と判断したら、とことん親身になります。時に厳しいことをいうこともありますが、それは相手のためを思ってこそ。裏を返せば、あなたのような人こそ真に優しい人と言えるのかもしれませんね。

B:昔可愛がっていたぬいぐるみと答えたあなた

Bと答えたあなたの母性本能度は、「100%」です。

あなたは、世話好きで頼り甲斐のある、みんなの肝っ玉母ちゃん的存在です。かなり母性本能の強いタイプと言えるでしょう。情に深く、一度関わった人のことはいつまでも忘れません。基本的に大らかで細かいことは気にしませんが、意外に繊細なところがあります。デリケートで涙もろいのも、あなたの魅力です。

あなたと一緒にいると、居心地がいいんですよね。そんなあなたは、異性を甘やかしやすいタイプ。先回りして世話を焼いてくれるので、異性はついつい甘えてしまうのです。甘やかしすぎると相手をダメにしてしまうので、その辺りの絶妙な塩梅もよく心得ています。

真の母性本能とは、何でもしてあげることではなくて、相手のためを思って時に放っておくことなのかもしれません。あなたは、アメとムチの使い方が絶妙なのです。だからこそ、一度あなたと付き合うと離れられなくなるのでしょう。異性を「ほめて育てる」ことができるタイプです。

C:子犬と答えたあなた

Cと答えたあなたの母性本能度は、「50%」です。

あなたは、人並みの母性本能の持ち主のようです。特別、母性本能が強いわけではないけれど、弱いわけではないのです。とてもフラットな感覚の持ち主と言えるでしょう。

困っている人がいると助けたくなりますが、手を出しすぎるのはお互いのためにならないことをよく知っています。あなたは、ちょうど良い加減を知っているのです。それは、相手を信頼しているからこそできることです。

あなたは、人と人との境界線がきちんと引けているタイプなのでしょう。「人は人、自分は自分」という感覚がよく分かっています。ただ、身近な人にはちょっと甘いところがあるのかも。そこがあなたの良いところではあるのですが……。恋人や親しい人など、自分から近いところにいる相手には、とことん甘くなってしまうのです。

相手によって、母性本能の発揮され具合が変わってくるのが、あなたの特徴と言えるでしょう。

D:小さな花と答えたあなた

Dと答えたあなたの母性本能度は、「75%」です。

あなたは自分ではクールなタイプだと思っているかもしれません。時折、意外な場面で母性本能の強さが顔を出すようです。母性本能の強さを、隠しているようで実は隠しきれていないのです。あなたは、自分が思っている以上に情の深い人。日常の何でもないような場面で、ふと胸がいっぱいになることはありませんか。それはあなたの感受性が、とても強いから。相手の感情にも、敏感なのです。

冷たそうに見えて、実は情に厚い人っていますよね。まさにあなたは、そんなタイプ。あなたの愛情深い一面は、深く付き合ってからこそ相手に伝わるものです。あなたは本当の自分を見せないようにして、繊細な心を無意識のうちにガードしているのでしょう。

心の鎧を脱いだ相手にだけ、あなたは持ち前の母性本能を発揮させるのです。友達や恋人など、大切な相手にはとことん向かい合うところがあります。

まとめ

いかがでしたか。

母性本能と一言で言っても、様々な捉え方があるでしょう。自分の隠れた一面を知って、人間関係に役立てていけたらいいですね。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)