星座

12星座相性【双子座×双子座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達


双子座,双子座
同じ星座同士の関係性は、占星術では0度といわれる関係です。良いところはもちろん、悪いところも似ているので、吉凶混合の相性と言えるでしょう。気が合う相手ではありますが、自分の嫌いなところも似ているのでコンプレックスを刺激される相手でもあります。

今回は、双子座×双子座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【双子座×双子座】基本の性格&相性

双子座は、器用で頭の回転が速い性格の人物です。双子座は器用に人と関わることでより多くの情報を得たいと考えるタイプです。頭の回転が非常に速く、自分にとって最もやりやすい形で世渡りをすることも可能です。社交的で高いコミュニケーション能力を保持していますが、裏表のある人物でもあります。

そんな双子座と双子座の相性は、100点満点中50点です。双子座は人に合わせることが非常に上手ですから、双子座同士で関わってもうまくいくでしょう。ただし、客観性が高いあまり主観的になることは苦手というタイプですから、そんな双子座同士が一緒にいると、主体性のないコンビになってしまうこともあります。

どちらか片方が主導権を握ることで弱点を補うことができるでしょう。また、どちらも気持ちが変わりやすい人物ですから、関係を長続きさせるための努力をすることも大切です。

【双子座×双子座】恋愛の相性

双子座と双子座の恋愛の相性は、100点満点中70点です。双子座と双子座は、価値観が非常に似ている関係性です。初対面のときからまるで旧知の中の相手かと錯覚するほど意気投合します。さらに、お互いを知るうちに「こんなところまで似てるの?」と嬉しい驚きを感じることが増えていくでしょう。

どちらもお喋り好きで駆け引き上手なタイプですから、一緒に居るとワイワイ楽しい時間を過ごせます。ただし、駆け引きを仕掛け過ぎると関係が複雑化するので程々にしたほうがよいでしょう。

【双子座×双子座】友達の相性

双子座と双子座の友達の相性は、100点満点中60点です。双子座と双子座は、もっとも共感しやすい関係性です。あらゆる点が似ていると感じやすく、共感することが多いでしょう。同性の場合は、人生観はもちろん趣味や取り組み方も似ているので、一緒に遊ぶと楽しいようです。

男女の場合は、男女差はありますが基本的によく似ているので、意思の疎通が楽な相手。同性でも男女でもどちらもお喋りが大好きな2人ですから、一緒に居ると会話が止まらない楽しい友達になれるでしょう。

【双子座×双子座】仕事の相性

双子座と双子座の仕事の相性は、100点満点中80点です。双子座と双子座は、仕事の目的意識を共有できる関係性です。仕事で自分がどうなりたいのかというビジョンが似ているので、協力しやすいでしょう。同性の場合は、仕事中に協力しながらお喋りが絶えない関係に。

男女の場合は、男女差を利用してよい役割分担ができます。一方、目的意識が似ているあまりライバルとしてぶつかってしまう危険性もあります。相手を尊敬して程よい距離感を保つことができれば、よい関係を築けますよ。

【双子座×双子座】結婚の相性

双子座と双子座の結婚の相性は、100点満点中100点です。双子座と双子座は、人生のパートナーとして最適な関係性です。もっとも結婚に向いている相性です。特に、女性側が男性側を理想的な旦那として認識することができるでしょう。理想の旦那として認識することで信頼が生まれ、自分の人生を預けやすいと感じることも。

男性側も自分を信頼し、妻として最善を尽くそうとしてくれることに感謝します。信頼しやすいので、生涯のパートナーとしてよい関係を築くことができるでしょう。

まとめ

双子座の人は、お喋りが大好きというところがあります。そんな双子座同士が同じ空間に居ると、周囲の人が圧倒されるほど喋り通してしまいそう。どちらも楽しい人物ですから、会話の絶えない賑やかな2人になりますよ。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)