星座

12星座相性【蟹座×蠍座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

蟹座, 蠍座
同じ水のエレメントに所属している蟹座と蠍座は、占星術上では120度と呼ばれる非常に相性の良い組み合わせです。

今回は、蟹座×蠍座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。







【蟹座×蠍座】基本の性格&相性

蟹座は、包容力があって穏やかな性格の人物です。蟹座は愛情深く、心を許した相手には積極的に世話を焼きたがります。家族想いですから家族仲も良いことが殆どですが、友人や恋人のことも家族のように大切にします。包容力がありますが、愛情を表現しようとするあまりお節介になってしまうこともあります。

蠍座は、愛情深く人を求める性格の人物です。蠍座は一見クールに見える人が多いものの、実は心の奥底では人を求めています。特に異性に対しては一度愛したら途中で諦めることができないほどのめり込みます。人に対して愛のあるタイプですから、誤解を解くことができれば人と深い関係を築けるでしょう。

そんな蟹座と蠍座の相性は、100点満点中100点です。価値観が似ているので、気が合う二人です。蟹座は分かりやすく愛情を表現し、蠍座は一見するとクールでも身内として認識した相手にはたっぷりと愛情を注ぎます。どちらも愛のために生きているようなところのある二人ですから、恋愛でも友情でも分かり合えるでしょう。

異性であれば自然と恋愛関係になり、恋人であれば自然と結婚の話が出てきます。将来性のある相性ですから、気になる異性がこの組み合わせなら逃さないようにしましょう。

【蟹座×蠍座】恋愛の相性

蟹座と蠍座の恋愛の相性は、100点満点中80点です。蟹座と蠍座は、共感できる関係性です。もっとも気が合う二人ですから、良い恋愛ができるでしょう。出会ってすぐに一目惚れする可能性もありそう。

蟹座が男性で蠍座が女性の場合、包容力のある彼氏と一途な彼女になります。蟹座が女性で蠍座が男性であれば、誠実な彼氏と世話焼きな彼女になるでしょう。どちらにしても蟹座は包容力を持って蠍座を愛し、蠍座は一途に蟹座だけを愛し続けるのでいつまでも幸せな恋愛ができますよ。

【蟹座×蠍座】友達の相性

蟹座と蠍座の友達の相性は、100点満点中60点です。蟹座と蠍座は、仲良しになれる関係性です。何でも話せる相手になるでしょう。同性の場合は、意識しないうちに親友のような存在になるはず。

蟹座が男性で蠍座が女性の場合、繊細で傷つきやすい蠍座の心を、おおらかな蟹座が癒してくれるでしょう。一方で、蠍座は蟹座に素晴らしい学びを授けてくれるはず。蟹座が女性で蠍座が男性であれば、母親のような蟹座に蠍座は心を許してしまいそう。蟹座にとっても蠍座は大切な存在になります。

【蟹座×蠍座】仕事の相性

蟹座と蠍座の仕事の相性は、100点満点中70点です。蟹座と蠍座は、協力し合える関係性です。お互いの仕事に対する目的意識が似ているので、協力しやすいでしょう。同性の場合は、困ったとき一番に相談したくなるような相手です。

蟹座が男性で蠍座が女性の場合、蟹座を蠍座が支える形になるでしょう。特に蠍座の女性は優秀なので、蟹座も有難いと感じるはず。蟹座が女性で蠍座が男性であれば、蠍座を蟹座がサポートします。蠍座は包容力のある蟹座に癒されながら仕事ができそう。

【蟹座×蠍座】結婚の相性

蟹座と蠍座の結婚の相性は、100点満点中90点です。蟹座と蠍座は、ベストパートナーになれる関係性です。結婚に適した相性です。蟹座が男性で蠍座が女性の場合、蠍座が蟹座に尽くす形に。蠍座の女性は基本的に有能なので、家事も仕事も勉強もできることが多く、蟹座は安心して家庭を任せられるでしょう。

蟹座が女性で蠍座が男性であれば、蠍座を蟹座が上手に支えるでしょう。包容力があって母親のような妻になります。蠍座が仕事で疲れているときにも、そっと寄り添うことができるはず。

まとめ

蟹座の人は、愛する人のためなら何でもしてあげたいと考えており、世話焼きな人物です。対して、蠍座の人も同じように愛のために生きており、誠実です。理解しやすいので、うまくいく相性です。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)