星座&血液型

【星座】射手座が結婚相手に求める条件&意識し始めるポイントとは?

射手座,結婚
射手座は、楽天的でポジティブ思考の持ち主。思ったらスグに行動に移していく、エネルギッシュな人です。考えるより直感で行動していくことが得意なタイプ。好奇心旺盛なので新しいことにチャレンジしていくことを楽しみます。

恋愛でも、好きになったらスグに行動に移していくでしょう。直感で好きになって、とりあえず付き合ってみるといった恋愛の仕方になりがちです。そんな射手座が結婚相手に求める条件や結婚を意識し始めるポイントを血液型別でご紹介します。

Array

【射手座×A型】結婚相手に求める条件

射手座×A型の人は、射手座の強い向上心をもってプロセスを楽しんでいく質と、A型の真面目で誠実な質を合わせもっています。意志が強く、自分が決めたことに対してはストイックになっていくでしょう。

恋愛でも刺激を求めていくタイプで、いろんなところにデートに出かけて行きたいタイプです。結婚しても自由にいろんなところに出かけたいので、束縛してくる人はNGです。

結婚相手には自分のことを理解してくれる寛大で、同じように行動力がある人を選ぶでしょう。束縛されるのは苦手な割には、独占欲は強いタイプなので、いつも自分のことだけを見てくれる人を好みます。

【射手座×A型】結婚を意識し始めるポイント

射手座×A型の人は、恋愛=結婚ではありませんが、恋愛で結婚する人が多いでしょう。この人といると自分らしくいられると思える相手と出会ったら結婚を考えるでしょう。結婚も意外と勢いで決めることもあります。

同じ価値観で付き合っていけることが、結婚につながるポイントですね。

【射手座×B型】結婚相手に求める条件

射手座×B型の人は、射手座の新しいもの好きで行動的な質と、B型の好奇心旺盛でマイペースな質を合わせもっています。最新情報や人気スポットなどの情報収集にも敏感で、いつも楽しいことを探しています。

熱しやすく冷めやすい傾向があり自由でいることを好むので、結婚相手にはうるさくなく束縛しない人がいいでしょう。

楽しいことが大好きなので、ノリがよく一緒にアクティブに楽しむことができる人が条件です。単調な結婚生活ではなく、生活にも刺激を求めるので、変化の好きな人がよいでしょう。

【射手座×B型】結婚を意識し始めるポイント

射手座×B型の人は常に自由でいたいタイプで、物理的にも精神的にも束縛されてしまうので結婚願望は強くありません。ただ、興味があることに一直線なタイプなので、結婚したい!と思ったときに一緒にいる相手と結婚しやすい傾向です。

あまり家庭的なタイプでもなく、友達のような関係で一緒に楽しくいられる人だと結婚しようと思えるでしょう。

【射手座×O型】結婚相手に求める条件

射手座×O型は、射手座の自分に正直で行動力に優れている質と、O型の何事も柔軟に捉えて細かいことは気にしない質を合わせもっています。

思い立ったら即行動していき、小さなことにはこだわらない人が多いでしょう。恋愛でも自由恋愛を好みます。結婚相手には縛られることが苦手なので、お互いにある程度自由にいられる関係性を求めます。さっぱりとした関係で、一緒に楽しめるアクティブな人を求めるでしょう。

【射手座×O型】結婚を意識し始めるポイント

射手座×O型の人は、フットワークがとても軽いタイプなので、「これ!」と直感で思ったことは即行動していきます。そんなときに、否定するのではなくノリよく一緒に行動してくれる人がいると結婚を意識するでしょう。

テンポ感が早くエネルギッシュなので、自分を理解してくれる、同じ価値観をもった人がいいと思っています。

【射手座×AB型】結婚相手に求める条件

射手座×AB型の人は、射手座の好奇心旺盛で探求心が強い質と、AB型の冷静で洞察力に優れた質を合わせもっています。ポジティブな性格で自分の思いに忠実に生きています。

自由人のためルールに縛られるのが苦手で、身軽でいることを好みます。結婚相手も自分の好きなことをして自由にしていてOK。自由人同士で、一緒にいるときには楽しむことができる相手が理想です。

話題豊富で話していても楽しい人がよいでしょう。また一緒にいることでお互い尊敬でき、高めあうことができる人を求めます。

【射手座×AB型】結婚を意識し始めるポイント

射手座×AB型の人は、直感的に「この人!」と思うと結婚を意識していきます。どんなことも自分の直感を大切にして行動していくタイプです。結婚願望は強くない方ですので、常に意識している訳ではありません。

価値観が合い、自分の意見をハッキリと言える裏表のないサバサバした人がいれば、結婚に進んでいくでしょう。

まとめ

射手座は、楽天的で毎日何か目新しいことがないかと探しているタイプで、好奇心旺盛です。自分の直感でピンときたことは、とりあえずチャレンジしてみないと気が済みません。恋愛も本能のまま突っ走るタイプです。

結婚しても自由でいられることが第一条件になるので、同じ価値観をもった人を求めています。一緒に人生を楽しむことができる、ノリのよい人がよいでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)