心理テスト

【自分の才能診断】まだ開花してないあなたの眠っている能力とは?!

自分の才能,診断
人は誰しも十人十色の優れた才能を隠し持っています。しかし、それに気付いている人は、ほんの一握り。ほとんどの人は、その才能を眠らせたまま日々を過ごしています。

この診断を見つけたあなたはとてもラッキー。この診断であなたの持つ能力と開花する方法を暴いていきましょう!

【診断テスト】

あなたは夢の中で悪者に追いかけられ絶体絶命のピンチに!そのタイミングで草むらから一匹の動物が現れあなたを守ってくれました。それはどの動物だった?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:オオカミ
  • B:キツネ
  • C:シカ
  • D:イノシシ






A:オオカミと答えたあなた

「一匹狼」という言葉もあるように、あなたは普段はどちらかというと一人で何でもこなしてしまうタイプ。集団で行動するのはめんどくさくてあまり好きではないようです。真っ直ぐな性格のため、誰かに忖度したり、気を遣ったりすることも大嫌い。

しかし、優秀でパワーのあるあなたは非常にカリスマ性があり、周りから尊敬される存在です。いざという時はあまり多くを語らなくても、あなたの一声で周囲が一致団結するでしょう。

才能を開花させるために必要なのは「誰かに頼る勇気」です。自分が苦手なことや出来ないことを認めることは、とても難しいですよね。しかし、時には大切なことでもあるのです。

B:キツネと答えたあなた

「虎の威をかるキツネ」ということわざのように、あなたは普段からどちらかというと自分が矢面に立つタイプではありません。無意識で自分がどういう立ち振舞いをして、誰についていけば有利になるのかを判断しているようです。

その判断が出来ても上手く世渡りが出来るのは、ほんの一握り。そんなあなたの本当の才能は、その巧みなプレゼン能力。地位や立場に関係なく相手の懐に飛び込み、うまく相手の気持ちをのせることが出来るでしょう。

才能を開花させるために必要なのは「確固たる知識」です。適当な話はいつかボロが出るもの。話術に頼りすぎず、いつまでも学び続けることがカギになるはずです。

C:シカと答えたあなた

Cを選んだあなたに眠っているのは、「どんな環境にも適応する才能」です。

「馬鹿」と揶揄されるようにシカはのんびりした草食動物のイメージ。しかし、実はあらゆる環境で生き抜くことが出来るタフな動物なのです。あなたも普段はマイペースでおっとりした性格ですが、それはあらゆるタイプの人間と上手くやるための本能かもしれません。

特に「繊細な神経」と「ひらめきの勘」が鋭く、何も考えていないようで思慮深い一面も。だからこそ、一見困難な状況でも順応し、簡単に解決してしまうことが出来るのです。

才能を開花させるために必要なのは「自分に対する自信」です。いつまでも他者に遠慮ばかりしているとあなたの良さが全く発揮できません。まずは自信を持ち、自分の意見を発信することから始めましょう。

D:イノシシと答えたあなた

Dを選んだあなたに眠っているのは、「何かに没頭する才能」です。

「猪突猛進」という四字熟語のように、あなたは普段から直感任せで突っ走った行動をすることが多いでしょう。周囲からは少し無鉄砲な性格のように思われているかもしれませんね。

しかし、あなたは一度興味を持ったことに関しては、中途半端に投げ出すのではなく最後までやりきる粘り強い根性も持ち合わせています。また、オタク気質もあり、「好きだ」と感じたことにはとことん熱中するこだわりの強い一面も。

才能を開花させるために必要なのは「ONとOFFのスイッチ」です。パワーを上手く温存出来るようになると、多少疲れても早く回復できるはず。特にOFFの時は睡眠をよくとるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?絶体絶命の時にあなたを助けてくれた動物は、あなたの中に眠る才能を表していたのです。あなたがこの診断を通して気付いた才能を無事に開花させ、素晴らしい活躍を遂げますように。

ABOUT ME
Written by jasmine
家族療法カウンセラーやチャイルドカウンセラー資格を持つライター。皆様が知らなかった自分を発見したり、ありのままの自分を愛せるきっかけになる記事を書きたいです。趣味はハンドメイドで、植物やお花のモチーフのアクセサリーは作るのもつけるのも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)