星座

【12星座別】女性の嫉妬サインとは?!彼女への攻略方法とは?!

女性,嫉妬,サイン
嫉妬深い女性っていますよね。実は星座によって、嫉妬深さや嫉妬の仕方が違うのです。そこで今回は12星座別の女性の嫉妬サインと攻略法をお届けします。ぜひ参考にしてくださいね。







【牡羊座】負けず嫌い

12星座 牡羊座
もともと負けず嫌いな牡羊座さん。恋のライバルの存在を認識すると途端に燃え上がります。意中の男性がそのライバルとちょっと話しているだけでも、心のなかでは嫉妬の炎を燃やします。ただ、意中の男性が自分に興味がないと知ると途端にトーンダウンするのが牡羊座さん。牡羊座さんから嫉妬されたら、自分への思いがそれだけ強いということなのです。牡羊座さんが冷めきってしまう前に牡羊座さんへの愛情を示したほうがいいでしょう。

【牡牛座】独占欲がとにかく強い

12星座 牡牛座
牡牛座さんは常に意中の男性を独占していないと気に入らないタイプです。少しでも他の女性に興味を持とうものなら、激しい嫉妬の炎を燃やすことでしょう。「あなたは私のもの、私はあなたのもの」と牡牛座さんが思えるうちはまだ平和ですが、少しでも均衡を崩すと独占欲をむき出しにしてくるのが牡牛座さん。独占欲は不安の裏返しの場合も多いので、牡牛座さんが嫉妬したならば安心させてあげるのが一番です。

【双子座】実は嫉妬という感情が嫌い

12星座 双子座
双子座さんにいつも軽やかな印象を持っている人も多いでしょう。実は双子座さんは嫉妬されることがあっても、嫉妬することを忌み嫌うのです。自分のなかのドロドロとした感情に向き合うのが非常に苦手なのです。ですから、相手に嫉妬心を覚えたら、そっと去るのが双子座さんです。双子座さんとうまくいきたいのなら、嫉妬心を沸かせないようにすることが大切です。

【蟹座】自分以上の存在はいないと思い込む

12星座 蟹座
蟹座さんは自分の身内や家族のように考えている人にしか嫉妬しません。もちろん、意中の男性にはこれ以上ないくらいの勢いで嫉妬します。なぜなら相手にとって自分以上の存在はいないはずと思っているから。相手がほかの女性とわかり合おうものなら、その女性のことを一生許さないでしょう。蟹座さんから嫉妬されたら、いかに蟹座さんのことを大切に思っているのか懇々と説くようにしたほうがいいでしょう。

【獅子座】嫉妬を大爆発させる

12星座 獅子座
いつでも自分が一番でなければ気が済まないのが獅子座さん。意中の男性がほかの女性と仲良くしようならば、誰にでもわかるくらいにヤキモチを焼きます。そして、それが積もり積もると嫉妬と怒りを爆発させます。誰もが恐れおののくくらいの爆発具合なので、意中の男性もひれ伏すしかないでしょう。ただ、いったん爆発させると平常心に戻るのが獅子座さん。獅子座さんの嫉妬が積もり重なりそうであれば、爆発させるのも一つの手かもしれません。

【乙女座】真面目ゆえに嫉妬深い

12星座 乙女座
乙女座さんは真面目ゆえに、「恋愛はこうでなければならない」と思い込んでいるところがあります。そして、相手にも真面目に自分と向き合うことを望んでいるのです。ですから、相手が浮気しようとするものなら、相手を理詰めにして袋小路に追い詰めます。乙女座さんがどんな恋愛を、そしてどんなパートナーを求めているのかをきちんと把握して、もし自分の理想と違うのなら話し合うことが大切でしょう。

【天秤座】嫉妬なんてダサい

12星座 天秤座
「嫉妬なんてダサい」と思っているのが天秤座さん。意中の男性がどんなにほかの女性と仲良くしようとも、嫉妬を態度には出しません。心の中で嫉妬がグツグツしようとも「私はなんとも思っていません」という顔をしているでしょう。そういった態度は男性側を不安にさせますから、天秤座さんは戦わずに勝つことができるのです。天秤座さんが嫉妬を見せたら、よほどのことをしているので我が身を振り返ってみましょう。

【蠍座】嫉妬深さは12星座でナンバーワン

12星座 蠍座
心に燃え盛る嫉妬の炎。胸に渦巻くヤキモチの渦。蠍座さんは自分で抑えようとしても抑えられないほど嫉妬深いです。自身を焼き尽くしてしまうほどの嫉妬具合なので、蠍座さんの嫉妬の炎を前にしたら、相手など微塵もないことでしょう。時にはトラブルにまで発展することもあるので、まず蠍座さんを嫉妬させないことが大切です。

【射手座】意外と冷静

12星座 射手座
射手座さんはおおらかな気質の持ち主なので、まず嫉妬することはないと言っていいでしょう。ただ、嫉妬はしないけれども、相手が本当に自分を愛してくれるのか、冷静に見つめるところがあります。もし相手がそれでもフラフラするようだったら、バッサリ切ってしまうことも。射手座さんが寛大だからといって甘えていると痛い目に遭うかもしれません。

【山羊座】向上心ゆえのヤキモチ

12星座 山羊座
山羊座さんは12星座でもナンバーワンと言っていいほどの向上心の持ち主。意中の相手がほかの女性と仲良くしようならば、その女性をライバルとみなし、コツコツと自分を磨き上げます。山羊座さんの嫉妬心は恋のライバルにとどまらず、同僚や友達にも及び、常に誰かしらに嫉妬しています。ですから、「彼女はそういう性格なのかも」と山羊座さんの嫉妬を軽く流しがち。山羊座さんの嫉妬を放置すると、手の届かないところまで山羊座さんが行ってしまうかも。

【水瓶座】他人に興味がない

12星座 水瓶座
他人に興味がなく、嫉妬心を感じることがないのが水瓶座さんです。意中の相手がほかの女性と仲良くしていても、何とも思いません。あまりにも水瓶座さんがヤキモチを焼かないので、相手が水瓶座さんに嫉妬してしまうことも。きっと水瓶座さんは「私を嫉妬させるなんて百年早い」と思っていることでしょう。

【魚座】嫉妬が不安に変わる

12星座 魚座
魚座さんは年がら年中意中の男性のことを考えているタイプ。ほかの女性と話そうものなら、その女性をネット検索し、SNSまですべてチェックすることでしょう。ネットストーカーになる魚座さんもいるほど、ヤキモチ焼きなのです。そして、甘い言葉に弱い魚座さんですから、歯の浮くようなセリフを言えば、どんなにヤキモチを焼いていようとトロンとしてしまうのです。あまり魚座さんを弄ぶのはやめましょう。

まとめ

12星座の女性の嫉妬サインと攻略法をお届けしました。星座によって嫉妬の仕方も人それぞれ。ただ、なるべくなら嫉妬させないでほしいというのが筆者の思いです。この記事があなたの役に立つことを願っています。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)