星座

【12星座別】性格に合った時間管理術とは?!開運アドバイス

星座,時間管理
時間管理をしたくてもなかなか自分に合うものが見つからないという場合ってありますよね。そこで今回は星座別に性格に合った時間管理術を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。







【おひつじ座】スタートする日を決める

12星座 牡羊座
おひつじ座さんはまっすぐで衝動的な性格のため、目の前にある仕事をとにかくこなすタイプ。そうしているうちにいつの間にか他の仕事の締切が過ぎてしまうことがあるはず。おひつじ座さんにおすすめの時間管理は抱えている仕事をすべて書き出し、スタートする日を決めておくこと。「気がついたら今日が締切だった」とならないためにも、いつスタートさせるか決めておきましょう。

【おうし座】急な仕事は断る

12星座 牡牛座
おうし座さんはじっくりと仕事に取り組みたいタイプ。真剣に仕事に取り組んでいる最中に、他の人から仕事を頼まれるなどして、急な仕事が割り込んできたら後回しにするか、断るようにしましょう。そうしないと本来しなければいけない仕事を終わらせることができなくなってしまうかもしれません。本来の仕事を中断して、いわゆる割り込み業務にすぐに取りかかるのはやめてみましょう。

【ふたご座】作業をゲーム化する

12星座 双子座
ふたご座さんは刺激のない単純作業がとても苦手。単純作業をしていると眠くなるか、鬱々とした気持ちになることでしょう。単純作業の時間を充実させるには作業をゲーム化することです。点数や○や×をつけるようにしてみると、単純作業がまるでゲームのように感じ、はかどること間違いありません。

【かに座】マルチタスクにしない

12星座 蟹座
面倒見の良いかに座さんですから、あれやこれやと仕事を頼まれて、いつの間にか多くの仕事を抱えてしまっていたなんてことが多いはず。そんなときに一つの仕事に絞らずに、色々と手をつけてしまうとミスも多くなり、結局はかに座さんの評価が下がってしまったなんてことになるかもしれません。ですから、仕事をするときは一つに絞るようにしましょう。あとは多くの仕事を引き受けすぎないことが大切です。

【しし座】仕事を見える化する

12星座 獅子座
しし座さんはその時の思いつきで仕事に手を付けがち。いま、どれだけの仕事を抱えているのか見えなくなっているしし座さんも多いはずです。ですから、仕事をすべて紙に書き出して、見える化することが大切です。そうすることで「気がついたら納期を過ぎていた」なんてことが起こらないで済むでしょう。

【おとめ座】余裕のある計画を立てる

12星座 乙女座
おとめ座さんは几帳面で計画性のある性格をしているので、時間管理も得意でしょう。けれども、細かく計画を立てがち。一つの計画が崩れると途端にすべてが崩れてしまうなんてこともあるかもしれません。そうならないためにも、余裕のある計画を立てておくことが大切です。計画に余裕を持つことで、一つの計画が崩れても残りの計画に影響が出ずに済むことでしょう。

【てんびん座】整理整頓を心がけて

12星座 天秤座
あれこれと手を付けてしまうてんびん座さんは頭の中もデスクも混沌としがち。一日に五分でいいので、整理をする時間を取ってみるといいでしょう。考えていることを書き出してみたり、デスクを片付けたりすることによって、より仕事が捗るようになるはずです。「あれ、どこに行ったっけ」と探すのに時間をかけないで済むようになるでしょう。

【さそり座】タイマーをかける

12星座 蠍座
のめり込みやすいさそり座さんは一つの仕事を始めると、いつまででも作業をしているタイプ。気づいたら終業時間になっていて、ほかの仕事が終わってなかったという事態になることも多いはず。そうならないためにも、○時まで作業をすると決め、タイマーをかけるようにしましょう。そうすることで、のめり込んでいるときにも我に返ることができます。また、タイマーをかけることで適度に休憩を取ることができるでしょう。

【いて座】嫌いな仕事は早めに

12星座 射手座
いて座さんは好き嫌いが激しいタイプ。仕事においてもそれは同じで、好きな仕事ばかり先にやってしまい、嫌いな仕事ばかりが残ってしまうので困っているいて座さんもいるはず。そうならないためにも嫌いな仕事に早めに取りかかるようにしましょう。嫌いと自覚があるほどの仕事なので、残しておくと後で地獄を見ることになるかも。

【やぎ座】急ぎの仕事を優先して

12星座 山羊座
真面目なやぎ座さんはどうしても融通が利かないタイプ。急ぎの仕事を頼まれても、今やっている仕事が終わってからとなかなか取りかからないところがあります。いま別の仕事をしていても、急がなければいけない仕事があるのなら、融通を利かせてそちらに取り掛かるようにしましょう。

【みずがめ座】一つのことに集中して

12星座 水瓶座
みずがめ座さんは器用なタイプなので、どんなにたくさん仕事を割り振られても効率よくこなせます。ただ、気が散りやすいタイプなので、ミスが多くなったり、中途半端に仕上げてしまったりすることもあります。ですから、いまはこの仕事に集中すると決めることが必要でしょう。ミスしやすい場所は紙に書き出しておくといいかも。

【うお座】目安の作業時間を決めてみて

12星座 魚座
うお座さんは際限なく時間をかけて仕事をしてしまい、残業が多くなってしまうタイプです。ですので、一つの仕事にかける目安の時間を決めておくといいかもしれません。「これ以上は時間をかけない」という作業時間を決めておくと、その時間のなかで集中して作業できるはずです。

まとめ

星座別の時間管理術を紹介しました。星座ごとに性格が違うので、時間管理術もバリエーションに富んだものになりました。この記事があなたの役に立つことを願っています。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)