星座

【12星座別】お金に困りやすい貧乏な星座は?!執着がある?ない?

12星座,お金に困る
お金の使い方や管理の仕方は人それぞれですよね。お金に対してあまり執着がなければその時々で使ってしまいます。また逆にお金の管理をしっかりしている場合は、収入と支出の把握ができているので計画的に使うことができるでしょう。星座別にお金の使い方や考え方をご紹介しますね。







【牡羊座】

12星座 牡羊座
その時々に必要だと思うと後先のことを考えずにお金を使うタイプ。お金に対して貯めるという意識がなく、あるだけ使ってしまいますが、お金には困ることがない人です。お金がなくなったとしても自分で稼げばいいと思っている人なので、お金に対しての執着もない人ですね。

【牡牛座】

12星座 牡牛座
牡牛座は金銭感覚がしっかりとしているタイプ。堅実なタイプなので、コツコツと貯めています。貯金することが楽しみな人で、無駄遣いをすることはほとんどありません。美味しいものを食べることは好きですが、散財してお金に困るということはない人です。

【双子座】

12星座 双子座
好奇心旺盛な双子座は、興味があることに対してはお金を出し惜しみすることなく使います。あまり先のことを考えるタイプではなく、今をいかに楽しく過ごせるかを大切にしているので、散財してしまうことも。節約したり貯蓄したりすることが苦手で、お金は楽しむための道具という考え方の人ですね。要領がいいのでお金を投資し、運用して増やしていくのが得意です。

【蟹座】

12星座 蟹座
蟹座はお金に恵まれている星座。通常は堅実なお金の使い方をするタイプで、お金を稼ぐ力もある人です。収集癖があり、欲しいものがあるとお金のことを気にせずに購入するタイプですが、やりくり上手なところがあるので不思議とお金に困りません。

【獅子座】

12星座 獅子座
獅子座は見栄っ張りなところや派手で豪快なところがあるタイプなので、出費もかさみます。贅沢なものに対してお金を使う傾向があり、その分日常では質素に生活をしています。出ていくお金は多くなりがちですが、入ってくるお金も多いタイプ。欲しいものに対しては無理してでも買うので、気付いたらお金がないということもあるかもしれません。

【乙女座】

12星座 乙女座
乙女座は倹約家で堅実に貯蓄をしていくタイプ。無駄だなと思うことには一切お金を使いません。ケチなタイプではなく、こだわったものに対してはお金を使います。無駄な贅沢をすることがなくきちんと節約し、お金の使い方もうまい人ですね。お金の管理もしっかりとしているタイプで、家計簿をつけることも苦にならない人です。

【天秤座】

12星座 天秤座
天秤座は貯金することが苦手で、美意識が高いので「欲しい!」と思うと浪費してしまうタイプ。自分に対して使うお金が多くなりがちで、物欲も強い人です。計画的にお金を貯めたり使ったりすることが苦手なので気付いたら「お金がない!」ということになりがちですね。見た目は華やかですが、実は貧乏になりやすい星座です。

【蠍座】

12星座 蠍座
蠍座は、お金の無駄遣いをすることがないので自然に貯まっていくタイプ。ただ好きなことに対しては金額関係なしに使い、出し惜しみしません。本質を見極める力がある人なので、お金に対しても使い道をよく見極めています。

【射手座】

12星座 射手座
射手座は思い立ったら即決断し即行動していくタイプで、お金も計画的に使うことはなく、「これ!」と思ったことに対して自己投資を惜しみなくします。お金には無頓着で、貯金もあまり貯まらないでしょう。気付いたらお金がなくなっていて困った!ということがあるかもしれませんね。

【山羊座】

12星座 山羊座
山羊座は将来的なことも考えてコツコツと貯蓄していくタイプ。基本的には無駄な出費をすることはありません。お金を使うときにはしっかりと見極めてから購入するので、無駄なものを買うことがない人ですね。お金の管理もきっちりとしている人なので、お金に困ることはないでしょう。

【水瓶座】

12星座 水瓶座
水瓶座は浪費するタイプですが、お金を稼ぐ力があるのであまり困ることはありません。お金に対しての執着もなく、楽観的なところがあるので使っても「なんとかなるだろう」と思っています。お金を使っても入ってくるので、お金の循環がうまくできているタイプですね。

【魚座】

12星座 魚座
魚座はあまり計画的にお金を使うタイプではなく、お金よりも心の豊かさを重視するタイプ。心豊かになるものに対してはお金を使う傾向があります。あまりお金に執着しないところがあるので、お金の管理もアバウトです。金運も流動的な感じですが、あまりお金に振り回させることはありません。

まとめ

お金の管理がしっかりとでき、計画的に使うタイプの地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)は、貯蓄もしっかりとしてお金について困ることはないでしょう。思ったら我慢することなく使っていく火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)は派手に使うことも多く、気付いたらお金がない!ということになりがちですが、なくなったとしてもどうにかなるとも思っているので、本当の意味で困ることは少ないかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)