Pick UP

血液型【O型×O型の相性】は合わないの?同性や異性別で徹底分析

血液型 O型×O型の相性
【O型×O型】の相性は、大らかで楽天的な二人で、価値観も似ているので相性が良いと言われています。

【O型×O型】にはさまざまな関係の組み合わせがありますが、関係性が変わると相性がどうなるのでしょうか?具体的な関係の相性をご紹介しますね。







【O型×O型】同性の相性

誰とでも仲良く、気さくに話すことができる【O型】。サバサバして裏表がなく、同じ価値観を持っているのでとても付き合いやすい相性ですね。人間関係を大切にし、裏表なく付き合っていくことができるのでストレスフリーな関係です。

細かいことは気にせず、気持ちの切り替えも早いので、悩む時間も少ないのが特徴。一緒にいて楽しいことにフォーカスしていける相手でしょう。好きなことにはとても夢中になるタイプなので趣味が同じだとより相性も抜群。

常にポジティブで明るく、新しいことにチャレンジしながら楽しんでいくことができる相性ですね。

【O型×O型】恋人としての相性

【O型×O型】の恋愛では、お互いに恋をすると情熱的で一途な性格。一緒にいて楽しい人で気をつかわないでいられる相性です。喜怒哀楽もハッキリしておりストレートな性格なので、愛情表現もストレート。

スキンシップも大好きなので、甘えたり甘えられたりでお互いに愛情を注ぎ合うことができるでしょう。ロマンティストなところがあるO型女性ですが、O型男性が上手くリードしてくれますよ。

【O型×O型】夫婦の相性

O型男性は強さと優しさを持ち合わせており、O型女性は細かいことにこだわらずに大らかな面があります。【O型×O型】は、深い愛情の持ち主なので、お互いに思いやりを持って一緒にいられます。

大らかでのんびりとしているところもあり、同じ時間の流れなので相性も良いですよ。どちらも家族を一番に大切にするタイプ。あまり干渉し合うことがなく、自由にいられるので居心地が良い状態でいられますよ。

言いたいことを何でも言い合える関係なので、信頼関係も深くなります。ただ言い過ぎることもあり、よりよい関係性を築く秘訣は、自己主張が強いもの同士なので、譲り合うことも大切かもれませんね。

【O型×O型】親子の相性

【O型×O型】親子の場合は、どちらも思ったことをストレートに言うので、衝突することもありますが、言いたいことを言うとすっきりサッパリなので、後を引きません。根に持つこともなく、言いたいことが言える関係なので、お互いにストレスが溜まらないでしょう。

距離感の取り方もお互いが居心地の良い状態でいられ、基本的には楽観的な性格なので伸び伸びとしていられるでしょう。O型親はO型子が必要なときに見方になってくれる良き理解者でもあり、心強くいられる関係ですね。O型子は褒めて伸びるタイプなので、うまく褒めてあげるといいですよ。

【O型×O型】仕事の相性

社交的で人付き合いも得意なO型同士は、仕事仲間でも気軽に付き合える相手。O型は物事に対して要領よく効率的に進めるのが得意です。O型同士なので仕事に対しての取り組み方も似ており、スピーディーに取り組みます。

ただ負けず嫌いなところがあるので、こだわっている部分に関しては譲りません。意見が食い違ったときには対抗心むき出しになってしまうことがあるかもしれませんね。

O型は割り切って考えることも得意でサバサバしているので大きく揉めることはありません。切り替えが早い者同士なので、前向きに行動していき、同じ目標を持つと力を合わせてやっていくことができ、とても良い関係で仕事ができるでしょう。

情熱と行動力に長けているので、二人で同じ目標に向かって取り組んでいくと早く成果を上げることができる関係ですよ。

【O型×O型】NGな注意点

O型は大雑把なところがあり、適当なところがあります。O型同士ではどちらも同じ性格なので、適当さに気付かないということがでてくるかもしれません。お互い同じ質なので補ってやっていくというよりも、どちらも苦手なところだと押し付け合いになってしまいます。

また、お互いにリーダー気質なので上下関係になってくると、ストレスを抱えることがでてくるかもしれませんね。何でもストレートに言いやすい関係なので、ぶつかり合うことはありますが、大きな喧嘩に発展することはありません。負けず嫌いで頑固になりがちなので、時には歩み寄ることが大切ですよ。

まとめ

O型同士は遠慮なく付き合える相性。思ったことを口に出すので、相手のこともよく理解し合えるでしょう。普段は温厚なタイプですが、意見がぶつかるとどちらも折れることがないので、意地になってしまうことがあるかもしれませんね。ただ一晩置いたら意外と忘れる!というあっさりしているところもあるので、致命的な喧嘩に発展することはないでしょう。

お互いに愛情深くロマンティストなので、意気投合するとスグに燃え上がる恋愛に発展するかもしれませんね。どの関係性でも裏表がなく自然体で付き合えるので、自分らしくいられる相性ですね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)