血液型

【血液型別】男性が苦手な女性にとる態度とは?!彼はどんなタイプ?

血液型,男性が苦手な女性
「もしかしたらあの人に苦手と思われているかも……」と感じることってありますよね。「苦手と思われていたらショックだけど対処法はないの?」と思われる人もいるでしょう。そこで今回は男性の血液型別に苦手な女性に取る態度と対処法をお届けします。ぜひチェックしてくださいね。







A型男性が苦手な女性にとる態度と対処法

【恋愛】

A型男性が恋愛において苦手な女性に取る態度として、会話が盛り上がっているはずなのに死んだ魚のような目をしていたり、時おり無表情になったりするというものがあります。

A型男性は周りからの評価を気にするので、あからさまに苦手というような態度は取らないのですが、どうしても表情に出てしまうのです。

A型男性がこのような態度を取ったときの対処法として、それ以上深追いはしないということが挙げられます。無理をして会話を長引かせようとしたり、盛り上げようとしたりするのは逆効果です。その場でサッと切り上げるようにしましょう。

【職場】

A型男性が職場において苦手な女性に取る態度として、対等な立場であるのに敬語を使ったり、自分からは話しかけなかったりということがあります。

A型男性は職場での評価も気にしますからあからさまに嫌な態度は取りません。その代わりに自分からは話しかけなかったり、いつまでも敬語を使い続けたりするのです。女性に自分が苦手だと思っていることを気づいてほしいと思っています。

対処法としては周りの評判から良くしていくことが効果的です。他人の評価を気にするA型男性ですから、評判の良い女性には一目置くはず。A型男性には直接アプローチするよりも、周りの評判から良くしていく方法が効果的と言えるでしょう。

B型男性が苦手な女性にとる態度と対処法

【恋愛】

B型男性が恋愛において苦手な女性に取る態度として、連絡先を交換しないということがあります。B型男性は子供っぽいところがあるので、苦手な女性にはあからさまに苦手だという態度を取ります。「連絡先を交換しよう」と言っても断ることが多いです。

なぜなら苦手な女性が連絡先リストに載るのが嫌だからという単純な気持ちがあるから。B型男性が苦手な女性に取る態度はわかりやすいものが多いです。

対処法としてB型男性を理解することから始めることが大切です。B型男性はマイペースなので、自分を理解してくれたり、ペースを合わせてくれたりする女性が好きです。まずはB型男性を理解することから始めてみましょう。

【職場】

B型男性が職場において苦手な女性に取る態度として、会話中にあからさまにつまらなそうにしたり、相槌を打たないで無視したりすることがあります。B型男性は自分に正直なので、たとえ職場であっても苦手な女性には苦手という態度を取ります。

対処法としてB型男性をとにかく褒めるというものがあります。B型男性はおだてに弱いので、自分を褒めてくれる女性のことを嫌いにはまずならないでしょう。わざとらしくならないように気をつけることは大切ですが、B型男性のことを褒めるようにしてみましょう。

O型男性が苦手な女性にとる態度と対処法

【恋愛】

O型男性が恋愛において苦手な女性に取る態度として、苦手な女性を相手にしないというものがあります。大勢で一緒にいるときは何とか話せるものの、二人きりになるとO型男性側から何も話さなくなるのは相手の女性を苦手だと思っているサインです。

O型男性は相手が苦手だということを隠そうとするのですが、どうしても態度に出てしまうのです。

対処法として出しゃばらないというものがあります。O型男性から気に入られようとしてぐいぐい自己アピールをしてしまうと、O型男性の気持ちが苦手から嫌いに変わってしまうこともあるでしょう。O型男性は控えめな女性が好きなので、あまり積極的にならないほうがいいかもしれません。

【職場】

O型男性が職場において苦手な女性に取る態度として、やたら丁寧に接するというものがあります。O型男性は元来フランクな性格をしていますから、職場においても好きな相手に対してはプライベートの話をしたり、明るく接したりするところがあります。けれども、苦手な相手に対しては慇懃無礼な態度を取るのです。

対処法としてO型男性の考え方や意見に反発などせずに、素直に聞き入れることが大切です。O型男性は素直な女性を好みます。目立ちたがったり、「私が一番」というような態度を取ったりする女性は苦手としていますので、素直な態度を取るようにしましょう。

AB型男性が苦手な女性にとる態度と対処法

【恋愛】

AB型男性が恋愛において苦手な女性に取る態度として、質問しても答えが曖昧というものがあります。AB型男性は苦手な女性には自分のことをあまり知られたくないと思っています。

「どこに住んでいるの?」「仕事は何をしているの?」など質問をしても曖昧な返事しか返ってこない場合は、相手の女性を苦手に感じている可能性があります。

対処法として、最初から二人きりになるのではなく、グループで行動して好印象を与えることから始めたほうがいいでしょう。なぜならAB型男性は、苦手な女性と二人きりになると何も話さなくなるからです。そのような状況で好印象を与えるのは難しいでしょう。まずはグループで一緒に行動して、あなたの印象を良くするようにしましょう。

【職場】

AB型男性が職場において苦手な女性に取る態度として、対面なのに目を合わせないということがあります。向かい合っているのになぜか目が合わないというときは、AB型男性が苦手だと思っている可能性が高いです。

また、会話をしていても盛り上がらない場合も相手の女性のことを苦手としている場合が多いです。なぜならAB型男性は基本的に苦手な女性のことを見下しているので、冷めた態度を取るからです。

対処法として、日頃からAB型男性に感謝すべき事はきちんと感謝することが挙げられます。何かをしてもらったら、少し大げさに感謝することによってAB型男性の印象を良くすることが出来ます。また、AB型男性に嘘はつかないことが大切です。AB型男性は嘘に敏感なので、嘘をつくと二度と信頼してもらえなくなるでしょう。

まとめ

血液型別に苦手な女性に対する態度と対処法をまとめました。もしかしたら苦手だと思われているかも……と感じているのなら、ぜひ対処法を試してみてください。きっと関係が改善されるはずです。ぜひ今回の記事を参考にしてくださいね。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)