占い

乙女座が嫌われる7つの特徴【うざい・しつこい・細かい】は本当なの?!

乙女座 嫌われる
「うざい!しつこい!なんでそんなに細かいところまで気にするの!?」そんな乙女座への不満を持っている人は少なくありません。

乙女座は表面的には良い人キャラを演じていますが、その実、ひとクセもふたクセもある星座の人です。そのせいで、嫌われるような結果になってしまうことも。そんな乙女座ですが、できることなら上手い付き合い方を知って円滑な人間関係を築きたいですよね。

この記事では、乙女座が嫌われる7つの特徴と、うまく付き合う方法について紹介します。

乙女座が決定的に嫌われる7つの特徴

乙女座 嫌われる
乙女座は何故嫌われるのでしょうか?嫌われる原因となっている特徴について見ていきましょう。

マイナス思考

乙女座は秀才な人が多いのですが、なぜか自己評価が低い人も同じくらい多くいます。
あまり自分に自信がないため、「私なんてこの程度…」といったマイナス発言が、チラホラみられます。

ですが、周りの星座の人は乙女座をそれなりに評価していますので「私より全然できているのになんで?」といった疑問を抱いてしまいます。疑り深い人なんかは「もしかして嫌味で言っているの?」など乙女座が意図しない方向へ解釈してしまい、嫌われる原因となります。

細かいところを気にする

乙女座はなにごとも完璧にこなさなければ気が済まない星座です。それを周りにも強要し、事細かに言及せずにはいられません。他の星座のちょっとした失敗も、くどくどとしつこく指摘してしまいます。

たとえばもし、一緒に料理をしていたら、普通は気にしないような事細かい手順まで指摘してくるでしょう。

周りの星座からしたら、けっして気分の良いものではありませんよね。細かいことを気にするのは乙女座の完璧主義なところが悪影響を及ぼしているのです。

異常な執着心

乙女座の執着心は、人やモノ問わず発揮されます。普段は大人しくおだやかな印象を持たれますが、自分の気に入ったモノや、仲良しな星座の人が誰かにとられそうになった途端その印象は一変し、とても強引に取り戻そうとするのです。

友達関係もまるで恋人同士レベルの執着を見せますから、嫌われるまではいかなくても、ちょっとしつこいし怖いな…と思われている可能性もあります。

ノロマ

思い立ったら猪突猛進!なんて人もいますが、乙女座の人はじっくりと考えてから行動するタイプです。なので、行動するまでがとても遅いのです。テキパキと動きたい星座の人にとっては、とろいしノロマだな、と嫌われる原因にも。

あまり考えすぎずに、ほどほどの時期になったら行動することを教えてあげたいですね。

毒舌

乙女座の口の悪さは、気心の知れた人にのみ現れます。乙女座の人は世間体や、周りの目を気にして一見素敵な人のようにキャラづくりをするのですが、裏側ではかなりの毒舌キャラになるのです。普段の鬱憤を晴らすかのごとく、まくしたてますので、聞かされる方はたまったものではありません。

たまになら、何か嫌なことがあったのかなとも解釈できるでしょう。ですが、それも毎回ともなると、うんざりされて鬱陶しい、うざいと思われてしまいます。

乙女座の毒舌が始まったらその場を立ち去る人もいる、なんて悲しいことも。

否定的

乙女座は思ったことを口にせずにはいられない性格の人です。それが、一緒に居る人を否定するような内容の発言であっても遠慮なく言ってしまいます。

たとえば、あなたの部屋を訪れて早々に「この部屋ホコリ臭いね…」と言うなど。普通はお世辞でも言う場面ですが、乙女座は見たもの感じたものををそのままに表現してしまうので、このようなことになります。

言われたほうは否定されているような気分になりますから、乙女座に対して良いイメージを抱くことができません。

他人に厳しい

乙女座は他人の欠点をとても気にします。欠点を正そうとことあるごとに、ああしろ、こうしろ、とアドバイスしてくるでしょう。そして、周りの星座に多くを求め過ぎた結果、嫌われてしまいます。

乙女座の人は「適当にこなす」といったことが分かりません。限度を知らない完璧主義は周りの空気を窮屈にし、乙女座といると楽しくない…と距離を置かれて疎遠になっていきます。

乙女座とうまく付き合う対処法

乙女座 嫌われる
乙女座の人とうまく付き合うには、まずは『何事にも限度や加減がある』ということを教えてあげましょう。完璧主義は行き過ぎると周りだけでなく乙女座自身も不幸にしてしまいます。乙女座が突っ走りすぎているな、と感じたら、その辺にしておいたら?と一言入れてあげることです。

そして、否定的な発言をされたら、ハッキリと「そういう言い方は傷つくな」と伝えましょう。悪気の無い乙女座なら、その一言だけでちゃんとわかってくれます。

まとめ

乙女座 嫌われる
乙女座が嫌われる7つの特徴について、いかがでしたか?

悪い面ばかりあげてきましたが、乙女座は本来、繊細で優しくておだやかな草食系の星座です。そこを理解し、『暴走する完璧主義』というウィークポイントが見え隠れしたら、うまくブレーキをかけてあげて、あなたの心を守りましょう。

乙女座の人と幸せな関係を築くことができるよう祈っています。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by みなと
Written by みなと
【植物や鉱石が好きなネイチャー系フリーライター】 幼いころよりスピリチュアルなアート・音楽をこよなく愛し、寝る前に星座の物語を読むのが日課になっている。綺麗なものを集めるのが趣味で最近はパワーストーンにお熱。週末には1週間の疲れをとる瞑想やヒーリングに耽る。読んで下さる方の心身の疲れをとるきっかけとなれる記事が書けるよう日々精進中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!