星座

12星座相性【牡牛座×天秤座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡牛座,天秤座
牡牛座と天秤座は、占星術では金星という惑星と対応する星座同士。あまり共通点はないように感じやすい二星座ですが、金星が意味するような美意識の高さが非常によく似ている組み合わせです。

今回は、そんな牡牛座×天秤座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【牡牛座×天秤座】基本の性格&相性

牡牛座は、安定思考で慎重な性格の人物です。牡牛座は生きる上で生活の安定が最も重要だと考えるタイプです。安定した仕事と十分な収入に恵まれてさえいれば、豊かな生活が維持できますから安心できます。安全を手放したくないあまり危険なことに挑戦するのは苦手で、慎重になりやすい人物です。

天秤座は、協調性があり社交的な性格の人物です。天秤座にとって大切なのは、楽しいコミュニティです。人との関わりを楽しいものにするために、空気を悪くするような自己主張を避け、相手に合わせることを優先します。優柔不断や八方美人になることもありますが、人気者になりやすい人物です。

そんな牡牛座と天秤座の相性は、100点満点中50点です。牡牛座と天秤座は一見共通点のない二人ですが、惹かれやすい組み合わせでもあります。どちらも美的センスに長けており、美男美女が多い星座。そんな二人ですから、一緒にいると趣味や美容に関する話題が盛り上がりやすいのです。また、どちらも華があるので、周囲の人たちから見ても一目置かれる可能性も。

ただし、人生に対する考え方が全く異なるので、お互いの考え方を尊重し、否定しないように心がけないと自然消滅してしまいます。特に牡牛座は天秤座を束縛せず、天秤座は牡牛座を下に見ないことが大切です。

【牡牛座×天秤座】恋愛の相性

牡牛座と天秤座の恋愛の相性は、100点満点中40点です。牡牛座と天秤座は、お互いのビジュアルに惹かれやすい関係性です。どちらも美男美女が多い星座でお洒落にこだわりがある二人です。同時にどちらも異性に対して高いビジュアルを求めますから、異性としてタイプなことも多く、惹かれやすいのです。一方で恋愛観はまったく異なるので注意が必要です。

牡牛座が男性で天秤座が女性の場合、天秤座を束縛しないように牡牛座が注意しないと逃げてしまうかも。牡牛座が女性で天秤座が男性であれば、牡牛座が天秤座から放っておかれている気がします。歩み寄りが大切です。

【牡牛座×天秤座】友達の相性

牡牛座と天秤座の友達の相性は、100点満点中60点です。牡牛座と天秤座は、趣味や興味の対象が似ていることの多い関係性です。基本的な性格は異なりますが、趣味などの興味の対象を共有しやすいので楽しい友達になるでしょう。ただし、趣味の楽しみ方は異なるのですべてが同じというわけではありません。

同性の場合、むしろ違いがお互いによい刺激となることも。牡牛座が男性で天秤座が女性の場合、天秤座のほうが男らしく、牡牛座がついていくような関係となります。牡牛座が女性で天秤座が男性であれば、牡牛座を天秤座が振り回さないようにすればうまくいくでしょう。

【牡牛座×天秤座】仕事の相性

牡牛座と天秤座の仕事の相性は、100点満点中30点です。牡牛座と天秤座は、仕事では関わる機会が少ない関係性です。仕事に安定を求める牡牛座は、事務職などの変化が少ない職場に身を置くことが多いでしょう。一方の天秤座は人と関わるために仕事をするので、接客業や営業が得意です。部署や担当が違うことで関わる機会がありません。

同性は同じ職場であっても関わり合いません。牡牛座が男性で天秤座が女性の場合、天秤座が牡牛座の指導力に物足りなさを感じてしまうことも。牡牛座が女性で天秤座が男性であれば、天秤座に牡牛座がついていけない危険性があります。

【牡牛座×天秤座】結婚の相性

牡牛座と天秤座の結婚の相性は、100点満点中20点です。牡牛座と天秤座は、お互いの人生観の違いに注意したい関係性です。人生の目的が異なる二人ですから、夫婦になっても協力しづらいと感じる組み合わせです。牡牛座は人生に安定を求めますが、天秤座は変化を求めます。その違いが大きな溝にならないようお互いが歩み寄る必要があります。歩み寄りができればよい夫婦となるでしょう。

牡牛座が男性で天秤座が女性の場合、牡牛座が天秤座を自由にさせることが大切。牡牛座が女性で天秤座が男性であれば、天秤座が牡牛座を振り回すことがないように意識しましょう。

まとめ

牡牛座の人は、フェミニンで受け身なところのある人物です。対して、天秤座の人はスタイリッシュで行動的な人物です。人生観は異なりますが相性が悪いわけではないので、お互いの違いを受け入れることでよい関係になれますよ。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)