占い

【12星座】自分大好きナルシストランキング!気になるあの人は?!

12星座 ナルシストランキング

インスタグラムによく自撮りを載せていたり、一緒にいるときになんども鏡を見ていると「この人ってナルシストなのかな?」と思いますよね。

また、あなたも自覚がないだけで意外とナルシストなのかも…!

ここで紹介するのは、12星座のナルシストランキング!気になるあの人やあなたは、一体何位にランクインしているのでしょうか。







1位【獅子座】自分が1番

12星座 獅子座
ナルシストランキング堂々の1位は獅子座です。

獅子座はとにかく自分が1番で、自分以外の人のことは信用しないほど自分に自信があります。自分に自身がありすぎて「俺って誰よりもかっこいい!」「俺がモテるのは当然」とまで思っているほど。

また、獅子座の自分を信じて突き進み、誰よりも自分が1番な性格に誰もが獅子座のことをナルシストだと思うでしょう。

ナルシストと聞くと自分のことが大好きで周りのことが見えてないような悪い印象を受けますが、獅子座の自分を信じて突き進み、努力を惜しまないナルシストな性格は長所でもあります。

ナルシストである自分のことを誇らしく思ってくださいね。

2位【射手座】自尊心が強い

12星座 射手座
射手座は自尊心が強く、どんなことが起きても自分を肯定することができ、プライドも高いです。

自尊心が強いがゆえに「俺昔やんちゃしてたんだよね」など、いきなり武勇伝を語り出してしまいます。そんな自尊心の強さやプライドの高さがナルシストだと思われるのでしょう。

射手座のナルシストな一面である自尊心の強さは、辛いことや悲しいできごとが起こったとしてもポジティブに考えて前を向くことができるため、大切な一面です。

射手座が持つ自尊心の強さをこれからも大切にしてくださいね。

3位【魚座】自分に酔っている

12星座 魚座
魚座は妄想好き。自分が人気芸能人になることや誰もが羨むほどの美人との出会いなど、いつも幸せな妄想をして自分に酔っています。

例えば、「俺がオーディションを受ければ簡単に受かって人気芸能人になれる」「俺が気がある素ぶりを見せれば簡単にあの子を落とせる」など、魚座が自分に酔っている妄想を周囲に話したとき、ナルシストであることがバレるでしょう。

しかし、魚座のする妄想は思わずクスッと笑ってしまうような可愛いものばかり。そのため、周囲の人もそんな魚座の妄想話を聞くのが好きなのです。

4位【牡羊座】自分のことが大好き

12星座 牡羊座
牡羊座は自分のことが大好きで、誰もが認める自意識過剰のナルシスト。インスタグラムやツイッターなどのSNSでも自分の自撮りを載せることが多いでしょう。

また、牡羊座は負けず嫌いでどんなことにも勝敗をつけたがり、自分が勝たないと気が済まないタイプ。

そして勝利を手にした自分に酔いしれ、自分自身を褒めちぎります。そんな自分を褒める姿が、周囲の人からよりナルシストだと思われる原因です。

牡羊座はどんなことにも勝敗をつけたがりナルシストな性格をしていますが、牡羊座の「勝ちたい!褒めて欲しい!」という純粋な思いに周りの人も憎めないのでしょう。

5位【天秤座】着飾った自分にうっとり

12星座 天秤座
どんなこともバランスよく調和を保つことのできる天秤座ですが、ナルシストに関してはバランスが長けています。

化粧をして普段と違う顔になっては鏡を見てうっとりしたり、おしゃれした姿を鏡で見てはうっとりしたりするほど着飾った自分のことが大好きなのです。

天秤座のセンスがよくておしゃれな一面は、誰もが羨むでしょう。

6位【乙女座】活躍する自分が好き

12星座 乙女座
真面目で努力家な乙女座は、何をするにも一生懸命で人からの評価に強いこだわりがあります。

そのため、仕事でいい成績を残したり、人助けをして活躍する自分のことが大好きで「私がいないとこの世界は終わってしまう」と思っているほどのナルシスト。

人から褒められたとしても、乙女座にとっては、やって当たり前のこと。そんな頼りになる乙女座に、周囲の人は感謝しているでしょう。

7位【射手座】知的な自分が好き

12星座 射手座
好奇心旺盛で気になったことはとことん調べる射手座は、物知りな自分のことが大好き。

特に、周囲の人が知らないことを自分が知っているときは優越感を感じ、自分自身に惚れ惚れします。

射手座の知っていることを得意げに話す姿が、周囲の人からナルシストだと思われるのでしょう。

でも射手座の好奇心によって蓄えた知識は周囲の人の役に立つことが多いため、気にすることはありません。これからも気になったことはとことん調べるといいですよ。

8位【双子座】自分は人気者

12星座 双子座
社交的でコミュニケーション能力の高い双子座は、常に周りに人が集まってくるため、自分は人気者だと思っています。

実際に双子座は周囲の人から人気がありますが、人気があることを自覚している姿がまさにナルシストだと思われるのです。

双子座の社交的な一面はこれからも周囲からの人気を集めるでしょう。これからも人気者であることを自覚し続け、ありのままのあなたでいてくださいね。

9位【蟹座】愛されていないと嫌

12星座 蟹座
愛情深くて「愛されたい」という気持ちが強い蟹座は、人から愛されていないと嫌なタイプ。

家族や友達、恋人から強い愛情を感じたときに愛されている自分にうっとりするのです。

しかし、些細なできごとで落ち込み、ネガティブになってしまうためナルシスト度は低いと言えます。

喧嘩をしても周囲の人のあなたに対する愛情は変わりません。些細なできごとが起きても「仲直りできる!こんなことで私たちの絆は壊れない」とポジティブに考えるようにしましょう。

10位【牡牛座】考え方が現実的

12星座 牡牛座
牡牛座は常に物事を冷静に判断する現実的な性格をしています。

考え方が現実的なためナルシストになりにくく、自分自身のことを理解して叶わない夢や目標に対して努力しません。

牡牛座はナルシストではありませんが現実的な考えによって、慎重に夢や目標に向かって突き進み、最終的には手にすることができるのです。

現実的な考え方は、牡牛座にとって夢や目標を叶えるために大切な性質と言えるでしょう。

11位【水瓶座】人とは違うことを自覚している

12星座 水瓶座
独特な考え方でいつも人とは違う行動をする水瓶座は、自分が人とは違うことを自覚しています。

水瓶座はそんな人とは違う一面が好きではありますが、物事を冷静に判断して行動できるため、ナルシストではありません。

また、水瓶座はナルシストであることに対して「恥ずかしい。格好悪い。」という印象を持っており、ナルシストになることはないでしょう。

水瓶座はナルシストではありませんが、自分の芯をしっかり持っているため、これからもあなたらしく前に進むことができるはず。

12位【山羊座】自分に厳しい

12星座 山羊座
自分に厳しい山羊座は、滅多に自分自身のことを褒めることがないため、ナルシストではありません。

常に自分に厳しくして努力する一面は、山羊座の素晴らしい性質と言えますが、時には甘くして自分自身を褒めることも大切。

自分に甘い日を作ることで気持ちがリフレッシュできて、これからも前に突き進むことができるでしょう。

まとめ

ナルシストであることで自分自身に勇気や自信がつき、高い目標や夢に向かって進むことができるため、ナルシストであることは悪いことではありません。

ナルシストランキング上位にランクインした星座はこれからもナルシストな一面を大切にし、下位にランクインした星座は自信を持ち、自分自身のことをもっと好きになってくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)