星座

12星座相性【蟹座×射手座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

蟹座, 射手座
蟹座と射手座は、占星術では共通点のない星座同士。蟹座は愛や優しさのために生きますが、射手座は自らの向上や夢のために人生を使いたいと考えています。

今回は、蟹座×射手座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。

Array

【蟹座×射手座】基本の性格&相性

蟹座は、包容力があって穏やかな性格の人物です。蟹座は愛情深く、心を許した相手には積極的に世話を焼きたがります。家族想いですから家族仲も良いことが殆どですが、友人や恋人のことも家族のように大切にします。包容力がありますが、愛情を表現しようとするあまりお節介になってしまうこともあります。

射手座は、冒険が大好きで自由な性格の人物です。射手座は自由な考え方を持ち、人生を自由に謳歌したいと考えるタイプです。人生を冒険としてとらえますから、どんな失敗でも苦になりません。気が変わりやすいところもありますが、柔軟で新しい考え方を持ち、自由な行動で人生を楽しみます。

そんな蟹座と射手座の相性は、100点満点中40点です。蟹座は安定的で人間関係を重要視する人物。対する射手座はスリリングな人生を送る個人主義者です。そんな二人ですが、特に蟹座が射手座に憧れる関係となるでしょう。人間関係を大切にするあまり人との関わりに縛られやすい蟹座にとって、自由な生き方をしている射手座はなりたくてもなれない存在。ついつい憧れてしまうのです。

一方、射手座にとってはあまり気にかけることの少ない相手です。すれ違いが起きやすい相性なので注意しましょう。

【蟹座×射手座】恋愛の相性

蟹座と射手座の恋愛の相性は、100点満点中50点です。蟹座と射手座は、一方が尽くす関係性です。もともと尽くすことが得意な蟹座は、好きな人には何でもしてあげたいと考える人物。対する射手座は異性を振り回すような魔性の魅力を持っています。そんな二人ですから、蟹座が射手座に一方的に尽くすことになるでしょう。

蟹座が男性で射手座が女性の場合、魔性タイプの射手座に蟹座がのめり込んでしまうでしょう。蟹座が女性で射手座が男性であれば、射手座に振り回されながらも尽くしてしまいます。

【蟹座×射手座】友達の相性

蟹座と射手座の友達の相性は、100点満点中30点です。蟹座と射手座は、違いが楽しい関係性です。全く異なる価値観を持っているので、刺激的な友達になるでしょう。同性の場合は、違いがトラブルへと発展しないよう要注意です。

蟹座が男性で射手座が女性の場合、おおらかな蟹座が天真爛漫な射手座を受け入れてあげるような関係に。蟹座が女性で射手座が男性であれば、自由奔放な射手座に振り回されつつも、蟹座としては楽しいようです。どちらにしてもスリリングな友達になるでしょう。

【蟹座×射手座】仕事の相性

蟹座と射手座の仕事の相性は、100点満点中20点です。蟹座と射手座は、すれ違いに注意すべき関係性です。仕事のやり方はもちろん、仕事の目的意識もまったく異なる二人です。そんな二人ですから、関わり合う機会も少ないでしょう。同性の場合は、ビジネスライクな関係になります。

蟹座が男性で射手座が女性の場合、蟹座が射手座に頭を抱えることも。射手座の自由な働き方に驚きを隠せないでしょう。蟹座が女性で射手座が男性であれば、蟹座が努力して射手座についていく必要がありそうです。

【蟹座×射手座】結婚の相性

蟹座と射手座の結婚の相性は、100点満点中30点です。蟹座と射手座は、距離感のある関係性です。基本的な価値観や理想像が異なるので、わかりあうために努力する必要があるでしょう。どうしても分かり合うことができなければ、どこか他人行儀な夫婦となります。

蟹座が男性で射手座が女性の場合、家庭を重要視する蟹座に対して、射手座は縛り付けられているように感じます。蟹座が女性で射手座が男性であれば、家庭よりも外の関わりや楽しみを重要視する射手座に蟹座がやきもきしそうです。

まとめ

蟹座の人は、優しくて包容力のある人物です。対して、射手座の人は自由でユーモラスな人物。お互いの違いを理解した上である程度の距離感を持って関わることができれば、素晴らしい化学反応が起きるでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録