タロット

タロットカード【ペンタクル(金貨)のクイーン】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ペンタクル(金貨)のクイーン】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ペンタクル(金貨)のクイーン】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ペンタクル―金貨は仕事や経済的なことなど、具体的なものを生み出す事象を表すカードです。ペンタクルのクイーンは、優しさを醸し出している大人の女性が描かれ、しっかりと足を地に着けたその姿は、あらゆる生命の基である大地を表しています。

【カードの絵の解説】

A.愛情にあふれたクイーンが静かに座っています。金貨を見つめるその姿は、金貨の力を最大限に引き出させることができる、良妻賢母の象徴でもあります。

B.クイーンの足元ではウサギが跳ねています。これは彼女が政治の世界などで活躍するタイプの女性ではなく、子宝を象徴するウサギが表すように、母のイメージの女性なのです。

C.クイーンの足元はまだ土のままで、草が生えてはいませんが、これから彼女の包容力、温かさでその土地を緑豊かに変えていくだけの力があるのです。このことから自然を愛する女性であることもいえるのです。

ペンタクルのクイーンのカードの意味

ペンタクルのクイーンは、優しさに溢れた良妻賢母の女性の象徴でもあります。

ペンタクルを見つめながら思慮深く、人々を助ける方法を考えているのです。

時として、ペンタクルのクイーンは、考えが過ぎる人を表すこともあります。考えることに時間を費やしすぎて、物事がなかなか進展しなくなってしまうのです。

また、大人の女性である彼女は、目標に向かって地道に一歩ずつ歩き続けていきます。

ある意味堅実過ぎて、損をしてしまうこともあるかもしれません。

一方で、このカードを引いた人は、自然を愛する人、自然にかかわる人であることも意味します。

また、贅沢を好まず精神的な充実を求めることを表すカードでもあるのです。

ペンタクルのクイーンのキーワード

【正位置】
・包容力
・奉仕
・堅実
・家庭的
・気遣い

【逆位置】
・能力不測
・偏屈
・無責任
・不調和
・依存

ペンタクルのクイーンの正位置の意味

【恋愛】
長い交際期間を経てやっとゴールインできそうです。また、家庭的で、金銭感覚がしっかりした人に出会えそうです。結婚すれば、経済的には安定し、相手の家族ともうまくやっていけます。

【仕事】
長期的な視野で仕事に取り組めば成功できそうです。または、その場のリーダー的存在になったり、後輩の面倒を見る役が回ってきたりしそうです。臨機応変に動けることで、あなたの成績もアップの予感も。
マネージャー的ポジションや、ガーデニングなどの仕事に縁がありそうです。

【金運】
お金のやりくりがうまくできることで、経済的には安定してきます。また、少ない資金で大きなお金を手に入れる可能性もあります。

ペンタクルのクイーンの逆位置の意味

【恋愛】
突然の別れがやってきそうです。相手に依存しすぎて嫌われたり、結婚詐欺にひっかかったりする可能性もあります。熟年離婚になることもありそうです。

【仕事】
理想ばかりを負いすぎて、失敗に終わりそうです。また、仲間とうまくやっていけず、孤立してしまう可能性もあります。

【金運】
無駄な出費が多く、お金が入ってきてもすぐに使ってしまいそうです。借金の返済もできなくなってしまいます。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ペンタクルのクイーン」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ペンタクルのクイーンは、正位置ならYES、逆位置ならNOです。

【今日の運勢】
買いたいものがあったとしても、今日の衝動買いは、やめておきましょう。物事を計画的に執り行うことで、運気がアップしそうです。

【ファッション】
質素であれば質素であるほど幸運をもたらしそうです。ただし、質素とみすぼらしいは違います。あくまでも清潔で、みすぼらしくなく、かつシンプルであることです。ワンポイントで高価なアクセサリーを1点だけ着けるのがおすすめです。ラッキーカラーは濃紺、シルバーです。

【食事】
お友達に手料理をごちそうしましょう。大げさに考えなくてもランチにサンドイッチや、自分と同じお弁当を作って持っていってあげてもかまいません。そこから生まれる会話でハッピーになれそうです。

【ラッキー・スポット】
農作業を体験できるようなスポットがおすすめです。土と戯れ、自然に触れられる場所であれば、幸運を運んで来てくれます。

まとめ

ペンタクルのクイーンは、着実に努力を積み重ねた女性を描いています。しかし、ビジネス・ウーマンではなく、家庭的な良妻賢母を描いているのです。しっかりとした考えで、周りを温かく包み、質素ながらも幸せに安定した生活を手にする姿を描いているカードなのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!