占い

【我慢診断】あなたは何に我慢してしまうタイプ?!

我慢,診断
人は誰でも何かに対して我慢しているもの。もしかしたら無意識のうちに我慢していることがあるかもしれません。

そこで今回はあなたが何に対して我慢してしまっているのか、診断します。ぜひチェックしてみてくださいね。

【診断テスト】

ちょっと落ち込んでいるあなた。部屋にあるお気に入りのクマのぬいぐるみに触れるとき、最初にどこを触る?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:手
  • B:お腹
  • C:頭
  • D:足






A:手と答えたあなた

クマのぬいぐるみの手に最初に触れることを選んだあなたが我慢してしまうことは「やりたいこと」。なかなか自分がやりたいことを言い出せなかったり、環境が整わなかったり、忙しかったりして、やりたいことができない状況にあるのでしょう。やりたいと思っていても、なあなあにしている部分があるのかもしれません。

そんなあなたにおすすめしたいのが、「いつまでに叶える」と期限を作ってしまうこと。そうすることで、どうすればやりたいことができるのか自然と見えてくるはずです。ぜひ試してみてくださいね。

B:お腹と答えたあなた

クマのぬいぐるみのお腹に最初に触れることを選んだあなたが我慢してしまうことは「構ってほしい」という気持ちです。恋人や家族、友人が何らかの事情であなたのことを構ってあげられない状況なのでしょう。もしかしたら自分の中で「一人ぼっち」だという気持ちが強くなっているのかもしれませんね。

けれども、決して今の状況が続くわけではありませんし、時期が来れば、また構ってもらえるようになるでしょう。それまでは自分のことを充実させることが重要です。仕事や趣味に打ち込むことによって、今感じている寂しさを紛らわすことができますよ。

C:頭と答えたあなた

クマのぬいぐるみの頭に最初に触れることを選んだあなたが我慢してしまうのは「言いたいこと」を言うこと。もしかしたら言いたいことを言えない状況に置かれてしまっているのかもしれませんね。相手を気遣うことで言いたいことをはっきり言えないような状況なのかも。言いたいことを我慢することはフラストレーションがとてもたまるでしょう。

そんなあなたにおすすめしたいのが、言いたいことを上手に伝えるテクニックを覚えること。上手に伝えられるようになれば、どんなことでもうまく伝えられるようになりますよ。

D:足と答えたあなた

クマのぬいぐるみの足に最初に触れることを選んだあなたの我慢してしまうことは「休みたい」という気持ちです。仕事が忙しかったり、プライベートでもトラブルがあったりして、なかなか心身ともに休める機会がないのかもしれませんね。そんな調子で働き続けていると、いつか本格的に身体を壊してしまうかもしれません。

時には「休みたい」という気持ちを周囲にはっきりと伝えることが大切です。そうすることで遠慮せずに休めることでしょう。

まとめ

今回はあなたが何に対して我慢してしまうのか、診断しました。

我慢してばかりでは心にも身体にも悪影響を及ぼしてしまいます。日常生活において「我慢しているな」と感じたら、どこかで我慢を解放することが必要です。

今回の診断テストをきっかけに、あなたが我慢していることについて改めて考えてみるといいでしょう。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)