占い

【誕生日占い】2月21日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月21日、 誕生日占い

2月21日生まれの人は、表面上は静かで一見冷たく見られてしまいがちですが、実はとても心の温かい人なのです。

そんな2月21日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

■2月21日生まれの基本データ

【2月21日生まれのキーワード】
クール・ギャップ・職人気質

●星座: 魚座
●誕生石:シトリン・アメジスト
●ラッキーアイテム:ペーパーウェイト
●ラッキーカラー:黄色
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:ネモフィラ・スミレ

〜誕生花の意味〜
【ネモフィラ】:可憐・あなたを許す
【スミレ】:謙虚・誠実

▶︎【ネモフィラ】風水で運気UPはこちら

▶︎【スミレ】風水で運気UPはこちら

■2月21日生まれの性格

2月21日生まれの人は、謙虚で物静かなクールに見えるタイプですが、実際にはとても心の温かい人たちです。

物静かなのは、人と争うのを好まないからなのですが、内面は熱い闘志を燃やしている人もいます。

したがって心優しい性格から、弱い人を助け、強い人にはかなり攻撃的に正論を投げかけることもできる人なのです。

普段は気さくで誰とでも協調性を持ってうまくやっていけますが、相手に対してかなり言いたいことを抑えている部分もあるでしょう。

実は思っている以上に、人の好き嫌いが激しいことも多いようです。

理想が高く、自分の実力以上のことでも果敢にチャレンジするので、カリスマ的な存在にもなるでしょう。

ただある程度目標を達すると、ボス風を吹かせて横柄な態度を取ってしまうこともあるので、注意しましょう。

■2月21日生まれの運勢(全体運)

2月21日生まれの人は、運勢のアップダウンが激しい人が多いようです。

若い頃から頭のよさと、話術の巧みさでそれなりの地位を築いてゆけるでしょう。

三十代ぐらいまでは、勢いでどんどんと運を開いてゆける人が多いようです。

しかし中年期頃にいったんある程度の地位を築くと、周囲をコントロールしようとしたり、もしくは傲慢な態度を取るようになったりして、人間関係に問題が生じてしまいます。

あまり自分の考えに固執せず、柔軟な考え方と態度を維持することができれば、高年期になっても運は上昇し続けるでしょう。

■2月21日生まれの恋愛運

2月21日生まれの人は、恋愛に関してはあまり自分から積極的にアプローチできるタイプではありません。

相手に対する警戒心も強いので、心を開くまでに時間がかかってしまいそうです。

少しつきあってみて、すぐに相手の気にいらない点が見つかると別れてしまうので、なかなか結婚までたどり着けません。

晩婚となるケースが多く、しかし結婚してからは家庭をとても大切にします。大切にするあまり、家族に頼りすぎたり、べったりしすぎたりしないように気をつけておきましょう。

■2月21日生まれの仕事運

2月21日生まれは、頭脳明晰でコミュニケーション力もあるので、色々な分野で活躍できそうです。

流行やファッションにも敏感なので、デザインやファッション関係で活躍する人も多いでしょう。

またすぐれたリズム感や感性もあるので、音楽家などにも向いています。

ひとりでいくつものことをやり遂げるだけの才能があるため、逆に単純作業のような職種には向いていません。

適職:イラストレーター・ファッションデザイナー・サウンドクリエイター・作家・芸能人・ダンサー・作曲家・写真家・編集者

■2月21日生まれの金運

2月21日生まれの金運にもアップダウンがありそうです。

仕事の才能はあるので、堅実にお金は稼ぐこともできますし、また才能を生かして大金を手にする人もいるでしょう。

しかしファッションや美容にもかなりのお金をつぎ込んでしまう傾向にあり、とくに中年期頃には、お金の使い方に注意する必要があります。

結婚後は、お金の使い方に注意をしないと家庭問題に発展してしまいそうです。

しっかりと稼げるので、稼いだお金はある程度は貯蓄にまわすように若い頃から心がけておくとよいでしょう。

■2月21日生まれの健康運

2月21日生まれの人の健康運は、普通です。

体力はあるほうで、普段はあまり病気などはしないようですが、適当な健康管理をしていると、やがては病気に悩まされることになりかねません。

また意外と精神的にはもろい面もあるので、ストレスを溜めこんだり、胃腸障害に陥ったりすることもあります。

日頃から運動をすることを心がけるなど、健康管理はできるだけしっかりとしましょう。

■2月21日生まれの相性

2月21日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月4日・1月13日・2月3日・2月21日・3月2日・3月11日・4月10日・4月28日・5月9日・5月18日・6月8日・6月26日・7月7日・7月16日・8月6日・8月24日・9月5日・9月14日・10月4日・10月13日・11月3日・11月21日・12月2日・12月29日

恋人として相性のよい誕生日

1月3日・1月21日・2月2日・2月20日・3月10日・3月19日・4月9日・4月18日・5月8日・5月26日・6月7日・6月16日・7月6日・7月15日・8月5日・8月23日・9月4日・9月13日・10月3日・10月21日・11月2日・11月29日・12月1日・12月28日

相性の悪い誕生日

1月20日・4月8日・5月25日・6月6日・7月5日・11月1日・12月9日

■2月21日生まれの有名人

早野凡平(タレント)
大前研一(経営コンサルタント)
前田吟(俳優)
井上順(タレント)
ウィリアム・ボールドウィン(俳優)
ハイヒール・モモコ(漫才師・タレント)
野中英次(漫画家)
酒井美紀(女優)
ジェニファー・ラブ・ヒューイット(女優)
ジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク(王族・ブータン)
要潤(俳優)
国枝慎吾(テニスプレイヤー)
菅田将暉(俳優)
宮崎理奈(タレント)
香里奈(モデル)

まとめ

2月21日生まれの人は、見かけはクールな一面もありますが、気さくで心温かい人たちです。自分の実力以上のことでも果敢にチャレンジをして、達成することに喜びを感じ、仕事に対してはこだわりを持っている人が多いようです。ファッションなど流行にはとても敏感で、カリスマ的な雰囲気を醸し出しています。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)