占い

【誕生日占い】1月8日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月8日、誕生日占い

1月8日生まれの人は、常に目標をはっきりと持つ野心家で、独立心が旺盛な人が多いようです。

そんな1月8日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・有名人を見ていきましょう。







■1月8日生まれの基本データ

【1月8日生まれのキーワード】
ストイック・カリスマ性・チャレンジャー

●星座: やぎ座
●誕生石:グリーントルマリン・ガーネット
●ラッキーアイテム:観葉植物
●ラッキーカラー:ゴールド
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:モクレン・シクラメン

〜誕生花の意味〜
【モクレン】:自然への愛・崇高
【シクラメン】:はにかみ・憧れ

■1月8日生まれの性格

1月8日生まれの人は、冷静な判断のもと、すべてのものに白黒で判断をつけようとする、現実的な考え方の人です。

負けず嫌いで、好き嫌いもはっきりしており、目的を達成するためには、仲間を容赦なく切り捨てることも必要であればしてしまいます。

そんなことから周囲からは反感を買うこともありますが、人懐っこくて優しい面もあるので、グループにおいては慕われて、リーダーとなれる存在でもあるのです。

独立心が旺盛で、何か問題を抱えてもひとりで解決しようとしたりすることで、ストレスをため込むこともあります。

人の感情には敏感に反応し、他人にどう思われているのかを気にすることもよくあるようです。

■1月8日生まれの運勢(全体運)

1月8日生まれの人は非常にパワフルで、若いときから勤勉に働き、また独立することを心がけます。

早くからひとり暮らしを始めたり、起業を試みるでしょう。またいったん目標を決めると、目的達成まではあきらめることなく、進んでいきます。

そして持って生まれた直観力を駆使し、いろいろな苦難も乗り越えていきます。

ただ時には傲慢な態度を取ることもあり、周囲から敬遠されてしまうこともあります。

基本的には、大勢と楽しみながら仕事を進めていくのが好きなので、周囲と協調しながら気配りをすることで、みんなに好かれるリーダーとなり、さらなる成功を収められます。

人生においては、比較的早くから目的を達して成功を収める人が多いのもこの誕生日生まれの人たちです。

■1月8日生まれの恋愛運

1月8日生まれの恋愛は、自分が好きであれば、猪突猛進で相手にアタックし続けます。

相手からアタックされても、自分の好みでなければ見向きもしません。

付き合い始めると、ややワガママな面を出し始め、相手を振り回しがちになることもよくあります。

恋愛に対する理想が高いため、あまりそれを追求していると、相手がついてこられなくなるので、バランスの取れた恋愛をするように心がけましょう。

結婚後は、時として仕事に没頭してしまいそうになりますが、適度に家庭を顧みて円満に過ごせる努力をすることが必要です。

■1月8日生まれの仕事運

1月8日生まれは、頭がよくリーダーシップもあるので、若くから注目される存在になります。

会社の中では出世コースを駆け上がり、あるいは若くして起業する人も少なくありません。

出世欲が強いのですが、あまりあわてずに、いろいろなことを経験してからゆっくりと前に進むことを心がけておくことも大切です。

適職:パイロット・宇宙飛行士・プロスポーツ選手・デザイナー・救急隊員・登山家・海上自衛官・記者・レーサー

■1月8日生まれの金運

1月8日生まれは、強力な金運の持ち主です。

若くから勤勉に働くことで、貯蓄計画もしっかりと立て、資産運用などにも手を出して着実に財を築いていきます。

無駄なお金は使わず、年齢と共にビジネスを拡大したり起業したりして、ますます経済的には豊かになります。

ただし稼いだお金を独り占めするのではなく、ある程度は社会に循環させることを考えて行動することで、さらなる金運を呼び込めることでしょう。

■1月8日生まれの健康運

1月8日生まれは、若い頃から一生懸命目標達成のために頑張りすぎるため、健康運はあまりよいほうではありません。

無理をしないバランスのよい食事を摂る、適度に休息をとり、運動もするという生活の基本的なことをいつも心がけておく必要があります。

また、他人の言動を気にする傾向があるため、そのためにストレスも必要以上に感じることが多くなります。

日頃からストレスを発散させる手段も考えておくとよいでしょう。

■1月8日生まれの相性

1月8日生まれの人は、「土のエレメンツ」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメンツ」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月9日・1月10日・2月5日・2月16日・3月6日・3月27日・4月7日・4月24日・5月3日・5月13日・6月4日・6月20日・7月19日・7月27日・8月1日・8月6日・9月5日・9月7日・10月13日・10月21日・11月19日・11月29日・12月3日・12月18日

・恋人として相性の誕生日

4
1月4日・1月7日・2月2日・2月9日・3月8日・3月29日・4月5日・4月10日・5月15日・5月26日・6月5日・6月15日・7月13日・7月27日・8月12日・8月14日・9月2日・9月29日・10月19日・11月9日・11月18日・12月8日・12月26日

・相性の悪い誕生日

1月16日・3月23日・4月22日・7月1日・8月8日・9月19日・10月10日

■1月8日生まれの有名人

エルビス・プレスリー(歌手)
上杉景勝(武将)
デビッド・ボウイ(歌手)
小泉純一郎(政治家)
井岡弘樹(プロボクサー)
堀口大学(詩人)
森英恵(デザイナー)
角川春樹(出版人、経営者)
広岡球志(漫画家)
田尾安志(プロ野球解説者)
蛍原徹(タレント)
田村亮(タレント)
松本幸四郎(俳優)
落合信彦(ジャーナリスト)
小林浩美(プロゴルファー)

まとめ

1月8日生まれの人は、チャレンジ精神旺盛な現実派で、自分の夢や目標を達成するためにたゆまない努力を続けます。時として傲慢さが目立ってしまうため、周囲との協調性を保つことを心がければ、立派なリーダーとして多くの人にも慕われ、人生の成功者となりえるひとです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)