タロット

タロットカード【悪魔】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【悪魔】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードにおける15番目のカードは『悪魔』です。実はこのカードはタロットカードの中でも、最も悪いカードとされています。悪の象徴とされる悪魔のカードは、人間の心の中に潜む悪や弱さを表すカードでもあるのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード 悪魔
A.カードの真中に陣取る悪魔は、上半身は人間で下半身は獣で、頭は逆の五芒星、そして顔は山羊、そしてコウモリの羽根を持っています。

B.悪魔の羽根がコウモリである理由は、鳥と動物の両方の要素をコウモリが持っていることで、両方の特徴を上手に使うことで窮地を脱することを意味しています。またその羽根の色が白いのは、すべてを白紙に戻すという意味なのです。

C.悪魔の一方の手には剣が持たれているのですが、よく見ると刃の部分を持っています。悪魔は剣の使い方を知らず、誰にも制御することが不可能な、暴力の象徴を表しているのです。

D.悪魔の前にふたりの人間がいます。むかって右側の男性は、あきらめたような表情をしています。頭には角が、おしりには尻尾が生え、このままここに留まると、自分も悪魔になってしまうという絶望感に浸っています。尻尾の先には炎が灯っています。これは「恋人たち」のカードで、男性の後ろにあった、炎の形をした木の実が尻尾になったのです。

E.むかって左側にいる女性は、男性に比べてまっすぐ前を向き、繋がれていることにすら気が付いていない様子です。この悪魔から彼と彼女が逃れられるかどうかは、すべて彼女の手にかかっているのです。また悪魔にまだ背を向けていることから、逃れられる手段があることを示しています。彼女の尻尾の先には果実が描かれています。これは「恋人たち」のカードで、女性の後ろにあった木に成っていた果実なのです。

F.悪魔の前にいる男女は、台座につながれています。悪魔がふたりをつないでいるのではないので、ふたりには、逃れられる方法があることを示しているのです。

悪魔のカードの意味

恐ろしい悪魔の絵が描かれたこの悪魔のカードは、実はタロットカードが作られた初期には存在しないカードでした。

貴族たちが好んで使っていたタロットカードには、このような恐ろしいカードを含めていなかったのです。

悪魔のカードは、主に人間の心の中の悪や心の弱さを表しています。つまり敵は外部からやってくるのではなく、自分の心の中いることを示しているのです。



悪魔のキーワード

【正位置】
・強欲
・裏切り
・堕落
・困難
・嫉妬心
・固執
・憎悪

【逆位置】
・回復
・我慢
・覚醒
・依存症
・没落
・改善
・リセット

悪魔の正位置の意味

【恋愛】
異常な執着や束縛のある恋です。または裏切りや嘘があったり、肉体関係のみで繋がっている場合が多いです。一見うまくいってそうに見えても、実は相手に利用されているだけかもしれません。不倫や離婚、別居などの暗示をしています。

【仕事】
儲け話に騙されたり、不況で不幸な結果を招き、失職したりします。利益だけを追い求めた結果は、敗北しか待っていません。またはできないことを誇大発言したせいで、身動きが取れなくなります。

【金運】
計画性なく使ってきたことで借金地獄に陥りそうです。また、ギャンブル依存症にも注意してください。先の見通しが立たないときなので、できるだけ無駄なお金は使わないようにしましょう。

悪魔の逆位置の意味

【恋愛】
今までの腐れ縁を絶ち切ることができたり、不倫の恋やドロドロとした関係を清算できる時期がやってきました。気持ちがふっきれてすっきりしてくるはずです。とりあえずは、一旦離れてみて客観的になってみましょう。

【仕事】
景気回復が見込まれます。または、最悪の状態が去り、イヤな仕事からも解放されそうです。一旦失っていた自信も回復できそうです。
化学に関する仕事や水商売に縁がありそうです。

【金運】
あまり強情になっているいと、お金にも損失を来しそうです。また、無理な買い物をしたり、不正でお金を得ることを考えたりしそうです。

ワンオラクルによる占い

質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「悪魔」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
タロットでは、基本的に正位置がでるとYES、逆位置が出るとNOと見なします。カードの種類で判断するのであれば、「悪魔」はNOを意味します。

【今日の運勢】
やってはいけないとわかっていても、誘惑に負けてしまいそうな一日です。できるだけ、誘惑の多い場所には出向かないように、慎重な行動を心掛けてください。

【ファッション】
ラッキーカラーの黒を基調とし、ややワイルド気味なファッションがよさそうです。セクシーさを演出しながらも、メタリックな色を取り入れたり、ゴシックなファッションもおすすめです。

【食事】
食事もワイルドに、ホルモン焼きやアリゲーターなど、いつもは食べないものを食べてみるとよさそうです。

【ラッキー・スポット】
心霊スポットや墓地、廃墟など、あまり普段は行きたくない場所に勇気を持って出かけてみましょう。

まとめ

「悪魔」とは、人間が創り出したものではありますが、タロットカードにおける「悪魔」は、人間の心の中の葛藤、弱さ、悪を表し、また腐れ縁の恋愛や、身を滅ぼしてしまうかもしれない出来事に手を染めている状態を表しているのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!