占い

【誕生日占い】1月8日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月8月日生まれ】
星座: 山羊座
誕生石: グリーントルマリン
誕生花: マンサク・アザレア

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

十二天運占星術とは
十二天運占星術とは|陽と陰の占いから導き出される運命の扉 人生の選択と決断に迷ったとき、どのようにして答えをだしていいのかわからなくなりますよね。 「わたしって、どんな人なんだろ?」 ...

1月8日生まれの性格

大胆な決断で周りの人たちを引っ張る性格の人です。

「物語」から読み解く性格

自らのために道を作るオズの魔法使いのオズのようなタイプです。

ドロシーの一行が旅をしながら、それぞれが思う魔法をほしくて、辛いことや悲しい事も乗り越えて旅を達成する事ができました。そのゴールの先で待っていたものは、実は魔法使いではなかったのです。

オズは科学者であって、個々が期待した魔法はもらえませんでしたが、そこへと向かう原動力こそがオズがドロシーの一行にかけた魔法なのです。そういったように、1月8日生まれの方も周囲に魔法をかけています。

性格からのアドバイス

動く事や行動して得られる成果こそが喜びにつながります。

前へと進む原動力が居心地の良い居場所を作っているため、同じ事の繰り返しや先の見えない未来に対しては力がわきません。

今、この瞬間! 自分は生きているという実感がほしいのです。それをなくしてしまうとエネルギーは減退し、これまで喜びとして感じ取っていた物事もただの辛い作業としか思えなくなってしまいます。

前へと揺り動かすエネルギーが、1月8日生まれの方にとって無くてはならないものなのです。

人間関係に関するアドバイス

周りとの関わりを上手に使って、自分の目的を達成していくのが上手です。1月8日生まれの方は、居場所となるグループや組織の見極めが得意なところを活かしていきましょう!

求めている居場所や生きる目的

オズが求めた自分のことも理解してくれて、役割も明確な環境が1月8日生まれの方には必要です。

自分のことを理解しようとしてくれる場所で生まれてきた目的を達成できます。

前向きに前進していくのを忘れなければ、周りの人たちにも恩恵をもたらします。あなたには周りの人たちによってあなた自身が護られている実感です。

身近な人を大切にしていくと、より生まれてきた目的へと近づきます。

1月8日生まれの長所&短所

長所

  • 力強く前へと進む
  • 牽引していく立場となる
  • グループの中心的な存在

短所

  • 無鉄砲で計画性に欠ける
  • 周りの人たちを引っ張りすぎてしまう
  • 前へ出過ぎると責任だけを押し付けられてしまうので注意

1月8日生まれのバースデーナンバー

1月8日生まれの方のバースディナンバーは『15と7』です。「新しい時間とへ再生を促すガイド」です。

1月8日生まれにとって『15と7』との関係や意味

「7」は生まれてきた目的を示す創造のナンバーです。

1月8日生まれの方は、「始まりの世界」を創造するために生まれてきました。始まりとは、始まりは次への完成を示すものになります。物事にはなんであれ「始まり」があって「終わり」があります。

スタート地点に立った瞬間に、次のスタートの位置を探し始めなければならないのが1月8日生まれの方の特徴です。

本来であれば、物事がスタートすれば、その過程によってどのような運命が作られていくのかは見えてこない部分もありますが、1月8日生まれの方が導かれるルートには、あらかじめ用意された時間の流れがあります。

始まった物語は、きちんと最後までたどりつくようにルートがつながれるのです。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

物事に対する姿勢は一直線で、ガイドの役割を担っています。『ガイド=案内人』となるので、本能的にどのルートを通ると、目標まで到達できるのかをわかっているのです。

灯台の明かりと一緒で、航海中の船たちが迷子にならないようにしっかりとしたルートを示す役割を持っていますが、自覚をしなくても良いのです。

1月8日生まれの方が通ったルートを後の人たちが続いてくるだけなので、道を示す役割や義務を持っているのとも少し違ってきます。

人生の循環を良くする開運アドバイス

何が何でも、といったこだわりをなくしていくようにしましょう。

ハートのコミュニケーションが居場所作りと仲間がテーマ1月8日生まれの方に良い流れを運んできます。

肩の力を抜いて周りの人たちの意見を受取れる余裕を持つと、もっと人間関係の運気アップになります。

1月8日生まれの資質

  • 変化と変容は物事の始まりを意味している
  • 「予感」は運命の重要な選択を示す
  • ゴールを見据えていれば良い
  • 常に安定と不安定で揺れている
  • 安定できる居場所は妥協しない
  • 選択に困ったときは難しく考えない事
  • 遠回りになっても目的地につける方法を探ると良い

生まれ持った使命

  • 居心地の良いと思える場所とは?
  • 安住しようという気持ちを持たなくても良い
  • 「ここは合わない」と感じたら去る勇気も必要
  • 経験と学びは次への切欠
  • 何ものにも縛られたくない
  • 自分という存在を動かせるのは自分だけ
  • 努力によって運命を動かしている

1月8日生まれと相性の良い自然

南国の汽水域の性質を持つ1月8日生まれの方は、水の流れの混ざり合う場所との相性が良いです。

テーマは境目となり、森と川の境や海と川の境、県境などになります。自然体験や少数のグループで活動するのがおすすめです!

周りの人たちを強く見守る姿勢がリズムを作っていきます。

自然のリズムを取り入れていくと、役割や立ち位置の迷子から脱出でき、周りの人たちもあなたに注目するでしょう。



1月8日生まれの全体運

物事を始めようとするとき、1月8日生まれの方に様々な情報や人が集まってきます。自己判断で判別せずに、集まってきた物事が自然と形を作っていくのを見守りましょう。

どの年代でも共通しているのは、自分の判断で好き嫌いを決めないで引き寄せられてきた時間の流れを受取ることです。

引力は生まれ持った資質のため、良い変化と悪い変化の両方が引き寄せられてきてしまいます。

そこでの注意点は、全てを受取ってしまうと本当に向かいたい方向へ進む事が困難な状況に追い込まれてしまうので、最終的な目的や目標を明確にしていきましょう。

20代から20代前半までは、物事の集まり方や種類を学び、30代前半までに集まってきた物事がどのように組み立てられていくのかをじっくりと観察しましょう。

その上で生きる目的や目標を定めていくと、自分の傾向と周囲から与えられる環境が結びつき、満足のいく結果が作られていきます。

1月8日生まれの方は外側の環境によって、人生を大きく左右される傾向にあります。その中で自分がどのようして動き選択をしていくのかで、今後の動きも変わってきます。

物事を決断するときは、常に自分の身の安全を重視してください。

【人生の目標と到達地点】

実践してきた事への成果を得る事です。学びや経験を名声に変える働きをもっています。

名声とは周囲の人たちが自身を認めてくれるものであり、最初に行う事はまずは自分との信頼関係を結ぶ事にあります。

実践の積み重ねが、自分の対話であり、自分との絆を深める大切なコミュニケーションになります。

1月8日生まれの金運

「今」というタイミングを逃さないでください。名誉のため、お金のため、居場所を得るため、そのどれかの目的のために動いています。

目的はどれでも良いのです。自分を見失わずにいれる方法であれば、どの目標に意識を向けても良いのです。

経済を安定させることと、上昇させることは、似ていて対立する場合があります。違いは「リスク」です。このリスクを受け入れられる決断力を身に着けていかなければ金運上昇の期待はできません。

どこに向かおうとしているのかを明確にし、どんなリスクが伴うのか、そしてリスクを乗り越える気力と体力を重視して物事を判断していきましょう。

リスクを考えないで先へ進むという選択ではなく、リスクがあってもそれ以上に成果が得られるという期待と希望が経済面を上昇させるキーワードとなります。

迷ったものは、すでに決断のタイミングを失っているのでそのままにしておきましょう。無理に追いかけてつなぎとめようとしても、それは良い結果にはなりません。

また、知性の無い情熱に感化されて物事を推し進めようとしないほうがよさそうです。

原動力となるエネルギーが「行動」になってくるので、その行動をとることで楽しめるのであればそれはGo!サインです。自らが望む未来と同一のものへのアプローチが投資のキーワードになります。

1月8日生まれの健康運

身体の中に良くないものを入れないようにしましょう。

ついつい偏りがちな栄養となる食生活や日常となってしまいがちですが、それらを続けていくと身体の中に疲れが生じてしまいます。自分の中で本心を閉ざしてしまう事や、悪い考えやネガティブな思想も身体の中にエネルギーとして送り込んでしまいます。

身体は満たされているのに、心が満たされないのでついつい多く食事をとってしまうと過度なエネルギーが身体の中に蓄積されて体調面で影響が出やすくなってきます。

内臓の疲れは目に見えるものではありません。心が求めているものを取り入れて、心が疲れを感じたときは街や森をお散歩しながら、ここは居心地が良いという場所を見つけて休憩しましょう。

毎回、同じ場所でなくてもいいのです。今の瞬間に心が求めている場所で落ち着きましょう。

1月8日生まれの恋愛運

恋愛傾向

キーワードは『あなたの役割を認めてくれる人』恋愛にはいくつかのタイプがあります。

尽くす側、尽くされる側、そしてもう一つ、対等な立場でお互いを認められる関係性です。対等であり、お互いの時間を尊重できる人との相性が良いです。もちろん、一緒になって楽しむ時間も必要なので、共有する時間はとても大切です。

反対に一人一人の時間も大事にしたいので、両者にとって目標は同じだとしても、向かう方法が違う場合はあります。

出会いへのアプローチ

恋愛というロマンスよりも、実際的になってみて考えてはどうでしょうか?

1月8日生まれの方は揺れ動きながら、人生を進んでいくため、立脚点となる場所が必要となってきます。どこにいったとしても、必ず「ここ」に帰ってくる、帰ってきたいと思える場所や人の中に良いご縁があります。

考え方を変えると、今現在関わっている人たちの中にも良いご縁が生まれる場合もあります。

どんな人にそばにしてほしいですか?

その問いに答える事ができると、自然と1月8日生まれの方の引力に引き寄せられて集まってきます。

ベストパートナー(運命の人)

愛する事ができる人が良いです。愛によって縛るわけではありません。互いにとって、ベストな間柄でいるためには互いを尊重しあわなければ成りません。

そのためには、その人全てを愛する事ができるのかという問いが発生します。好きではなく、好きを愛に変えてくれる人が現れたのなら、それはベストパートナーといえます。

1月8日生まれの相性

  • 時間や気持ちといったタイミングが一緒の人
  • 感情論で対話をしない人
  • 常に前向きで向上心にあるパートナー

友達の相性

1月11日 1月13日 1月29日
2月7日 2月16日 2月25日
3月4日 3月6日 3月15日 3月24日 3月29日
4月2日 4月23日 4月29日
5月8日 5月17日 5月18日 5月26日
6月4日 6月12日 6月13日 6月22日
7月1日 7月7日 7月10日 7月28日
8月1日 8月6日 8月15日 8月24日 8月26日
9月2日 9月11日 9月20日 9月29日
10月8日 10月15日 10月17日
11月4日 11月9日 11月13日 11月22日
12月1日 12月4日 12月10日 12月19日 12月29日

恋愛の相性

1月13日
2月7日 2月18日 2月27日
3月4日 3月8日 3月17日 3月26日 3月29日
4月4日 4月23日
5月18日 5月19日 5月28日
6月6日 6月12日 6月15日 6月24日
7月3日 7月7日 7月12日 8月17日
8月1日 8月26日
9月4日 9月13日 9月20日 9月22日
10月1日 10月10日 10月15日 10月19日
11月9日 11月15日 11月24日
12月3日 12月4日
12月12日 12月21日 12月29日 12月31日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

1月8日生まれの有名人

エルビス・プレスリー(ミュージシャン)
デビット・ボウイ(ミュージシャン)
森英恵(デザイナー)
蛍原徹(雨上がり決死隊)
田村亮(ロンドンブーツ)
市川染五郎(歌舞伎役者)

365日 誕生日占い
365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表 誕生日占いは12星座や4つの血液型に比べてより具体的に見ることができるので的中率が高い占いです。全体運や恋愛運、金運や運命の人と...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!