誕生日占い

【誕生日占い】3月18日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月18日、 誕生日占い

3月18日生まれの人は、感受性が豊かで頭がよく、かつ正義感に燃えて曲がったことが大嫌いな性格の人たちです。

そんな3月18日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■3月18日生まれの基本データ

【3月18日生まれのキーワード】
不思議・カリスマ性・自由奔放

●星座: 魚座
●誕生石:クリソプレーズ・アクアマリン
●ラッキーアイテム:目覚まし時計
●ラッキーカラー:ブルー
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:ハナミズキ・アスパラガス
〜誕生花の意味〜
【ハナミズキ】:永続性・私の想いを受け止めてください
【アスパラガス】:無変化・私が勝つ

▶︎【ハナミズキ】風水で運気UPはこちら

▶︎【アスパラガス】風水で運気UPはこちら

■3月18日生まれの性格

3月18日生まれの人は、感受性が豊かで他人の気持ちを汲み取るのがうまい人です。

じっとしているのが嫌いで、自由奔放にとにかくよく動きまわります。

しかしそのように行動的に活動することによって、自分の意識や才能を高めてゆく人でもあります。

もともと頭もよく、直観力に優れ、向上心もあるので、いくつになっても若々しく活躍する人たちです。

また正義感が強く、間違ったことは見逃せない、許せないというタイプでもあります。

そして必要ならば多くの人のために力を貸し、縁の下の力持ちのような仕事でも引き受けますが、プライベートでは多くの人と一緒に行動をするのが得意ではありません。

どことなく不思議な、そしてミステリス感を漂わせるのも、この誕生日生まれの人には多いようです。

■3月18日生まれの運勢(全体運)

3月18日生まれの運勢は、若い頃のほうが運勢が盛んです。

三十代ぐらいまでは、自由奔放に動きまわり、いろいろな経験をしながら、どんどんとやりたいことをやり遂げてゆくでしょう。

中年期頃になると、若い頃のように無鉄砲な動きばかりをしていると、前に進めなくなってきます。

周囲の状況を見ながら、ある程度は他人に歩み寄ることも学び、協調性を持ってじっくりと進むように心がけるとよいでしょう。

人生の後半は、若い頃に頑張ったぶん、金運や愛情運に恵まれるでしょう。

■3月18日生まれの恋愛運

3月18日生まれの人は、なかなかお相手選びの理想が高そうです。

相手の気持ちを慮るのが上手なので、モテる人が多いはずです。

しかしお相手選びに妥協しないため、付き合い出しても、自分が掲げる条件に合わないのがわかってくると、相手に攻撃的になってしまうこともあります。

どちらかというと、自分の正反対の性格のお相手に惹かれるようです。

まずはお友達から、そしてしっかりと絆を築いてから前に進むとよいでしょう。

結婚後は男女共に、家庭を大切にしようと努力し、よき夫、妻となるでしょう。

■3月18日生まれの仕事運

3月18日生まれは、向上心も高く、頭もよいので、どんな職に就いてもそれなりの成功を収められるでしょう。

しかし変化や刺激を求めて動きまわるのが好きな人たちなので、自分に合わない仕事だと判断すると、転職を繰り返すこともあります。

営業関係や旅関係など、行動力やコミュニケーション力を生かした仕事に就くと、成功する人が多いでしょう。

また直観や感性が優れていることから、芸術的分野で活躍する人もいます。

適職:映像作家・ミュージシャン・プロスポーツ選手・ツアーコンダクター・営業・外交官・建築士・画家・実業家

■3月18日生まれの金運

3月18日生まれの金運は、なかなかよいほうでしょう。

仕事で稼ぐだけでなく、投資やギャンブルでもかなり稼げる人が多いでしょう。しかしギャンブルや投資などは、上限を決めてやらないと、悲惨な結果になることもあります。

普段は堅実にお金を使いますが、他人のためにもお金を使います。そのためお金目当てに近寄ってくる人もいるので、注意しておきましょう。

お金は計画的に貯蓄をするようにしておくことで、老後も安泰となるでしょう。

■3月18日生まれの健康運

3月18日生まれの人の健康運は、悪くはありません。

どちらかというと、身体自体は強いほうで、大きな病気などはしにくいかと思います。

しかし少しぐらい大丈夫と過信することで、中年期頃に成人病などにかかる心配もあります。

日頃から健康診断を受けたり、食事にも気を配っておいたりするとよいでしょう。

周囲に気を配りすぎる傾向もあり、そのためにストレスを感じてしまうことも多いので、他人のお世話もほどほどにしておきましょう。

■3月18日生まれの相性

3月18日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月2日・1月11日・2月1日・2月28日・3月9日・3月27日・4月8日・4月17日・5月7日・5月16日・6月6日・6月24日・7月5日・7月23日・8月4日・8月22日・9月3日・9月30日・10月2日・10月20日・11月1日・11月10日・12月9日・12月27日

恋人として相性のよい誕生日

1月6日・1月15日・2月5日・2月23日・3月4日・3月13日・4月3日・4月30日・5月2日・5月29日・6月10日・6月28日・7月9日・7月27日・8月8日・8月26日・9月7日・9月25日・10月6日・10月24日・11月5日・11月23日・12月4日・12月22日

相性の悪い誕生日

1月4日・4月1日・5月18日・8月15日・9月14日・10月11日・11月21日

■3月18日生まれの有名人

ルドルフ・ディーゼル(発明家)
エドガー・ケイシー(予言者)
ピーター・グレイブス(俳優)
宮川泰(作曲家)
フランク永井(歌手)
井沢八郎(歌手)
横山やすし(漫才師)
奥田瑛二(俳優)
半田晴久(別名:深見東州)(宗教家・芸術家)
因幡晃(歌手)
芳本美代子(タレント)
黒田俊介(歌手/コブクロ)
西野カナ(歌手)
岩渕真奈(サッカー選手)
渡辺一平(水泳選手)

まとめ

3月18日生まれの人は、行動的で自由奔放ではありますが、他人の気持ちを素早く見て取り、気配りもできる人です。正義感が強く、曲がったことは大嫌いで、性格も素直なので自分の気持ちがいつもストレートに表れてしまいます。少し不思議な部分もあり、カリスマ的な存在となるでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)