タロット

タロットカード【ソード(剣)のクイーン】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ソード(剣)のクイーン】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ソード―剣は風のエレメントであり、精神力や知性、思考を表すカードです。ソードのクイーンは、やや厳しい表情の女王が描かれています。甘さや優しさは感じられず、厳しい言葉を発する女性を表現していますが、彼女のあらゆる過去の経験から、ベストのアドバイスを与えるために考えられた態度なのです。

【カードの絵の解説】

タロットカード ソードのクイーン
A.玉座に座ったクイーンは右手に剣を持っています。この剣は上を向いているため、人を傷つけるために持っているのではなく、意志の強さと威厳を示しているだけです。

B.クイーンの左手には、数珠状の祈りの用具であるロサリオを身に付けています。一見厳しい女性に見えますが、実は信心深い人なのです。またこれは未亡人を意味する場合もあります。

C.クイーンの冠には蝶のデザインが施されています。これは成長の象徴です。

D.クイーンのマントには雲の絵がほどこされ、感情の変化を表しています。

E.空には入道雲が広がり、これから雨がふる前触れを示しています。

F.空に飛ぶ鳥は一羽だけですが、これは孤独の象徴です。

ソードのクイーンのカードの意味

ソードのクイーンは、未亡人や孤独な女性、あるいは女性的な男性を象徴するカードです。

やや厳しい表情なのは、過去に悲しみや苦しみを多く経験したせいなのです。

クイーンは知性的であり、冷静で物事をスピーディーに判断する力を供えています。
このカードが示すのは、大人の女性、孤独や悲しみを背負いつつも、自立して他人にも厳しい態度を取る人物なのです。

また現在のあなたの心中を表していたり、あるいは近いうちにこのようなタイプの女性があなたの人生に現れることも暗示しています。

今、何か厳しいことに直面しているのであれば、冷静に判断しなさいということなのです。

逆位置で出た場合は、言葉により相手を傷つけてしまう恐れがあるので、注意しましょう。

ソードのクイーンのキーワード

【正位置】
・聡明
・孤独
・智的
・慎重
・貞淑

【逆位置】
・批判的
・頑固
・偏見
・ヒステリック
・融通が利かない

ソードのクイーンの正位置の意味

【恋愛】
頭脳明晰なお相手が登場しそうです。またあなたは理知的な女性ではあるのですが、晩婚になる傾向もあります。年下のお相手に縁がありそうです。

【仕事】
高い分析能力で、与えられた仕事をテキパキとこなしてゆけそうです。交渉事はうまくゆきそうです。目標をしっかりと立てることで、成功するでしょう。
先生やマネージャー職に縁がありそうです。

【金運】
常識的な行動が功を奏します。健全な財政管理ができそうです。貯蓄するには良い時期です。

ソードのクイーンの逆位置の意味

【恋愛】
相手をコントロールしようとするあまり、交際、結婚は無理そうです。情緒不安定になり、相手を責めることばかりをしてしまいそうです。一歩下がって自分を客観視することを忘れずにいましょう。

【仕事】
融通が利かない判断で失敗しそうです。仕事に対する準備不足で、ミスを犯してしまいます。また責任が重すぎるポジションを任されてしまいそうです。

【金運】
不安定な心情をごまかすかのごとく、余計なものを買い込んでしまいそうです。
浪費にはくれぐれも注意してください。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ソードのクイーン」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ソードのクイーンは、正位置ではYES、逆位置ではNOを意味します。

【今日の運勢】
やや厳しい判断を強いられることが起こるかもしれません。気持ちが揺れ動くかもしれませんが、あくまでも物事を公正に判断するようにしてください。

【ファッション】
気持ちがやや沈みがちであったり、揺れ動いている時こそ、ポップな要素を取り入れたファッションを身につけましょう。お花柄のワンピースや、あまり普段は着ないかもしれない、派手目の色使いがお勧めです。ラッキーカラーは、蛍光色、ゴールド、レッドです。

【食事】
できれば親友と、居心地のよさそうなこじんまりしたレストランで、お鍋をつついたり、お酒とコース料理などを堪能して、心を豊にするようにしましょう。

【ラッキー・スポット】
ゴルフ場や牧場など、広々としたところでゆったりと過ごすのがお勧めです。近場の川沿いをのんびりと散歩したり、リフレッシュできるような自然が豊な場所にお出かけしましょう。

まとめ

ソードのクイーンは、一見冷たそうに見えますが、冷静に公正に判断しようとしている姿です。感情に流されずに物事を判断すれば、正しい答えを導きだせるのです。または、ソードのクイーンのような冷静な女性の出現で、良いアドバイスがもらえるかもしれません。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!