占い

【トランスフォーメーション診断】新しい自分へ生まれ変わる方法とは?

トランスフォーメーション,診断
トランスフォーメーションとは、「変容」を表しています。「今の状況から脱したい」「自分の居場所を見つけたい」。

そんな風に思う時、人生の次なるステージがやってくる前触れなのかもしれません。より良い自分へと変化するために、今、どんな行動をとると良いのでしょうか。

トランスフォーメーション診断では、あなたに合った”新しい自分への生まれ変わり方”がわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

暑い夏の日の、夕暮れ時。あなたは、大切な約束のために目的地へと向かっています。途中、急な坂道がありました。そこで、見知らぬ人とすれ違います。

坂道ですれ違ったのは、どんな人物だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:ジョギング中の男性
  • B:赤ちゃん連れのお母さん
  • C:元カレによく似た人
  • D:女子高生のグループ






A:ジョギング中の男性と答えたあなた

Aと答えたあなたが新しい自分へと生まれ変わる方法は、「隙間時間を味方につける」です。

「ジョギング中の男性」は、時間管理を表しています。

あなたは、意欲に満ちた人。すでに、より良い現実を目指して、いろいろなことを頑張っているのではないでしょうか。ただ、意欲がある分、「あれもやりたい」「これもやりたい」と、ひとつに絞りきれず集中できないこともあるかもしれません。

時間は、無限にあるものではありませんね。大切な時間をよりよく使うために時間配分を考えると、今以上に集中できる環境に身を置くことができるでしょう。

オススメなのは、隙間時間を自分磨きのために使うこと。隙間時間といっても、チリも積もれば山となります。電車に乗っている時間、家事の合間など、ちょっとした時間を上手に利用することで、気づいたらより素晴らしい自分へと変化していくでしょう。

隙間時間を制して、トランスフォーメーション、すなわち変容へと進んでいってくださいね。サナギが蝶へと生まれ変わるように。

B:赤ちゃん連れのお母さんと答えたあなた

Bと答えたあなたが新しい自分へと生まれ変わる方法は、「経験を重ねる」です。

「赤ちゃん」は、新しい可能性を表しています。

表に現れている能力は、氷山の一角といわれています。あなたの中にも、多くの才能が眠っているはず。あなたの眠った能力を、揺り動かしましょう。そのためには、失敗を恐れず経験を重ねるのが一番です。

失敗をしてしまったとしても、間違ったとしても、挑戦するのをやめないでください。失敗という経験は、あなただけの大切な財産です。失敗を恐れて何もしないほうが、もったいないもの。あなたには、素晴らしい才能があるのだから。

経験を重ね、トランスフォーメーション、すなわち変容へと進んでいってくださいね。失敗を恐れず、新しい自分へと生まれ変わりましょう。

C:元カレによく似た人と答えたあなた

Cと答えたあなたが新しい自分へと生まれ変わる方法は、「過去を手放す」です。

「元カレ」は、過去を表しています。

あなたは過去に、何か後悔していることがあるのではないでしょうか。それは、シンプルに言えば「挑戦しないで、諦めてしまったこと」なのかもしれません。やらずに諦めてしまったことは、失敗するよりも後々後悔が残るものです。

やり直すことができない過去のことを考えるより、今に目を向けてみませんか。きっと、過去のあなたも応援してくれるはず。同じ間違いを繰り返してしまったとしても、チャレンジしたらチャレンジした分だけ、前に進むことができます。

過去より今にフォーカスすることで、トランスフォーメーション、すなわち変容へと少しずつ進んでいってくださいね。新しい自分と、出会うために。

D:女子高生のグループと答えたあなた

Dと答えたあなたが新しい自分へと生まれ変わる方法は、「貪欲に学ぶ」です。

「女子高生」つまり「学生」は、若さと学びを表しています。

あなたは今、「可もなく不可もなく」という気持ちでいるのかもしれません。それなりに毎日は充実しているけれど、何かがちょっと、物足りない……。だからこそ、「現実を変えたい」という気持ちが強いようです。

あなたに今必要なのは、達成感のようです。好きなこと、得意なことを伸ばしましょう。時間を忘れて取り組めることは、達成感を感じやすいからです。好きなこと、得意なことに対してなら貪欲になれるはず。その、貪欲さが鍵です!

楽しみながら学ぶことで、トランスフォーメーション、すなわち素晴らしい変容の機会が必ずやってくるでしょう。その先には、きっと新しい世界が待っていますよ。

まとめ

いかがでしたか。

「変容」「変化」というと、どのような状態を思い浮かべますか。

良い変化、悪い変化。
さまざまなイメージがあるでしょう。

トランスフォーメーション、つまり変容という言葉は、突き詰めると「新しい自分と出会う」という意味が隠されているような気がしてなりません。

良い変化はもちろん、よくない変化にも、それぞれメッセージが隠されていることでしょう。一見、悪い変化に見えるようなことでも、何か大切なことに気づくために起こる出来事なのかもしれません。

新しい自分との出会いを、楽しんでくださいね。きっと、素晴らしい出会いが待っていますよ。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)