場所

【夢占い】ペットショップの夢に関する15の意味とは

ペットショップではいろんな動物を見比べたり、お店によっては直接触れ合ったりできますね。夢占いでペットショップは、対人関係の活発化を表します。

ペットショップでどんな動物を飼うのか、ペットショップで自分がどのような行動をしていたのかなどで解釈が変わります。

夢占い ペットショップ
ペットショップで犬やハムスター、ウサギを飼う夢は、対人運や恋愛運が上昇していることを意味します。金魚、魚を飼う場合は金運の高まりや幸運に恵まれることを表す夢占いとなります。

ペットショップが混んでいる場合はあなた自身が中心になって多くの出会いや経験を積めることを暗示しています。







【ペットショップの夢占い】~基本の意味とは~

どんな動物を飼おうか、種類は決まっていてもどの子にしようかと迷う時間でさえ楽しくて、動物好きな人にとってペットショップは下手なアミューズメント施設よりも楽園かもしれませんね。

そんなかわいい動物を見ようとペットショップに行く夢は、これまであまりご縁のなかった人たちとも親しくなれるような対人運の上昇を意味します。ペットショップで働いたり、ペットを連れて帰る場合も、対人運が好調であることを意味します。

しかし、ペットショップからペットが逃げていたり、店内で迷子になったりする場合は運気の低下を意味しますので注意が必要です。

ペットショップで猫を飼う夢

ペットショップで猫を飼う夢は、恋愛に関わることで、あなたが人には言えないような秘密を抱えることを暗示する夢占いとなります。

いわゆる不倫や略奪愛といったことで、バレると対人トラブルにも発展する恐れがありますので注意が必要です。

ペットショップで犬を飼う夢

ペットショップで犬を飼う場合、対人運や恋愛運が好調であることを夢占いは表しています。

すてきな異性や、気の合う友人などとの出会いに恵まれるでしょう。

ペットショップでハムスターを飼う夢

ペットショップでハムスターを飼う夢は、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。ネズミは多産であることから、ハムスターの夢も妊娠や結婚などを暗示する恋愛運の高まりを暗示しています。

また、金運も好調ですので、経済的にも潤うでしょう。積極的に人と関わることでより運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

ペットショップで金魚を飼う夢

ペットショップで金魚を飼う夢は、幸運に恵まれることを夢占いは示しています。金運が好調ですので、思いがけない臨時収入があるかもしれません。

ただし、無駄遣いをするとあっという間に運気が低下してしまうので、自分のためだけにお金を使うのではなく、家族や友人なども思わずニッコリするようなお金の使い方をすることでより運気が開けるでしょう。

ペットショップでウサギを飼う夢

ペットショップでウサギを飼う夢は、夢占いでは対人運が上昇していることを意味します。多くの人との良い出会いに恵まれるでしょう。またウサギを飼う夢は、あなた自身が他の誰かから大切に思われていることを表す夢占いでもあります。

それは異性としての好意というだけではなく、日々の生活の中で贈られる優しさやさり気ない気遣いといったものであるかもしれません。そうした人から受けた優しさや親切を、今度はあなたも人に贈ってあげてくださいね。

ペットショップで亀を飼う夢

ペットショップで亀を飼う夢は、運気の低下を暗示していますので注意が必要です。貸したお金が返ってこないとか、お金を借りているけど返す目途(めど)が立たないなど、お金が原因の対人トラブルを現在進行形で抱えていることを暗示しています。

貸しているにしろ借りているにしろ、放っておいて良い話でもありません。返すべきお金であるならできるだけ早く返せるように段取りをつけ、貸しているお金なら相手と返済の期限や金額についてよく話し合いをして、スッキリさせてくださいね。

こちらの精神的な負担を考えると、お金を貸すときは返ってこないものと思って、ある程度はあきらめも必要かもしれませんね。

ペットショップ魚を飼う夢

ペットショップで魚を飼う場合、幸運に恵まれる可能性が高いことを夢占いは表しています。ただし、ペットショップで見た目のきれいな熱帯魚を飼う夢は、夢占いではあなたが表面的な美しさばかりにこだわって、内面を評価しようとしていないことを意味しています。

その傾向はあなた自身にも表れていて、見た目はきれいに着飾っていても、教養や知性、協調性といったものがおろそかになっていることを暗示しますので注意が必要です。

ペットショップで爬虫(はちゅう)類を飼う夢

ペットショップで爬虫(はちゅう)類を飼う夢は、運気が上昇していることを意味します。

自分が中心となって仕事や計画を進めることで、ものごとが順調に進むことを表しています。ただし油断して努力を怠らないよう、注意が必要です。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)