夢占い

【夢占い】砂の夢に関する9つの意味とは

【夢占い】砂
夢占いで砂は、時間の経過や変化し続ける事、崩れ易いものを表しています。

子供の頃に砂浜や公園の砂場などで、お城を作ったりトンネルを作って遊んだ事がある人は多いのではないでしょうか。

特別強い力でなくても、時には風でさえ姿を変えてしまう砂ですが、夢占いではどのような役割を持つのでしょうか?

【夢占い】砂で何かを作る夢

砂で何かを形作る場合、程好く水分を加えたり上手く細工をするなど、余程上手く作らないとあっという間にその姿を失ってしまいます。

そんな砂で何かを作っているのは、夢占いでは運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

コツコツと努力を続けてみても、最終的に成果を得る事は出来ない可能性が高い事を夢占いは示しています。これまでのやり方や考え方を変える事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】砂の上に何かを建てる夢

砂の上に杭を打ち何かを建てようとしても、地盤がしっかりしていないので柱一本立てるのにも苦労をしそうですね。そのように何かを砂の上に建てようとしている場合、砂上の楼閣という言葉の通り、物事が上手く行かない、目標を達成出来ずに破綻してしまう事を暗示する夢占いとなります。

では砂の上に建てようとしていたものは何だったでしょうか。それが人に関わるものだった場合は対人関係のトラブルを、仕事に関するものだったなら仕事面でのトラブルを、恋愛に関するものなら恋愛トラブルを表す夢占いとなります。

また砂の上に建てようとしていたのが人生を表すものであったなら、貴方の人生計画そのものが破綻する恐れが高くなっている事を示す夢占いとなりますので一層の注意が必要です。

人生設計が甘過ぎて、無謀な計画になってしまっているのかもしれません。この機会に現実的な計画に練り直しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】砂に植物を植える夢

砂漠を緑化するように、砂地に花や木などの植物を植えていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

問題やトラブルを抱えていたとしても、今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。今はそのような兆しが見られないとしても、徐々に運気が上向いてきますので、諦めないで下さいね。

思いがけず幸運に恵まれるサインでもありますので、前向き思考を心掛け、好機を逃さないようにしなさいと夢占いは示しています。

夢占い 砂漠
【夢占い】砂漠の夢に関する15の意味とは 夢占いで砂漠は荒廃した精神状態や孤独感、不毛な恋愛などを表しています。 多くの植物が自生できず生き物が生存していくのに必要...
夢占い 虫 植物
【夢占い】虫・植物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの虫は、あなたのコンプレックスやトラブルを表してます。植物の夢は成長や現況からの発展などが挙げられます。それぞれの虫や植物で解...

【夢占い】砂嵐に遭う夢

日本ではなかなか遭遇する機会がありませんが、砂漠が身近な国や地方だと、猛烈な砂嵐に遭遇する事も珍しくありません。

そのように何処かの国や地域で砂嵐に遭っていた場合、夢占いでは周囲の人の意見などに振り回され過ぎる事で、自分自身や自分の人生を見失ってしまっている事を意味しています。

人の意見に耳を傾けるのは決して悪い事ではありませんが、全てを鵜呑みにしたり何もかもを受け容れる事はまた別の話です。

しっかりと自分自身の意見を持ち、自分の意思で選択した人生を歩んで行きなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】誰かと砂遊びをする夢

綺麗な砂浜などをデートで訪れたら、思わず恋人と一緒になって砂遊びを始めてしまうかもしれません。海水浴に行って、友人を顔以外砂に埋めて遊んだ事がある人も多いでしょう。

そんな風に誰かと砂遊びをしていた場合、夢占いでは一緒に砂遊びをしていた相手との関係が崩れ去ってしまう事を暗示していますので注意が必要です。

ほんの少しの風、あるいは風や波によってあっという間に形を無くしてしまう関係性が表れた夢占いと言えます。心当たりがある上で相手との関係を今後も続けたいと願うのなら、改善するように努めて下さい。

心当たりが無い場合でも、相手に対して自分がどのように接しているかこの機会によく考えてみると良いでしょう。貴方自身に悪気は無くても、相手を傷つけたり、自分の都合で振り回してしまっている可能性があります。相手の立場になって考え、行動出来るようになりなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】遊ぶが出てくる7つの意味とは
【夢占い】遊ぶ夢に関する10の意味とは 夢占いで遊ぶ事は、現実での貴方が多忙のあまり精神的な余裕を失っていたり、精神的なストレスを抱えている事を表しています。 子...

【夢占い】砂の上に立つ夢

砂の上に男女が一緒に立っていた場合、その二人には未来が無い事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。既に互いに対する愛情が冷めてしまっているのかもしれません。

【夢占い】砂の上を歩く夢

砂地というのは足が埋まってしまい、歩き難いものですね。

そうした砂の上を歩くのは、辛く苦しい時期がしばらく続く事を暗示する夢占いとなります。なかなか成果が出ないので、このまま努力を続けてもいいのだろうかといった迷いが生じているのかもしれません。

この機会に一度しっかりと考え直し、迷いがあるくらいなら進む道を変える事も必要である事を夢占いは示しています。流されるのではなく、迷いの無い自分の意思と決断に従う事で運気が開けるでしょう。

また歩いている時にやたらと砂に足を取られるようなら、まだまだ基礎が固まっていない事を意味する夢占いとなります。高い目標を掲げる前に、まずは基礎による地固めをしっかりして下さいね。

【夢占い】歩く
【夢占い】歩く夢に関する15の意味とは 夢占いで歩く事は、目的に向かって努力する姿勢や心身が活性化している事を意味しています。 苦しいからといって立ち止まっていてはい...

【夢占い】砂に埋まる夢

砂に埋まってしまっていた場合、これまでの努力が報われず、目標が達成出来なかったり成果を得られない事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

最終的な目標そのものや、計画を見直す必要があるでしょう。

また口の中に砂が入っていた場合、何らかの理由で嫌な思いや悔しい思いをする事になると夢占いは示しています。

【夢占い】砂時計を見る夢

サラサラと上から落ちる砂時計の砂を見ていると、降り積もっていく砂のようになんだか心が静かになっていくような気がしますね。

砂時計を見る事は夢占いでは、貴方が時間を無為に過ごしている事を意味する夢占いとなります。

時間は無限ではありません。自分に出来る事、やるべき事をしっかりと理解し、悔いの無い生き方をしなさいと夢占いは示しています。

まとめ

砂を長期間、何かの形に留めておくのはとても難しい事ですね。

脆く崩れ去るものの象徴とも言えますので、夢占いでも人との関係が崩れる、人生設計が崩れる、基礎が固まっていないなどマイナスの解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。

夢占い 自然
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの自然・災害は、あなたへの警告や暗示もしくは開運を告げる意味などあなた自身へのメッセージであることが多いです。解釈が細かく実に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!