場所

【夢占い】砂漠の夢に関する15の意味とは

夢占い 砂漠

夢占いで砂漠は荒廃した精神状態や孤独感、不毛な恋愛などを表しています。

多くの植物が自生できず生き物が生存していくのに必要不可欠な水も無い砂漠は、夢占いの解釈としてはやはり凶兆が多めとなるのが特徴と言えます。

貴方は砂漠でどのような行動を取っていたのでしょうか?



【夢占い】砂漠のオアシスを見付ける夢

砂漠の中に水と木陰があるオアシスを見付けていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。今は厳しい状況かもしれませんが、幸運に恵まれて一気に事態が解決へと向かう可能性があります。前向き思考で行動する事で運気を開けてくれるでしょう。

またオアシスで休息していた場合、身近な人の愛情に包まれ心身共に安定して充実した生活を手にする事を夢占いは示しています。
水の夢占いはこちら

【夢占い】砂漠でピラミッドを見る夢

深いジャングルに埋もれるようにピラミッドがある場合も少なくありませんが、エジプト地方のピラミッドはやはり砂漠にあるイメージですね。

そんな風に砂漠でピラミッドを見ていた場合、困難な状況が今後好転する事を意味する夢占いとなります。



【夢占い】砂漠を探検する夢

ジャングルを探検するのも容易ではありませんが、日中は強烈な太陽光に晒され続け、夜は急激に冷え込む上に、満足に水を得る事も出来ない砂漠を探検するのはジャングル以上に過酷です。

そんな砂漠を探検していた場合、貴方が自分の前に立ち塞がる困難や問題を、自分自身の力で乗り越えて行けるだけの強さや才幹を備えている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】砂漠を渡れる乗り物の夢

ジープや砂上を走るのに対応したトラックなど、砂漠を渡る事が出来る車などの乗り物を見付けていた場合、運気が好転する事を夢占いは示しています。

今が辛く厳しい状況にあるとしても、今後は思うように物事が進められるようになるでしょう。

【夢占い】砂漠を抜ける夢

砂漠の果てまでたどり着き無事に砂漠を抜けていたなら、夢占いでは運気の好転を暗示しています。辛く厳しい時期は間も無く終わりを告げて、今後は心身共に満ち足りた生活が戻って来るでしょう。

【夢占い】砂漠や砂丘を見る、歩く夢

視界一面に広がる砂漠や砂丘を自分一人で目にしていていたり歩いているような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。何らかの理由で周囲から孤立する可能性が高くなっています。あるいは既に孤立状態にあるかもしれません。

日頃から自分の行動や発言には注意をして、周囲の人との無用の軋轢を起こさないようにしなさいと夢占いは示しています。
歩く夢占いはこちら

【夢占い】砂漠の砂に埋まる、上手く歩けない夢

何らかの理由で砂漠の砂に埋まってしまっていたり、積もった砂漠の砂に足を取られて思うように歩く事が出来ないような場合、夢占いでは貴方がコツコツと積み上げて来た努力が無駄に終わってしまう可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

物事の進め方を根本から変えたり、全く違うアプローチを試みるなどの工夫が必要になってくるでしょう。

【夢占い】砂漠を必死に歩く夢

目的地やオアシスを目指して必死に歩いている姿が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。目標を果たす為に努力はしているものの、極めて状況は困難で思うような成果を得る事は難しいかもしれません。

全く違った方面からのアプローチに切り替えるなど、取り組み方に早急な変更が必要である事を夢占いは示しています。

【夢占い】砂漠をさ迷う夢

目的地やオアシスを目指して歩くのではなく、当て所も無く砂漠をさ迷い歩いていた場合、判断力が低下しており問題解決の為にどのように行動すれば良いのか判らなくなっている暗示です。貴方の努力が無駄になる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

現在進行形で取り組んでいる仕事や計画なども残念な結果に終わってしまうかもしれません。物事の進め方や最終的な目標など、見直しや変更が必要である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】砂漠でオアシスを探す夢

砂漠の中でオアシスを探し求めていた場合、夢占いでは今の貴方が非常に厳しい状況に直面しており、心身共に参ってしまっている事を意味します。体調面に悪い影響が出てしまう前に、しっかりと休息を取る事が必要です。

探しても探してもオアシスを見付ける事が出来なかった場合、辛く厳しい状況がまだしばらくは続く事を夢占いは示しています。
探す夢占いはこちら

【夢占い】砂漠に一人取り残される夢

キャラバンなどに参加していたにも関わらず何故か自分一人だけが砂漠に置き去りになっていた場合、自分の意見や主張にこだわり過ぎるあまり周囲から距離を置かれたり、孤立する可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

貴方には貴方の意見や立場があるように、貴方以外の人にもそれぞれの意見や立場がある事を理解すべきです。人の意見にもきちんと耳を傾ける柔軟さや心の余裕を忘れないで下さいね。

【夢占い】砂漠に異性といる夢

自分一人ではなく異性と一緒に砂漠にいた場合、夢占いでは恋愛運や家庭運が低下している事を意味します。恋愛や夫婦関係に問題やトラブルを抱えている事を表した夢となります。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】砂嵐に遭う夢

砂漠で砂嵐に遭っていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。慌てて事を進めようとすると、かえって拗れて状況がややこしくなる可能性があります。目の前にある出来る事を確実に片付けて行くように努めて下さい。

また人様に公言出来ないような事をしているような場合、そろそろ危ない橋を渡るのは止めておかないと取り返しのつかない事態に陥るかもしれません。今が止め時と言えるでしょう。

【夢占い】夜の砂漠の夢

砂漠というのは周囲に人工的な光を発するものが無いのが当たり前です。だからこそ星が綺麗に見えたりもするのですが、星明りだけで周囲が全て砂漠というのは、思った以上に不安な気持ちに駆られるのではないでしょうか。

そんな夜の砂漠が印象的だった場合、今の貴方が困難な状況の中で試行錯誤を繰り返している事を表しています。

夜の砂漠に対して不安が強かったならそれだけ運気が低下しているというサインですので、新しい事を始めるのは控えるなどして現状維持に努めた方が良いでしょう。
夜の夢占いはこちら

【夢占い】砂漠で誰かと出会う夢

砂漠で出会った相手に対して良い印象を抱いた場合、それは貴方を助けてくれる協力者や支援者である事を暗示する夢占いとなります。困ったり窮地に陥った際にはその相手に応援をお願いする事で、乗り切る事が出来るでしょう。

砂漠で出会った人に対して何となく嫌な印象を抱くなどした場合、その相手が現実でも貴方の邪魔をしたり、物事が上手く行かない原因になっている事を夢占いは示しています。

第一印象だけではなく、相手の話していた事やその内容なども良く思い出して、どちらの該当者なのか見極めて下さいね。また人ではなく砂漠で動物に出会った場合も同様の解釈となります。
会う夢占いはこちら


砂漠といえばはやりサハラ砂漠やゴビ砂漠などが有名ですが、日本にも鳥取砂丘などがありますので観光で訪れた事がある人も多いかもしれません。

水は潤いの暗示ですが、砂漠はその潤いが決定的に欠けた場所ですので、夢占いの解釈も厳しめとなるのが特徴と言えるでしょう。

砂漠での行動も参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!