場所

【夢占い】砂漠の夢に関する15の意味とは

夢占い 砂漠

夢占いで砂漠は荒廃した精神状態や孤独感、不毛な恋愛などを表しています。

多くの植物が自生できず生き物が生存していくのに必要不可欠な水も無い砂漠は、夢占いの解釈としてはやはり凶兆が多めとなるのが特徴と言えます。

貴方は砂漠でどのような行動を取っていたのでしょうか?

【夢占い】砂漠のオアシスを見付ける夢

砂漠の中に水と木陰があるオアシスを見付けていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

今は厳しい状況かもしれませんが、幸運に恵まれて一気に事態が解決へと向かう可能性があります。前向き思考で行動する事で運気を開けてくれるでしょう。

またオアシスで休息していた場合、身近な人の愛情に包まれ心身共に安定して充実した生活を手にする事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】水の夢はこちら

【夢占い】砂漠でピラミッドを見る夢

深いジャングルに埋もれるようにピラミッドがある場合も少なくありませんが、エジプト地方のピラミッドはやはり砂漠にあるイメージですね。

そんな風に砂漠でピラミッドを見ていた場合、困難な状況が今後好転する事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】ピラミッドの夢はこちら

【夢占い】砂漠を探検する夢

ジャングルを探検するのも容易ではありませんが、日中は強烈な太陽光に晒され続け、夜は急激に冷え込む上に、満足に水を得る事も出来ない砂漠を探検するのはジャングル以上に過酷です。

そんな砂漠を探検していた場合、貴方が自分の前に立ち塞がる困難や問題を、自分自身の力で乗り越えて行けるだけの強さや才幹を備えている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】砂漠を渡れる乗り物の夢

ジープや砂上を走るのに対応したトラックなど、砂漠を渡る事が出来る車などの乗り物を見付けていた場合、運気が好転する事を夢占いは示しています。

今が辛く厳しい状況にあるとしても、今後は思うように物事が進められるようになるでしょう。

【夢占い】砂漠を抜ける夢

砂漠の果てまでたどり着き無事に砂漠を抜けていたなら、夢占いでは運気の好転を暗示しています。辛く厳しい時期は間も無く終わりを告げて、今後は心身共に満ち足りた生活が戻って来るでしょう。

【夢占い】砂漠や砂丘を見る、歩く夢

視界一面に広がる砂漠や砂丘を自分一人で目にしていていたり歩いているような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

何らかの理由で周囲から孤立する可能性が高くなっています。あるいは既に孤立状態にあるかもしれません。

日頃から自分の行動や発言には注意をして、周囲の人との無用の軋轢を起こさないようにしなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】歩く夢はこちら

【夢占い】砂漠の砂に埋まる、上手く歩けない夢

何らかの理由で砂漠の砂に埋まってしまっていたり、積もった砂漠の砂に足を取られて思うように歩く事が出来ないような場合、夢占いでは貴方がコツコツと積み上げて来た努力が無駄に終わってしまう可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

物事の進め方を根本から変えたり、全く違うアプローチを試みるなどの工夫が必要になってくるでしょう。

【夢占い】砂漠を必死に歩く夢

目的地やオアシスを目指して必死に歩いている姿が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。目標を果たす為に努力はしているものの、極めて状況は困難で思うような成果を得る事は難しいかもしれません。

全く違った方面からのアプローチに切り替えるなど、取り組み方に早急な変更が必要である事を夢占いは示しています。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)