夢占い

【夢占い】人に尽くす夢は対人運に変化?!相手別の意味10選

夢占い  尽くす

【尽くす夢】は積極的だったかどうかで意味が変わる!?相手によって違いはあるの?

夢占いで尽くすことというのは、ものの考え方が自分中心になっていることを意味します。

尽くすというのは、もちろん相手のためになると思ってのことですが、それが相手にとって必ずしもありがたいものとは限りません。むしろ良くも悪くも自己満足的な行動、といえるでしょう。

今回はそうした尽くす夢を相手別に紹介していきます。







好きな人に尽くす夢

恋人や片思い相手の好きな人に尽くす夢が印象的だったなら、相手からの愛情や好意が心からのものか自信を持てないことを暗示しています。いつか離れていってしまうのではないか、嫌われるのではないかという不安が表れた夢といえるでしょう。

相手にずっと好きでいてもらえる自信も、あなたにはないのかもしれません。自分自身を磨き続け、相手に対しての好意も伝え続けてくださいね。

お世話になった人、上司に尽くす夢

自分から進んでこれまでお世話になった人や上司に尽くす夢は、運気上昇の暗示。あなたが自分の中に眠っていた才能に気付いたり、これまで身に着けていた技術などをさらに伸ばしたりすることで、自分に自信をもつことができるでしょう。

しかし、仕方なくお世話になった人や上司に尽くす夢は、あなた自身の良識や世間体などを気にして自分をおさえてしまっているサイン。自分の行動や可能性を制限してしまっていることを意味しますので注意が必要です。

不満に思うことがあるのならガマンして飲み込むだけではなく、ハッキリ言葉にして相手に伝えてみるのもひとつの手段ですよ。

家族に尽くす夢

家事を積極的にこなすなどして家族に尽くす夢が印象的だった場合、家族関係や対人運が好調であることを夢占いは示しています。

家族や周囲の人と良い関係性を築き、精神的にも穏やかな日々を過ごせるでしょう。

祖父母に尽くす夢

介護や看護、身の回りの世話などをして祖父母に尽くす夢が印象的だったなら、今のあなたが、祖父母は元気にしているだろうかと気にしているサイン。

同居や近距離に住んでいるとしても、自分がそばにいないときにケガなどしていないだろうか、具合を悪くしていないだろうかと気になるのでしょう。

遠距離に住んでいて簡単に会うことができないのであれば、電話だけでもしてみてはどうでしょうか。現実でも祖父母に尽くすことで、祖父母が喜ぶだけではなくあなた自身の運気も開けることを夢占いは教えてくれています。

子供に尽くす夢

子供に対して前向きな気持ちで尽くす夢は、自分自身を新たに育てるのに適した時期であるサイン。趣味や資格の勉強など、新しくなにかを始めるには良いタイミングといえるでしょう。

ただし面倒だとか、仕方がないからといった雰囲気で子供に尽くす夢は、自分自身がまだまだ未熟であるのに、さも一人前のように振る舞っていることを意味する夢占いとなります。尽くしていた子供が幼いほど、あなたが未熟であるという暗示。

イヤイヤ子供に尽くしていた場合、必要にせまられて学ばざるを得ない状況に陥ることを表す夢占いとなります。

友達に尽くす夢

友達に尽くす夢が印象的だった場合、実際にあなたが友達のために行動できる人であることを表す夢占いとなります。あなたのその優しさや気遣いが、周囲の人と良い関係性を築き、あなた自身の運気を開けてくれるでしょう。

ただし、自分のことをさて置いてしまいがちですので、無理のし過ぎは禁物!まずは自分の心身の健康を第一に、無理のない範囲で友達のために行動してくださいね。

目標に力を尽くす夢

自分の夢や目標に対して、できるかぎりの力を尽くす夢が印象的だったなら、運気が上昇しているサイン!地道に積み重ねてきた努力が報われ、結果として手にできるでしょう。

知らない人に尽くす夢

知らない人にも心を砕いて懸命に尽くす夢は、結論の出ないこと、努力をしても報われないことに必死になっている暗示。あなた自身の負担やストレスが大きくなる可能性が高まっていますので注意が必要です。

また良かれと思ってしていることでも、相手にとっては迷惑になっている可能性も。親切の押し売りにならないよう、十分に気を付けるようにしてください。

王様に尽くす夢

王様に尽くす夢が印象的だった場合、夢占いではあなたのこれまでの働きや才能を評価してくれる人が現れるサイン。上司や先輩といった目上の人から認めてもらえるでしょう。

内心ではイヤだと思いながら王様に尽くしていた場合、正当な評価を得られずに不満に思っている暗示となります。

心から望んで王様に尽くす夢は、今のあなたが自分の置かれている状況に満足しており、能力やスキルなども存分に発揮できていることを表します。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

ホスト、ホステスに尽くす夢

なにくれとなくホストやホステスに尽くす夢が印象的だったなら、あなたの社交性が高まっていることを意味する夢占いとなります。

あなたが尽くした分だけ、ホストやホステスもあなたに対して丁寧なサービスといった具合に対価を返してくれていたなら、周囲の人とも持ちつ持たれつの良い関係性が築けている暗示。

そうした人とのつながりや交流を大切にすることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

尽くす夢を見るときの心理状態

尽くす夢を見るときというのは、良くも悪くも対人面で動きがある場合が多いようです。誰かと積極的に関わることで運気が開けたり、良い評価を受けたりといったことがあるかも。

自分から進んで尽くしていた場合は運気の上昇などを暗示しますが、イヤイヤ尽くす夢や仕方なく尽くすような場合は、不満などを表しますので注意が必要です。

尽くす夢も日頃の行動も、仕方なくやるよりは前向きな気持ちでやった方がものごとがうまく進むもの。どうせなら楽しい気持ちで日々を過ごすようにしてくださいね!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)