夢占い

【夢占い】蹴る・蹴られる夢に関する22の意味とは

夢占い 蹴る 蹴られる

夢占いで蹴ることは不満やストレスを、蹴られることは運気の上昇を意味します。

『知らない人を蹴る夢』
『ボールを蹴る夢』
『腰を蹴られる夢』
『顔を蹴られる夢』
『異性に蹴られる夢』

など、蹴ったり蹴られたりしていたのが誰か、なにを蹴っていたかなどによって解釈が変わってきます。

異性に蹴られる場合、恋愛運の上昇を表します。

夢であなたは誰を蹴ることになったり、蹴られたりしていたのでしょうか?







【蹴る・蹴られる夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで蹴ることは不満やストレスを、蹴られることは事態の好転や運気の上昇を意味します。誰かを蹴るとか蹴られるなんて暴力的でちょっと怖い印象ですが、実は状況によって吉兆の解釈もたくさんあるのが特徴です。

自分が誰かを攻撃する側=蹴るシチュエーションだった場合は、蹴っていた相手に対する不満や、ため込んだストレスなどを暗示する凶兆となります。

しかし、自分が攻撃を受ける側=蹴られる立場だった場合は、自分を蹴っていた相手との関係性が進展したり、トラブルが解消したりする吉兆となります。

ただし腰や顔など蹴られていた体の部位が印象的だった場合は、運気の低下を暗示する解釈が多いので注意が必要です。

夢では誰が蹴られて、誰を蹴るような事態になっていたのでしょうか?

【蹴る夢】

知らない人を蹴る夢

知らない人を蹴る場合、夢占いでその知らない人はあなた自身を象徴しています。

蹴った知らない人が同性だった場合は、自分自身に認めたくない一面があり、そうした認めがたい部分を改善したいと感じていることを意味します。

蹴った知らない人が異性だったなら、あなたが恋愛に対する不満を抱いていることを暗示する夢占いとなります。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

ボールを蹴る夢

自分がボールを蹴る場合、今のあなたの中で他人を思うように動かしたい、支配したいという思いが強まっていることを暗示する夢占いとなります。

そうしたあなたの思いは言動や行動に透けて見えますので、周囲の人から反感を受けることになるかもしれません。

余計なトラブルを起こさないためにも、協調性や相手を気遣う気持ちを忘れないようにしてください。

夢占い ボール
【夢占い】ボールの夢に関する9つの意味とは 夢占いでボールはその形が示すように偏りのない思考や、人との関わり方を表しています。 単体では転がり易く、誰かが手に持ったり...

殴る蹴るする夢

誰かと取っ組み合いのケンカをしていたなら、もちろん相手だって黙って殴られっぱなしということはありませんから、あなただって同じだけ殴る蹴るされる可能性がありますね。

そんな風に誰かとお互いに殴る蹴るといった状況になっていた場合、夢占いでは運気の好転を暗示します。

今がつらく厳しい状況だとしても、今後は事態が好転し、トラブルや問題も解決へと向かうことを夢占いは示しています。殴る蹴るの程度がひどいほど、今後は幸運に恵まれるでしょう。

夢占い 喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

猫を蹴る夢

猫を蹴る夢が印象的だったなら、ものごとが自分の思うようにならなくてイライラしていたり、ストレスがたまったりしていることを夢占いは示しています。

恋のライバルの登場や、好きな相手にいいように翻弄(ほんろう)されるなどで、一向に相手との関係性が進展しないことを不満に思っていることを表す夢占いとなります。

夢占い 猫
【夢占い】猫の夢は幸運から悪夢に分かれる26の意味とは 夢占いで猫は直観力や女性的な一面、気まぐれや高慢さ、噂などを表しています。犬好きと猫好きはどちらが多いとも言えませんが、猫が好き...

犬を蹴る夢

犬を蹴る夢は、今のあなたが性的な欲求や他人に対する攻撃性を理性で抑え込んでいたり、強いストレスやプレッシャーを感じてたりしていることを意味する夢占いとなります。

そうした行き場のない欲求や感情、衝動を、夢の中で犬を蹴ることで発散させていると考えられます。スポーツや趣味などの健康的な方法で、上手に息抜きをするようにしてください。

夢占い 犬
【夢占い】犬の夢に関する34の意味とは 夢占いの犬は周囲の人との人間関係を表しています。 多くの種類や同じ種類であっても毛色や大きさなども様々である事から、夢占い...

友達を蹴る夢

友達を蹴る夢は、相手になんらかの不満があることを夢占いは示しています。ただ自分の抱える不満を相手に察して欲しいと思うのは、ちょっと虫が良すぎる話かもしれません。

不満に思うことがあるなら、きちんと言葉に出して相手に伝えるべきです。相手だってあなたに対して不満があるかもしれません。

そうして互いに理解を深めることで、溝を埋めていってくださいね。

夢占い 友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

家族を蹴る夢

父親を蹴る場合、今のあなたが目上の人である上司などから強いプレッシャーやストレスを感じていることを意味する夢占いとなります。

母親を蹴るのは、文字通り母親や恋人、配偶者の強い束縛から逃れたいという思いが反映された夢占いとなります。

またきょうだいを蹴る夢は、あなた自身がなんらかのコンプレックスを抱えていることを表しています。自分に自信が持てない状況と言えるでしょう。

配偶者を蹴るのは、相手に対して不満を抱いていることを暗示する夢占いとなります。

夢占い 家族
【夢占い】家族の夢10の意味とは「人間関係の基礎」 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人の人間と...

恋人を蹴る夢

恋人を蹴る夢は、あなたの中に恋人に対する不満があることを夢占いは示しています。お互いに仕事や勉強が忙しく、二人で過ごす時間が十分に取れないのかもしれません。

このまま平行線ではいつまでたっても事態が改善しませんので、これからも相手と良い関係性を築いて行きたいと願うのなら、互いに対する理解を深めるためにもしっかり話し合う機会などを持ってくださいね。

子供を蹴る夢

自分の子供を蹴るのは、自分の中の子供っぽさを改めたい、変わりたいというあなたの思いが反映された夢となります。人として成長したいという気持ちの表れと言えるでしょう。

蹴り飛ばす夢

空き缶などを蹴り飛ばしていた場合、今のあなたがストレスやイライラなどをかなりため込んでしまっていることを意味する夢占いとなります。

思いや感情のやり場がないため、夢の中で空き缶を蹴り飛ばして発散しているのでしょう。

現状が続くようでは、現実でも物や人に八つ当たりするなどしてトラブルに発展するかもしれません。

我慢をするにも限界がありますから、趣味やスポーツなどで穏便にイライラやストレスを発散したり、思い切って環境自体を変えたりする努力をした方がいいかもしれませんね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)