夢占い

【夢占い】引っ越しの夢は運気の好転のサイン!?17の意味

夢占い 引っ越し

引っ越す夢は運気の好転や変化のサイン!?引っ越し先で違いはあるの!?

夢占いで引っ越すことは、変化を望む気持ちや自立心を表しています。

自分の置かれた環境やこれまでの対人関係を見直そうとするとき、自分自身の居場所を思い切って変えることがそのきっかけになりますね。変化を望んで自ら行動に移しているわけですから、引っ越し先に良い印象を抱いていた場合は運気が好調であることが多いのが特徴。

今回はそうした引っ越す夢を物件や人物別に紹介していきます。







知らない場所に引っ越す夢

知らない場所に引っ越す夢は、これまでの自分の置かれた環境や対人関係などをリセットしたいと考えていることを夢占いは示しています。

知らない場所に引っ越すことでワクワクと楽しい気分になっていたなら、今のあなたが前向き思考であり、新たな環境や対人関係に不安よりも好奇心が勝っているサイン。

しかし知らない場所に引っ越すことで不安な気持ちになっていた場合は、少々後ろ向き思考になっていることを表します。将来に対する見通しも、好奇心よりは不安の方が強い様子。

環境を変えるために誰も自分を知らない場所に行ってしまいたい、逃げ出してしまいたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

マンションに引っ越す夢

マンションに引っ越す夢が印象的だったなら、あなたの中には多くの可能性があることを意味する夢占いとなります。まだ気付いてない才能や、新たな実力を発揮できる機会があるかも。

マンションに空室が多いほど、あなたの中にあるのはまだ可能性であり、これから実力へと変えていく必要があることを表しています。積極的に資格を取る、スキルアップの勉強をするなどして、どんどん可能性を形にして行ってくださいね。

引っ越す先のマンションがほぼ満室だったなら、あなたがすでに多くの才能や実力をしっかり身に着けていることを暗示。今後はそれらをいかして、存分に活躍すると良いでしょう。

また引っ越したのが高層マンション=タワーマンションだった場合、金運が好調なサイン!思いがけない臨時収入に恵まれたり、給与のアップなどが期待できることを夢占いは示しています。

一軒家に引っ越す夢

集合住宅ではなくきれいな新築の一軒家に引っ越す夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の高まりを表すサイン!対人関係に恵まれ、仕事も順調に進むでしょう。

しかし引っ越す先の一軒家が古かったり狭かったりとなんらかの不満を感じるような状態だった場合、運気の低下を表しますので注意が必要。

体調不良に見舞われる可能性が高いので、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

豪邸に引っ越す夢

部屋数が多いとか、とても贅沢(ぜいたく)な造りになっているきれいな豪邸に引っ越す夢が印象的だったなら、環境の変化が幸運を運んできてくれる暗示!

心身ともに充実した状態であり、対人運や仕事運が特に好調ですので、人のつながりから思った以上に良い仕事ができるでしょう。

ただし引っ越す家が豪邸でも、古くて傷みがひどい場合は運気の低下を意味しますので注意が必要です。

実家に引っ越す夢

子供のころなどに住んでいた実家に引っ越す夢は、問題やトラブルを解決するカギは過去にあることを夢占いは示しています。過去の経験や失敗の中に、今自分が直面している現状を打開するヒントがあるようです。

かつて似たようなケースに対応したことはなかったか、そのときにはどのように乗り越えたのか、よく思い出して参考にすると良いでしょう。

汚い家に引っ越す夢

前に住んでいた人が退去した後でクリーニングなどが行われていない汚い家に引っ越す夢は、あなたが自分の置かれた環境や自分自身をガラリと変えたいと考えているものの、行動にはまったく移せていないことを表します。

うまく行くんだろうかと不安が勝っている状態であり、変わりたいという思いはあっても覚悟が甘く、現状のままでは変化を起こすのは無理そうです。

変化を望むにも、今のあなたではまだ実力不足。まずは前向き思考を心がけ、積極的に行動して行くことで次第に実力も身に着き、運気も開けていくでしょう。

都会に引っ越す夢

交通網なども発達していて、買い物や通勤などにも便利な都会に引っ越す夢が印象的だったなら、今のあなたがセンスと力強さを兼ね備えた自分になりたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

引っ越した都会が住みやすく良い印象だった場合は、対人関係や仕事なども良い変化を迎えることができるでしょう。

しかし都会に引っ越すものの、にぎやかすぎて落ち着かないとか、なんとなく馴染(なじ)めないなど悪い印象だった場合、対人面や仕事上での変化が、あなたにとってはあまり良い結果にはならないことを意味しますので注意が必要です。

古い家に引っ越す夢

ボロボロの古い家に引っ越す夢は、健康運が低下しているサイン。古い家というのは建付けが悪かったり、壁が薄くて隣に声が丸聞こえだったり、ただ歩くのにも気を付けないと床を踏み抜いてしまったりする恐れが。

そんなちょっとした行動や言動にも制約を受けてしまうような、息苦しい状況にあなたが置かれていることを暗示する夢占いとなります。

傷んだ場所は補修をすればまだ使えるかもしれません。壁や窓を二重にするとか、床板を張り替えるように、できることから少しずつ、自分を取り巻く環境を変えていってくださいね。

海の側に引っ越す夢

海の近くに引っ越す夢は、海の状態によって解釈が変わってきます。引っ越し先の近くの海がきれいで穏やかだったなら、運気が高まっていることを表す夢占いとなります。精神的に安定した状態であり、仕事なども順調に進むでしょう。

しかし引っ越した先の近くの海が荒れていたなら、今のあなたが感情的になっている暗示。カッとなって周囲の人とトラブルにならないよう、十分に気を付けてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)