夢占い

【夢占い】サインの夢の意味22選|契約書・書類・サイン会・芸能人は?

夢占い,サイン

サインの夢は周囲の人からの評価の高まりや運気の良し悪しを表している!?

サインの夢は周囲の人から評価されたり、仕事運や対人運の良し悪しを表す傾向の夢が多いのが特徴です。サインするのは契約書か書類か、誰にサインをもらうのか断られるのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

サインの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでサインは吉報や幸運、自分を認めてほしいという思いや、うまい話にだまされることを表しています。サインをもらう夢は幸運や運気の好調さを表す解釈が多め。

逆にサインを書く夢は自信のなさや、現実でもあり得る詐欺などを暗示する場合がありますので要注意。書類などはサインをするとなにかしらの義務や責任を負う可能性があることから、そうした心理的負担が反映されると言えるでしょう。

サインの夢:スピリチュアル

サインの夢をスピリチュアル的に考える場合、第三者からの評価を得ると考えられます。

地道に努力を続けて来たことが、周囲の人からの信頼や名声といった成果としてあなたに返って来ると言えるでしょう。

サインする夢

夢で自分はどんなサインをしていたでしょうか。夢占いとして見る場合、やや吉兆が多くなっています。こちらではサインをする夢別で見て行きます。

自分がサインする夢

色紙などに自分がサインする夢は、仕事の成功やスポーツや芸術での好成績など、なんらかの理由で第三者から高い評価を得ることを表しています。

また自分でサインする夢には、第三者からうまい話を持ち込まれてだまされるという意味合いもありますので要注意。必ずもうかる、絶対に損をしないなんてことはないと、しっかり肝に銘じておいてくださいね。

異性に対してサインする夢

異性に対してサインをする夢が印象的だった場合、恋愛運の上昇を表す夢占いとなります。あなたの魅力が高まっていると言えるでしょう。

仕事仲間に対してサインする夢

普段いっしょに仕事をしている仲間に対してサインする夢は、仕事運の上昇を暗示。

大きな成果を上げたり、これまでの努力と実績が高く評価されたりすることを夢占いは示しています。

書類にサインする夢

漠然と書類にサインをする夢が印象的だったなら、周囲の人からは信頼されている、認められているのに、自分に自信が持てない状態であることを夢占いは示しています。

しかし書類に堂々とサインをしていたなら、周囲の信頼を得た上で、自分にも確かな自信を持っていることを表す夢と言えるでしょう。

契約書にサインする夢

なにかの契約書にサインする夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが自分の将来に明るい見通しが持てず、不安を感じているサイン。自分にも自信が持てない状態なのかもしれません。

この手の不安を払うには、地道に努力を重ねて実力を底上げすることが、時間はかかっても結局は一番の近道。前向き思考を心がけるようにしてくださいね。

英語でサインする夢

英語でサインする夢は、あなたのコミュニケーション能力を十分に発揮できることを夢占いは示しています。

周囲の人との関係性も良好であり、仕事や普段の生活も順調であると言えるでしょう。

サインを求められる夢

誰かからサインをしてほしいと求められる夢が印象的だったなら、対人運の高まりを表す夢占いとなります。

自分にとって未知の世代や分野の人との交流が増えることで、自分の生き方や考え方、仕事に対する意識などにも影響を受けることになりそうです。人のご縁はお金では買えない財産ですので、大切にしてくださいね。

サインを書くペンがない夢

サインを書くペンが手元にない夢は、運気の低下を意味します。ここぞというタイミングでチャンスを逃してしまうことを暗示していますので要注意。

なにかとタイミングが合わない時期ですので、今は特別な行動は起こさず、現状維持を心がけた方が良いでしょう。

サインを書くペンのインクが出ない夢

サインを書こうとしたもののペンのインクが出ない夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運の低下を意味しています。周囲の人とのコミュニケーション不足が原因で、仕事なども思うように進められていない様子。そのしわ寄せが家庭にまで及んでいる恐れも。

日頃から職場の同僚や家族とのコミュニケーションをしっかり取るように心がけてくださいね。

サインを書き間違える夢

サインを書き間違える夢が印象的だったなら、夢占いでは逆夢と解釈され、実際にはミスやトラブルを事前に防ぐことができる吉兆となります。

夢で失敗したからこそ現実では慎重に行動することを心がけ、気を付けることができるでしょう。

友達がサインするのに立ち会う夢

友達がなんらかの書類などにサインするのに自分も立ち会う夢は、あなたがその友達のことを気にしている、心配していることを表す夢占いとなります。

そうしたあなたの優しさや気遣いは友達からも感謝され、今後は悩みごとなどを相談される機会が増えるかもしれません。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録