誕生日占い

【誕生日】1月9日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・金運・健康運

1月9日,ラッキーカラー
1月9日生まれの人は「頭が良くエネルギッシュ」で「周囲の状況を把握」できる人が多いです。

365日の数字はそれぞれ宇宙や自然界から影響を受けています。また、数字と同じようにカラーやアロマも古代からの叡智が反映されているものです。

この記事では、誕生日別のラッキーカラーやアロマを詳しく解説していきます。日常に取り入れ、自分の魅力を発揮させてくださいね。

■1月9日生まれの基本ラッキーカラー

【若葉色】

若葉色は春の新緑のようなフレッシュさを感じる緑色のことです。好奇心旺盛にワクワクした気持ちで行動できるようになります。新しいことを始める時や、新生活を迎える時に力を貸してくれるでしょう。未来に希望を持ち、前向きに物事を考えられるようになります。今までの経験を活かし、新しく成長をしていけますよ。

【苔色】

苔色はまわりの人の温かさを感じる心を持てます。深いグリーンは、心穏やかにもしてくれるでしょう。粘り強く努力する忍耐力も与えてくれます。目標を達成するには時間がかかるものです。困難を感じた時には、苔色を活用しましょう。また、協調性も与えてくれます。まわりの人を理解しながら、より良い関係を築いていけますよ。

■1月9日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】ターコイズ

1月9日生まれの恋愛運ラッキーカラーは「ターコイズ」です。

1月9日生まれの人は、恋愛に対して慎重です。好きな人がいても本心を出せなかったり、真逆の行動をとったりしてしまうことも多いでしょう。相手やまわりの反応を気にしすぎてしまうのです。根が優しいので、興味がない人の誘いをはっきりと断ることもできません。付き合い始めると相手に依存したり、のめり込んでしまったりもします。

ターコイズは自由な心を与えてくれます。開放的な気持ちになり、自分を表現できるようになるでしょう。我慢したり無理したりする恋愛は続かないものです。湖のような広く澄んだ心を持ってくださいね。

【仕事運】ピンク

1月9日生まれの仕事運ラッキーカラーは「ピンク」です。

1月9日生まれの人は、人のために行動ができます。まわりの人や社会に役立つ仕事をすれば、持ち前の能力も生かせるでしょう。自分自身も満足感を感じられます。ピンクは思いやりの心を持ち、気遣いや気配りする気持ちを与えてくれます。1月9日生まれの人の優しい性格や面倒見の良さをさらに引き出してくれるでしょう。人を癒したり安心感を与えたりすれば、仕事運もどんどん上昇していきますよ。

【金運】グリーン

1月9日生まれの金運ラッキーカラーは「グリーン」です。

1月9日生まれの人は、お金を稼ぐことが上手です。頭が良く創造力があるので、お金を稼ぐ方法も見つけられるでしょう。お金とも堅実に向かい合います。しかし自分より人のことを考えるため、時には身の丈以上のお金を相手に使うこともあります。気が付くと手元のお金がなくなっているかもしれません。

グリーンは基盤を作る色です。人のためにお金を使うのは素晴らしいことですが、自分の生活の基盤もしっかりさせるようにしましょう。お金を使う時には、必要なだけ使うようにしてくださいね。

【健康運】クリア

1月9日生まれの健康運ラッキーカラーは「クリア」です。

1月9日生まれの人は基本的に健康です。肉体的にタフな人が多いでしょう。しかし無理をしたりストレスが溜まったりすると体調を崩してしまいます。オンとオフを切り替えるのが重要です。クリアは純粋さや浄化を表す色です。疲れた時に活用すれば、まっさらな気持ちを取り戻せます。浄化能力も高いので、心身ともに新しい気持ちになれるでしょう。色は波長なので、皮膚からも取り入れられます。白い下着を身に着ければ、常にすっきりした気持ちでいられますよ。

■1月9日生まれのアロマ

【フランキンセンス】

「乳香」とも呼ばれるフランキンセンスは、古くは聖書にも登場したアロマです。紀元前から使用された高貴な精油で、クレオパトラや王族にも愛用されていました。フランキンセンスの香りは高ぶった神経を落ち着かせてくれます。頭をクリアにしてくれるので、集中力や思考力が必要な時にも良いでしょう。

【ヒノキ】

ヒノキは日本人にとってなじみがあるアロマです。古くから神社仏閣の建築や、儀式に使用されてきました。心温まるフレッシュな木の香りに、森林浴をしているような気持ちになれるでしょう。また、ヒノキの香りには気持ちを落ち着かせるとともに高揚させる効果もあります。心と体のバランスを整え、前向きな気持ちにさせてくれますよ。安眠効果があるため、眠れない時にもおすすめです。

まとめ

1月9日生まれの人のラッキーカラーは「若葉色」「苔色」、ラッキーアロマは「フランキンセンス」「ヒノキ」です。

1月9日生まれの人は、広く優しい心の持ち主です。苔色を使えばまわりの人の気持ちをさらに理解し、より良い関係が築けるでしょう。恋愛面では慎重になりすぎて、我慢したり無理したりしてしまいます。ターコイズを取り入れて自由な心を取り戻してくださいね。また、気持ちが不安定になった時にヒノキを使えば、心を落ち着かせるとともに気持ちを高めてくれます。

ラッキーカラーやアロマを日常に取り入れれば、自分の魅力や能力を最大限に発揮できますよ。

▶︎【誕生日占い】1月9日生まれはこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)