占い

【誕生日占い】1月9日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月9日生まれ】
星座: 山羊座
誕生石: グロシュロライトガーネット
誕生花: スミレ・パンジー

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

十二天運占星術とは
十二天運占星術とは|陽と陰の占いから導き出される運命の扉 人生の選択と決断に迷ったとき、どのようにして答えをだしていいのかわからなくなりますよね。 「わたしって、どんな人なんだろ?」 ...

1月9日生まれの性格

ゆっくりペースで真面目な性格の人です。

「物語」から読み解く性格

誰にも頼らずに塔から出るラップンツェルのようなタイプです。

ラップンツェルのお話の中で、塔に幽閉された女の子がいます。ハシゴも階段もない高い塔の一番上で、女の子ラップンツェルは魔女に閉じ込められて生きています。

本来のお話の中で、ラップンツェルの自慢の長い髪を切って、それをロープの代わりにして塔から抜け出すことを第三者によって教えられ、これまでの自分の中での先入観という壁を壊す事ができるストーリーとなっています。

1月9日生まれの方は、ラップンツェルのように塔に閉じ込められているような窮屈な思いを感じたら、自らの意思によって塔から抜け出し、自分本来の生き方へとチェンジしていく資質をもっています。

性格からのアドバイス

流れのままに生きる意味と流れの循環が悪くなると、そこから別の流れを見つけ出して別ルートへと移行していきます。

そのため、物事が何事も無くスムーズに進められているときは自分の中に経験した記憶を溶け込ませている最中です。物事をゆっくりとじっくりと傍観しているため、ペースものんびりしています。

人間関係に関するアドバイス

周囲には気楽な人や、落ち着きのある人といった印象を与えます。とても真面目で正直なタイプともいえます。

その反面、融通が利かないのも1月9日生まれの方の特徴です。かといって理由もなく融通が利かないわけではありません。

物事をある程度まで把握していないと自分の立ち位置がわからないからです。どんな立場でいて、どんな動きをとっていいのかを把握するまで、スローペースとなって周囲の動きをじっくりと観察します。周りに何と言われようともいいです。

1月9日生まれの方にとって、自分が良いと思える答えをしっかりと見つけて、人生を歩もうとする姿勢がそうさせているのです。もっともっと自分をありのままに出していきましょう。

求めている居場所や生きる目的

ラップンツェルが求めた知らない世界への憧れが1月9日生まれの方には必要です。周りとの関わりを通して、自分を発見していくごとに生まれてきた目的への達成は近づいていきます。

人生のテーマは「受け渡す」ことで、周りの人たちに学びや体験を知恵に変えて伝える役割を持っています。

あなたは周りの人たちよりも少し先の世界を見ている必要があります。自分の中に生まれた謎への探求が、より生まれてきた目的へと近づきます。

1月9日生まれの長所&短所

長所

  • 状況把握が得意
  • しっかりと自分の意見を持っている
  • 真面目で従順

短所

  • 客観的な意見になりすぎてしまい冷たい人に見られる場合もあり
  • 断定的な決定に周りがついていけない時もある
  • 経験したことのない物事は素直に受け入れない

1月9日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

1月9日生まれの方のバースディナンバーは『16と9』です。「時間を変革させる先読みのファーストシード」です。

1月9日生まれにとって『16と9』との関係や意味

「そこに理想がないのなら、自分で理想の楽園を作れば良い」という考え方をしていくと物事がよりスムーズに進みます。もしも、不完全な楽園があれば、いったん壊す必要が生じます。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

「9」と「16」を合わせて解釈します。バースデーナンバーからのメッセージは、周囲の中での1月9日生まれの方の役割や使命を示しています。

周りの人たちから頼りにされる反面、自分の本来の姿を徐々に見失っていくことがあります。周囲から見られている自分の姿がどのようなものかを確認する時期がやってきます。

そのタイミングは、自分の生き方の更新となり、それまでの物事の整理整頓が行なわれ、あなたは自身の気持ちに素直に向き合ってありのままの自分でいられるようになっていくでしょう。

人生の循環を良くする開運アドバイス

1月9日生まれの方にとって、物事を一掃して新たに組み立てるタイミングが訪れたのなら、環境や人間関係、経済面など幅広い場面で共通するテーマとなり、それはとてもラッキーな瞬間を迎えているのです。

突然の別れや急な環境の変化なども、今後の新しい出来事を向かえるための必要な出来事となります。

1月9日生まれの方にとって、破壊や壊れる、離れる、別れるといった行為はネガティブなものではありません。物語の始まりを意味する『ファーストシード=最初の種(切欠)』となるのです。

例えば、街はつねに新しいものへと変わっていきます。そのためには古くなった町並みを壊していく必要があります。

最初の段階で必要な行動は、物事を一掃していくことになります。全ての選択は、必ずあなたに必要なタイミングで訪れます。

1月9日生まれの資質

  • 新しい時間の訪れへのサインを先読みできる
  • 物事における関係性の完成の時期がわかる
  • 新しい時間の流れを呼び込む力
  • オリジナルの知識や技術の取得
  • 生き方を組み立てなおすことで成長の機会が与えられる
  • 学び、経験を積み、本物の知恵に変える
  • 指導者、先生、物事を伝える役割

生まれ持った使命

  • 実際に身の回りで何が起きているのかをじっくりと観察する
  • 目に見えない時間の流れを傍観すると良い
  • 自分や他者の動きや関係性の確認
  • 気持ちや感情と行った目に見えない部分にフォーカスしていくのが大事
  • 義務や役割に制御されずに、本当の自分の姿を取り戻す必要性
  • 自分の本当の気持ちは、外部からの要請に一致している?
  • 宿命論的な考えから離脱する

1月9日生まれと相性の良い自然

天の川に流れる星の性質を持つ1月9日生まれの方は、期待と希望を感じられる場所との相性が良いです。

自然の流れを垣間見える場所、ドキュメンタリーを感じられる体験などとなります。
ちょっと都会を離れ、自然の中で様々な体験をしていくと良いでしょう。
野菜や果物の収穫体験や農村地区で心を休める時間など、自然の循環をお手伝いできる時間を作っていくと良いのです。
生きている実感を覚えていくと、これからの人生にもっともっと役に立っていきます!

去年と今年の動きに違いを見つけたとき、よりよいリズムに進化している証です。運命のリズムを取り入れていくと、自然と使命へと導かれていきます。



1月9日生まれの全体運

「自分の生き方は自分しか知らない」このことがテーマとなります。1月9日生まれの方は人生の何気ない選択を他者にゆだねてはいけません。自分の判断よって、物事を動かしていく必要があるからです。

かといって、全てを自分勝手に進めていいというものではありません。それは、自身が向かいたいと思っている方向へと進むための身を守る手段でしかないからです。

他者の意見を聞き、他者に決められるのではなく、自分の中でしっかりとした意見をもって一つ一つの選択を決断に変えていくごとに、運命の流れは作られていきます。言いなりではなく、意見を取り入れて自分なりの解釈の元で実行する心がけが必要なのです。

20代までは、様々な人たちから意見をよく聞いておくと良いでしょう。30代からはそれまで聞いてきた話や体験をもとにして、未来を創る準備が始まります。

難しいことかもしれませんが、困った事や不安な事は常に他者に相談する習慣を持ちつつ、提案された意見はそのまま取り込まないで自分なりに納得したものでないと採用しない姿勢をとっていくと良いでしょう。

【人生の目標と到達地点】

自己のライフスタイルを充実させるための行動をしていくと良いでしょう。目の前の安定は、すぐに失ってしまいますので注意が必要です。状況任せの判断はやめましょう。

誰かがそのうち答えを出してくれるだろうという安易な考え方から離脱する必要があります。

1月9日生まれの金運

外側からの要求をいち早くキャッチして、自分の中でこれまで学んできたものの中で、経済の上昇に適合している記憶や学びをリストアップしてください。

もともと周囲の環境の変化や流行の傾向にあるものを先読みできる資質をもっています。身の回りの人たちからの情報を集める必要はありますが、意見に左右されずに自分の本来の意見によって決定していく事で、金運上昇の手がかりとなってきます。

周辺環境の変化や時間の流れの変化を受取り、今よりも先を目指しましょう。

投資であれば、将来的に「こういったことが必要となる」「こういうことになりそう」という予感を感じたら、迷わず実行と準備をしていくと良いでしょう。キャリアアップを目指すのも方法の一つです。

物事の把握を計算で割り出してはいけません。人間関係や物事を動きは、予測はできてもあくまでも自分の中にある過去データによって出された答えなので、身の回りでおきている出来事への関心が薄いと良い結果につながりません。

今がよければ良いという心地よさに浸ってしまうと、「ここぞ!」というタイミングが訪れたとしてもわからないままに過ごしてしまう場合があります。

経験や体験が大きな利益を生み出します。

それまで培ってきた経験をそのまま使うのではなく、培養度としなければならないので、知らない世界を取り込んでいくと経済安定と上昇へと結びついていきます。そのため、自己投資を多めにし、それらを実際的に使う方法を独自の取り組み方で考案していくと良いでしょう。

先入観や主観に邪魔されないように気をつけてください。

1月9日生まれの健康運

第4チャクラが減少しやすい傾向にあるので注意が必要です。物事の良い面も悪い面も両方を受け入れて、自分の中に取り込む特徴を持っています。

空気から入ってくる要素が身体へ影響を及ぼすので、呼吸器系の働きが弱まってきたときと感じたら体調管理は早めに行ないましょう。外部からの影響を受けやすいのはハートチャクラとなり、息が詰まるような環境は適していません。

空気の流れが滞っている場合は、風邪を感じられる場所でリラックスすると良いでしょう。

安定していない、喜びを見出させないと感じたときはエネルギーが減少しているので自分のペースを乱す働きを示す場所から距離をおいたほうが良さそうです。

呼吸を高める運動をしていくのも方法の一つです。胸いっぱいに息を吸って、そして全ての空気から身体から追い出すようなイメージで息を吐ききる運動をしましょう。

1月9日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『ありのままの姿勢を認めてくれる人が良いパートナーとなる』。

自分の道は自分で作る、といった意気込みであったとしても、ふとしたときに急に出会いは訪れます。

恋愛を遠ざけてしまう要因は、何に対しても「真剣さ」を必要としてしまう傾向があるので、気軽な気持ちで恋愛をスタートすることはありません。

運命的な出会いは別として、それ以外の場合は常に現実感を持って物事に取り組むため、予測の手席内未来を運んでくる人を犬猿してしまうのです。物事が一区切りついたあたりで現れた人は、今後につながるご縁を運んできている方の可能性が高いといえます。

出会いへのアプローチ

行き詰ったときは、誰かに相談しましょう。1月9日生まれの方は、自分を理解してくれそうな人とそうでない人の判断は直感的に感じ取れます。

「この人には自分を出せるかな?」と思った瞬間が、あなたが相手を受け入れる準備を整えた瞬間になるので、自らが出会いの扉を開かない限り、どんな良い相手が現れたとしてもタイミングを上手につかむことができなくなります。

警戒心を解いて、ありのままの自分を表現できる人なのかを観察して、本当に受け入れてくれる人を試していきましょう。

ベストパートナー(運命の人)

1月9日生まれの方のテストに合格した人こそがベストパートナーといえます。自分ペースを乱す人はベストな関係でいられないので、相性がよくても避けたほうが良さそうです。

相手に合わせるのではなく、相手が自分に合わせてくれるほうが良いタイプなのです。

1月9日生まれの相性

  • 何も言わずにそっと見守ってくれる人
  • 求めすぎる傾向にあるときにブレーキをかけてくれるサポーター
  • 成長を助けてくれるパートナー

友達の相性

1月10日 1月14日 1月28日
2月6日 2月8日 2月15日 2月24日
3月5日 3月14日 3月23日 3月30日
4月1日 4月19日 4月24日 4月28日
5月7日 5月16日 5月25日 5月19日
6月3日 6月12日 6月13日 6月21日 6月30日
7月8日 7月9日 7月27日
8月2日 8月5日 8月14日 8月23日 8月27日
9月1日 9月10日 9月19日 9月21日 9月28日
10月7日 10月16日
11月3日 11月10日 11月12日 11月21日 11月30日
12月5日 12月9日 12月18日 12月28日 12月30日

恋愛の相性

1月12日 1月14日
2月8日 2月17日 2月26日
3月5日 3月7日 3月16日 3月25日 3月30日
4月3日 4月24日
5月9日 5月18日 5月19日 5月27日
6月5日 6月13日 6月14日 6月23日
7月2日 7月8日 7月11日
8月2日 8月7日 8月16日 8月25日 8月27日
9月3日 9月12日 9月21日 9月30日
10月9日 10月16日 10月18日
11月5日 11月10日 11月14日 11月23日
12月2日 12月5日 12月11日 12月20日 12月30日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

1月9日生まれの有名人

岩崎弥太郎 (実業家)
岸部一徳(俳優)
井上真央(女優)
岡本真夜 (歌手)
一路真輝 (女優)

365日 誕生日占い
365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表 誕生日占いは12星座や4つの血液型に比べてより具体的に見ることができるので的中率が高い占いです。全体運や恋愛運、金運や運命の人との相...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!