占い

【誕生日占い】2月5日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【2月5日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: アズライト・プラムストーン
誕生花: オキナグサ・ネコヤナギ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

「陽の占い」は自分を知るための占いです。感情と意識決定、好きと嫌い、求めている居場所、生きる目的など、生まれてきたときに約束された使命と役割を明確にできます。自然哲学思想と太陽暦に基づき、自然のリズムを取り入れた占いとなります。性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

十二天運占星術とは
十二天運占星術とは|陽と陰の占いから導き出される運命の扉 人生の選択と決断に迷ったとき、どのようにして答えをだしていいのかわからなくなりますよね。 「わたしって、どんな人なんだろ?」 ...

2月5日生まれの性格

2月5日生まれの方は自分の意見と相手の意見を調整してバランスを重視する人です。

「物語」から読み解く性格

時間を組み合わせて道を作るイヌとオオカミの物語に登場するオオカミのようなタイプです。

イソップ童話にあるイヌとオオカミの物語は、毛並みが整って飼われているイヌとやせ細ったオオカミのお話です。オオカミはイヌを羨ましく思います。イヌは言いました「私のような犬になりたければ、君も飼われてみるといいよ。おいしいミルクやお肉を毎日食べることができるから、私はこんなにも立派なイヌになれたんだ。」

しかし、オオカミは首輪をつけない『自由』ほど価値のある生活はないと知っているので、自分のあるべき姿を再確認するのです。

性格からのアドバイス

2月5日生まれの方は中立な立場を保とうとする資質を持っていますので、そこで必要となってくるのは、自分の中に軸となることを持つことです。はっきりとした意思を示す必要があります。様々な環境に流されることなく、自分の中での本当に大切な時間を見つけていきましょう。

人間関係に関するアドバイス

しっかりと自分の意見をもって、周りの人と関わるようにしていきましょう。ここをあいまいにしてしまうと、関係性そのものがいつまでも不安定になってしまいます。

相手にとっても、2月5日生まれの方が実際にどんなことを思っているのかがわからないと距離をおいてしまいます。人間関係の循環をよくする秘訣は、相手の話を良く聞くことです。

求めている居場所や生きる目的

友達、仕事関係、家族、恋人などでの協力関係の中にある良い点と悪い点の両方の視点から意見を言える環境が、2月5日生まれの方にとってのびのびと活動できる居場所になります。

まずは気持ちを許せる相手が誰であるのかを思い出してみましょう。状況を難しく捉えずに素直な視点を持つことがより良い環境作りになります。

2月5日生まれの長所&短所

長所

  • 名探偵のような洞察力
  • 親しみやすさ
  • 客観的な視点

短所

  • リスクを気にしないで猛進する
  • 過度に守りに入る
  • 意見にしっかりとした自分なりの軸を持てない

2月5日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

2月5日生まれの方のバースデーナンバーは『16と9』です。「自らの実行によってひらめきを与えるファーストシード」です。

2月5日生まれにとって『16と9』との関係や意味

「9」は生まれてきた目的を示す創造のナンバーです。

2月5日生まれの方は、「伝授の形」を創造するために生まれてきました。伝授の形とは、これまでの経験や体験したことをもっとよりわかりやすい形で他者に伝える意味を持っています。

「16」はバースデーナンバーを達成するために必要なナンバーです。創造数の「9」を達成するには、「16」である「心の変動」を起こしていかなければなりません。

心の変動とは、自分の発想にはなかった情報や話を受け入れることで起きる心の動きです。感動、ときめき、わくわくといった新体験をしていくとバースディーナンバーを動かす切欠になります。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

あなた自身の生まれてきた目的を達成させるための数字でもあり、あなたからの発信によりまわりに対してどのような影響があるのか。人生の中で自分自身が主役であるという自覚をしっかりと持って行動していきましょう。

人生の循環を良くする開運アドバイス

何も思いつかない場合や何も興味や関心が湧いてこない場合は、その関わる相手との運命の結びつきが弱いことを示しています。

あなたからの言葉によって勇気づけられたり前に進められるといった影響を得る人も少なくありません。そのためネガティブな自己対話は自信をなくしてしまうだけではなく、運気を遠ざけてしまうような結果にもつながってしまうため注意が必要。ポジティブでいることが開運のポイント!

2月5日生まれの資質

  • 平和の崩壊が迫る予兆
  • 再構築の時にこそ発展性が望まれる
  • はっと気がつくことが今に必要なメッセージ
  • 基本ベースは守る
  • 相手の主張を受け止める
  • 自分の直感に気がつかないふりはしない
  • 自分の中から曖昧を排除する習慣

生まれ持った使命

  • きっかけ作りの才能
  • 気になった事はまずは確認
  • 知らないことを学ぶことであなたの好奇心が満たされる
  • 好奇心そのものがあなたの成長のキーワード
  • 優柔不断は平和を作るための大事な手段
  • ルールに基づいた環境にチャンスあり
  • 妄想は常にポジティブなものの方が良い

2月5日生まれと相性の良い自然

恵み雨の性質を持つ2月5日生まれの方は、生命力の溢れる場所との相性が良いです。生命力の溢れる場所とは、動物園や子供の多く集まる公園など、生きるエネルギーに溢れている場所です。

ボランティア活動を通して、エネルギーをもらえる場合もあります。時には感情を解放して、子供の頃を思い出してみるのも良いでしょう!

純粋な気持ちで心と身体を動かしていくことが大切です。自然のリズムを取り入れていくと、新しい出会いの贈り物が待っています。

2月5日生まれの全体運

人生の全般的な課題としては押しが弱い傾向があります。周囲の状況をよく見ようと把握する力を持っているので、自分自身が不利な立場になるような事はしません。

物事の決定にあたりじっくりと状況を伺うため、冒険に出かけるような危険な選択はなるべく避けて通る傾向にあります。そのためいざ、勝負の時となると思い切った行動をできない一面も出てきます。

20代の時期はあなたの特性である周囲との調和を保つ資質を高めていくと良いでしょう。物事の決定にあたり自分の中にあるときめきの度合いに応じて選択していくと良い結果へと結ばれます。

20代の後半から30代に差し掛かる頃、あなたは自分自身の行動に自信を持てるようになっていきます。自分自身の特性をよく理解できてくるのです。同時にあなたは自分がこれが苦手、これは得意だ、といった判断がつくようになってきます。

そのためにも20代の内にすべき事は、イエスとノーをはっきりと言えるようになっていく必要があります。そうすることで30代半ばから40代になる頃には、優れた交渉術を身に付けて慎重性と決断力の両面を持っていて周囲を牽引していく立場として魅力がアップします。まずはあなたに備わっている周囲の状況を感覚で受け取る資質を高めていきましょう。

【人生の目標と到達地点】

物事の一つ一つのゴールには必ずあなたを待っている存在がいます。あなたはそこで他者が望む技術や知識、経験などを提供していく必要があります。それが2月5日生まれの方の次へのステップのサインになるのです。

2月5日生まれの金運

あなたにとっての金運上昇は、あなたが活動できる舞台を用意された時に発生していきます。そのためあなた自身の1人の力で経済面を上昇させようとしても、思い通りに物事が動いていきません。

自分の中にある形の取らない思いを現実化していくためには、他者の協力が欠かせません。イメージしてもらいたいことは自分の中に宝箱がいくつもあると言うことです。その宝箱には鍵がかかっています。鍵を開ける方法は、あなたが外部に向けて自分の思いや発想を発信していくことです。

内在する思いを他者によって叶えていくことで、あなたの持つ本来の運命の流れが動き出し、経済面の循環を始めるのです。2月5日生まれの方の資質として、あなたの中に眠る宝箱の鍵を持つ人を見分ける能力も同時に備わっているのです。

誰が自分と和合をしてくれるのかを把握する術を本能的に知っているからです。したがって金運を上昇させる方法は、相手の意見を受け取り、あなたの中に眠る宝箱の鍵に変え、物事を引き寄せるための宝箱の扉を開けるのです。あなたにはその力があります。

2月5日生まれの健康運

感情的な満足を得るための食事の取り方をしていると、内臓の働きを崩してしまう場合があります。たくさん食べる、たくさん飲む、といった行為だけではなく偏った食生活になりやすいので注意が必要となります。

疲れを溜めやすい場所は、内臓の循環に関わるものです。感情的にも肉体的にも疲労してしまった場合、精神的な面で見ると孤独感や喪失感が現れやすいのです。

気持ちが急に変わったり不安定な感情のまま物事を選択し実行に移す行為は、その場その場を乗り越えていくための答えとなってしまいます。本当に求めている答えを見失ってしまうため、運命の流れが示している方向とは違う方向へと物事を展開させてしまう可能性も出てきます。

そうなってしまうと運命の流れ自体が変わってしまい、物事がスムーズに進まなくなったり、良いタイミングが巡ってこなかったりするなど、様々な面で支障が生じてきます。空想の中に逃げたいと感じてしまった時は、そろそろ休憩が必要です。

2月5日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『一生懸命なあなたの姿勢を認めてくれる人』。

相手の考えを汲み取ることが上手な2月5日生まれの方は、周囲から聞こえてくる声や仕草から他者の気持ちを察して行動するタイプです。人間関係全般に言えることですが恋愛に関しても調和をとても大切にしていきます。周囲の様子がとても気になって仕方がないので、立ち止まっているよりも動いている方が性に合っています。

出会いへのアプローチ

人との関わりが多いのにそこから恋愛に発展するような出会いが見つからない、それはせっかくのチャンスやタイミングを上手に生かしきれていないということになります。

誰か良い人はいないかな、と悩む前にあなた自身は本心で出会いを求めているのかどうかの確認をしていきましょう。そうだったらいいな、という曖昧な気持ちでは良い出会いが現れたとしても、気持ちにブレーキが生じてしまうのでせっかくの出会いを逃してしまう働きになってしまいます。他者の気持ちを察するのが得意です。

気持ちのまま動いたときに生まれて共有される時間が、楽しいものなのか、心地の良い人なのか、幸せを感じられるものなのか、感じ方によってあなたが求めている人がどんなタイプの人なのかを把握していきましょう。希望のタイプの人が明確になると次の展開へとつながります。

ベストパートナー(運命の人)

あなたにとってのベストパートナーは、安心して甘えられる人です。ついつい相手に合わせてしまいがちなので、自分の気持ちを正直に伝えることが苦手なのです。

自分が発言したことに対して相手が自分のために行動してくれることが、なんだか相手に悪いような気持ちを抱いてしまうからです。

2月5日生まれの相性

  • 一緒にいるとなんだか守られている安心感を得られる人
  • 歩く歩幅や速度が一緒なパートナー
  • 誰かの為に一生懸命になれるサポーター

友達の相性

1月10日 1月14日 1月28日
2月6日 2月8日 2月15日 2月24日
3月5日 3月14日 3月23日 3月30日
4月1日 4月19日 4月24日 4月28日
5月7日 5月16日 5月19日 5月25日
6月3日 6月12日 6月13日 6月21日 6月30日
7月8日 7月9日 7月27日
8月2日 8月5日 8月14日 8月23日 8月27日
9月1日 9月10日 9月19日 9月21日 9月28日
10月7日 10月16日
11月3日 11月10日 11月12日 11月21日 11月30日
12月5日 12月9日 12月18日 12月28日 12月30日

恋愛の相性

1月12日 1月14日
2月8日 2月17日 2月26日
3月5日 3月7日 3月16日 3月25日 3月30日
4月3日 4月24日
5月9日 5月18日 5月19日 5月27日
6月5日 6月13日 6月14日 6月23日
7月2日 7月8日 7月11日
8月2日 8月7日 8月16日 8月25日 8月27日
9月3日 9月12日 9月21日 9月30日
10月9日 10月16日 10月18日
11月5日 11月10日 11月14日 11月23日
12月2日 12月5日 12月11日 12月20日 12月30日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

2月5日生まれの有名人

西郷輝彦(歌手・俳優)
後藤次利(ベーシスト・作曲家)
大地真央(女優)
竹内都子(ピンクの電話・お笑い芸人)
川上麻衣子(女優)
長州小力(お笑いタレント)

365日 誕生日占い
365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表 誕生日占いは12星座や4つの血液型に比べてより具体的に見ることができるので的中率が高い占いです。全体運や恋愛運、金運や運命の人との相...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!