誕生日占い

【誕生色】4月14日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

4月14日,ラッキーカラー
4月14日生まれの人は根っからの自由人で、我が道をゆくタイプです。

個性的かつセンスもよいので、クリエイティブな仕事でも活躍できるでしょう。

若いころの苦労を活かすことで、徐々に運気もアップしていきます。

バースデーカラーは【エメラルドグリーン】と【鼠色】

ラッキーアロマは【ローレルリーフ】と【ブルータンジー】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、4月14日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

Array

■4月14日生まれの基本バースデーカラー

【エメラルドグリーン】

チャレンジ精神が旺盛な4月14日生まれの人は、どんなことにも恐れずに挑戦していきます。夢や目標がある時には、まわりが驚くような勢いで突進していくでしょう。宝石エメラルドの色であるエメラルドグリーンは、幸福や幸運を招いてくれます。新しいことに挑戦する時には、エメラルドグリーンを意識してみましょう。また、エメラルドグリーンは「愛の石」とも呼ばれています。大切な人との愛情を深めたい人にもおすすめの色です。

【鼠色】

室町時代に生まれた鼠色は、庶民から愛されてきた色です。江戸時代には粋(いき)な色として人気を集めました。そんな鼠色は、しなやかな雰囲気を与えてくれます。直感で行動する4月14日生まれの人は、落ち着きがないとも思われがち。親しい人は、危なっかしくて見ていられないかもしれません。鼠色を身につければ、まわりの印象も変わってくるでしょう。

■4月14日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】コーヒーブラウン

まわりとは違う存在感を放つ4月14日生まれの人は、魅力的で男女ともによくモテます。好奇心旺盛で積極的なので、気になる人には自分からアプローチするでしょう。しかしながら、相手とうまくいくと自由奔放に振る舞ってしまう面も持っています。また、束縛されるのも苦手です。マンネリや窮屈さを感じてしまうと、ほかの人に気移りしてしまうでしょう。

愛情の形は、時間とともに変わっていくもの。恋人との関係も長く付き合えば心地よさに変わっていきます。コーヒーブラウンは、安定や安心を意味する色です。コーヒーブラウンを意識すれば、刺激を求める気持ちも落ち着いてくるでしょう。また、色のパワーは食べ物からも取り入れられます。恋人と過ごす時間に、一緒にコーヒーを飲むのもおすすめです。

【仕事運】ターコイズブルー

優れた直感力と豊かな才能を持つ4月14日生まれの人は、どのような仕事でも活躍できます。センスのよさを活かせば、ファッションや芸術分野でも成功できるでしょう。特に、目立つような仕事であればやりがいが感じられそうです。束縛が苦手なので、自由にできる職場を選ぶようにしてください。また、ルーティーンワークやじっとしている仕事も向いていません。

ターコイズブルーはフィーリングやインスピレーションを高めてくれる色です。ターコイズブルーを意識することで、4月14日生まれの人が持つひらめきの能力がさらに引き出されます。家や職場のインテリアにターコイズブルーを取り入れてみましょう。また、ターコイズブルーは表現力も与えてくれます。自分の中に眠る才能を、世界中にアピールしてください。

【金運】インフィニティブルー

4月14日生まれの人は恵まれた金運の持ち主。豊かな才能を活かして、着々と財を築いていくでしょう。管理能力も高いので、得たお金もしっかり管理できそうです。金運アップのポイントは、ものより経験にお金を使うことです。経験や人との出会いは、お金も運気も引き寄せてくれます。

「無限大の青」という意味を持つインフィニティブルーは、無限の可能性を与えてくれます。自分に制限を作らず、どんなことにも挑戦してみてください。そして経験から得たものを、人生に活かしましょう。4月14日生まれの人は多くの経験をし、さまざまな人と出会うことでより豊かな人生が歩めるのです。

【健康運】煤竹色(すすたけいろ)

比較的良好な健康運を持つ4月14日生まれの人は、大きな病気やけがをすることはありません。マイペースで前向きなので、ストレスをため込むことも少ないでしょう。しかしながら、落ち着きがなく、思い立ったらすぐ行動してしまうので小さなケガは多そうです。また、一度落ち込むと立ち直るまでに時間もかかります。

そんな4月14日生まれの人に、煤竹色は落ち着きを与えてくれます。煤竹色を目にすれば、長く燻されてきた竹のような落ち着きが身につくでしょう。玄関まわりに取り入れれば、1日の気持ちも落ち着きます。煤竹色のものを持ち歩くのもおすすめです。

■4月14日生まれのバースデーアロマ

【ローレルリーフ】

「アーティストの精油」とも呼ばれるローレルリーフは、その名の通りクリエイティブなエネルギーを持つアロマです。シナモンのような甘くスパイシーな香りが、直感力やインスピレーション能力を高めてくれます。アイデアが欲しい時には、ローレルリーフの香りを嗅いでみましょう。また、ローレルリーフは気の循環も活性化させてくれます。なんとなくだるい時や、やる気が出ない時にはローレルリーフに活力を与えてもらいましょう。

【ブルータンジー】

ブルータンジーは鮮やかなブルーをしたアロマ。ハーブ調のフルーティーな香りが、気持ちをリフレッシュし明るく前向きな心を取り戻してくれます。アレルギーを抑える作用があるので、花粉症のシーズンにもおすすめです。また、ブルータンジーは優れた美肌効果を持つアロマでもあります。スキンケアに使えば、美肌作りに役立ってくれるでしょう。

まとめ

4月14日生まれのバースデーカラーは「エメラルドグリーン」「鼠色」、バースデーアロマは「ローレルリーフ」「ブルータンジー」です。

神秘的なエメラルドグリーンは、幸運や幸福を引き寄せてくれます。お守りとしてエメラルドグリーンの天然石を持つのもおすすめです。江戸時代から愛されてきた鼠色は、しなやかさを与えてくれます。

直感力が欲しい時には、甘くスパイシーなローレルリーフに力を借りてみてください。よいアイデアが湧いてくるかもしれません。明るい気持ちになりたい時には、ブルータンジーがおすすめです。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】4月14日生まれはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録