誕生日占い

【誕生日占い】4月14日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

4月14日、 誕生日占い

4月14日生まれの人は、非常に個性的で楽観主義者、そして我が道を行くというタイプの人たちです。

そんな4月14日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■4月14日生まれの基本データ

【4月14日生まれのキーワード】
ユニーク・芸術的・インフルエンサー

●星座: おひつじ座
●誕生石:ターコイズ・水晶
●ラッキーアイテム:アロマオイル
●ラッキーカラー:エメラルドグリーン
●ハワイアンフラワー守護花:プルメリア
●誕生花:エニシダ・ブルースター
〜誕生花の意味〜
【エニシダ】:謙遜・清潔
【ブルースター】:幸福な愛・信じあう心

▶︎【エニシダ】風水&花言葉はこちら
▶︎【ブルースター】風水&花言葉はこちら

■4月14日生まれの性格

4月14日生まれの人は直観力に優れ、自分のペースで物事を自由に進めてゆくタイプです。

非常に個性が強く、芸術的センスにも優れているので、クリエイティブな分野で活躍する人も多いでしょう。

また怖いもの知らずというか、なんでも恐れずに飛び込んでゆく、やや無鉄砲なところもあります。

しかし一見無茶苦茶なようにも見えますが、物事を推し進めるうえで大胆な決断を下し、それが失敗に終わった場合は、潔く責任を取るタイプです。

夢や追い求めるものがあるときは、ものすごい勢いで前に進みますが、目標がなくなると意気消沈してしまいます。

短気なところもあり、突然激怒することもあります。また自分の心を他人に見せない、やや秘密主義的なところもあり、ストレスを抱え込むこともよく起こってしまいます。

■4月14日生まれの運勢(全体運)

4月14日生まれは、目立つようなことをするのが好きですが、若い頃はそれにとらわれすぎて、苦労するかもしれません。

しかし若い時に学んだ分、中年期以降は徐々に運気がアップしてゆきそうです。

自由奔放ではありますが、やるべきことはきっちりと行うことで、周囲からも認められるようになり、老後の前半くらいまでは運気が上昇を続けそうです。

七十代以降は運気が下降しますが、それまでの生き方がしっかりとしていれば、それほど困ったことにはならず、安定した老後を過ごせるでしょう。

■4月14日生まれの恋愛運

4月14日生まれの人は、個性的で目立つ分、よくモテるでしょう。

恋愛に関しても、自分から積極的にしかけてゆきますが、いったん相手が自分のものになると、今度は自由を束縛されるのがイヤになるという、困ったワガママが出てしまいます。

また恋愛から結婚までは、比較的早い人も多いようです。

結婚後は家庭を大切にはしますが、家庭内に収まるようなことはなく、共働きでいるほうがお互いによさそうです。

■4月14日生まれの仕事運

4月14日生まれは、才能豊かで器用なので、どんな仕事でもこなせますが、束縛を嫌うので、自由に動けるような職種を選ぶことです。

社交的でコミュニケーション力もあるので、営業や接客業でも成功できるでしょう。

またクリエイティブな分野では、独特の発想を生かして、文筆業、デザイン業などで成功を収める人も多いようです。

適職:タレント・指揮者・カメラマン・マジシャン・アナウンサー・営業・伝統工芸士・デザイナー・作家・通訳・設計士

■4月14日生まれの金運

4月14日生まれの金運は、恵まれているほうです。

自分の才能を生かしてある程度の財産を築けるでしょう。またそれを上手に管理する力も備えています。

日頃はあまり派手には暮らさない人ではありますが、ただ若い頃には、ギャンブルに狂うこともありがちなので、十分に気をつけてください。

老後も若い頃に貯めたお金で、安定した生活を送れそうです。

■4月14日生まれの健康運

4月14日生まれの人の健康運はまずまずです。

体力的には問題もなく、あまり大きな病気をする傾向にもありません。

しかし、若い頃には思ったらすぐに行動に出るという性格のため、あわててケガをしてしまうこともよくありそうです。落ち着いて行動するようにしましょう。

また性格的にも普段はよいのですが、一度落ち込むとなかなか這い上がれない人もいるようで、精神的にバランスを取るように心がけましょう。

■4月14日生まれの相性

4月14日生まれの人は、「火のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「火のエレメント」である、おひつじ座、しし座、いて座の人たちです。また「風のエレメント」であるふたご座、てんびん座、みずがめ座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月8日・1月26日・2月7日・2月16日・3月6日・3月24日・4月5日・4月14日・5月4日・5月31日・6月3日・6月30日・7月2日・7月11日・8月1日・8月28日・9月9日・9月27日・10月8日・10月26日・11月7日・11月25日・12月6日・12月24日

恋人として相性のよい誕生日

1月1日・1月19日・2月9日・2月18日・3月8日・3月17日・4月7日・4月25日・5月6日・5月24日・6月5日・6月14日・7月4日・7月31日・8月3日・8月30日・9月2日・9月29日・10月1日・10月19日・11月9日・11月18日・12月8日・12月26日

相性の悪い誕生日

1月7日・3月14日・4月13日・6月11日・7月20日・9月8日・10月7日

■4月14日生まれの有名人

アン・サリバン(教育者)
ピート・ローズ(元大リーガー)
桜田淳子(歌手)
今井美樹(女優・歌手)
富永義之(ミュージシャン/エレファントカシマシ)
小沢健二(ミュージシャン)
清原亜希(ファッションモデル)
工藤静香(歌手)
奥野文子(元シンクロナイズドスイミング選手)
デヴィッド・ミラー(歌手/IL DIVO)
山里亮太(タレント)
村治佳織(ミュージシャン/クラシックギター)
小泉進次郎(政治家)
神戸蘭子(ファッションモデル)
杏(ファッションモデル・女優)
平野美宇(卓球選手)

まとめ

4月14日生まれの人は、行動的でユニークな人が多いようです。自由奔放ではありますが、仕事に対しては責任感を持って行動でき、頼りがいがあります。短気なところもありますが、社交的で熱心になんでも取り組む姿が周囲に好感を与えます。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)