占い

【誕生日占い】3月9日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月9日、 誕生日占い

3月9日生まれの人はどっしりと構え、何があっても簡単には動じません。しかしひと目を気にして、自分の言動をセーブする傾向にあります。

そんな3月9日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

Array

■3月9日生まれの基本データ

【3月9日生まれのキーワード】
素直・豊かな感受性・エネルギッシュ

●星座: 魚座
●誕生石:クリソプレーズ・アクアマリン
●ラッキーアイテム:ハーブ石鹸
●ラッキーカラー:ライトグリーン
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:アセビ・クロッカス
〜誕生花の意味〜
【アセビ】:犠牲・献身
【クロッカス】:若がえり・青春の喜び

▶︎【クロッカス】風水で運気UPはこちら

▶︎【アセビ】風水で運気UPはこちら

■3月9日生まれの性格

3月9日生まれの人は、いつも自分で道を切り開きながら前に進み、多少のことでは動じない安定感があります。

どんなことにも一生懸命、情熱を持って取り組み、困った人がいると必ず手をさしのべることでしょう。

いろいろな判断も自分ひとりで決めて下すので、周囲からは何の助けもいらない人のように思われてしまいがちです。

しかし実際には、他人に助けを乞うことができない内気な面、シャイな面を持ち合わせているために、言いだせないことが多いのです。

感受性が豊かで、周囲の雰囲気をすぐに読み取り、寄り添う優しさを持っています。

平凡な生活よりも、波のある生活を好み、感情の起伏もやや激しい傾向にあります。

■3月9日生まれの運勢(全体運)

3月9日生まれの運勢は、どちらかというと晩年運のある人です。

若い頃には紆余曲折もあり、また一旦自分で決めたことを変えようとしない頑固さから、物事が思うように進まない時期があります。

しかしこれらの経験を踏まえて、中年期以降になるともっと自分の感情や考えを上手に表現できるようになるので、徐々に成功への道を歩みだすことでしょう。

老年期に入るとやや運気は落ちるものの、しかし若い頃に比べると平穏無事に暮らせそうです。

■3月9日生まれの恋愛運

3月9日生まれの人は、恋愛にはどちらかというと消極的です。

その分妄想の世界に入り込んでしまうなどして、なかなか現実とのギャップから抜け出せなくなってしまう人もいます。

実際に恋をするとロマンチストで相手に尽くしますが、なにせ自己表現が不得意なため、自分の気持ちを伝えるのに時間がかかってしまいそうです。

恋の始まりは、もたもたしてしまいそうですが、この人と決めるとあっという間に結婚してしまうのも、この誕生日生まれの特徴です。

女性はどちらかというと、仕事に没頭してしまい、晩婚傾向にあります。

結婚後はよき妻、夫となりますが、コミュニケーションをしっかり取ってゆくことが長続きの秘訣となります。

■3月9日生まれの仕事運

3月9日生まれは、器用で知識も豊富なので、どんな仕事に就いてもうまくこなしてゆくことでしょう。

いつもどっしりと構えて沈着冷静なので、職場でもリーダー的存在となり、みんなから頼られそうです。

人助けも好きなので、介護や福祉関係の仕事もよいでしょう。

また直感も働くので、スピリチュアル系や芸術関係で活躍する人もいます。

適職:神職・医師・映画監督・プロデューサー・外交官・会計士・建築家・占い師・振付師

■3月9日生まれの金運

3月9日生まれの金運は、恵まれています。

高い知識と才能で仕事をこなし、自分の力で堅実にお金を稼いで貯めてゆけます。

ただ悩み事を抱えたり、ストレスをため込んだりするとヤケ買いをしてしまう傾向になるので、気をつけておきましょう。

人助けのためにお金を使ってしまったり、あるいは働いても賃金をもらわなかったりという傾向もありますが、ほどほどにしておきましょう。

■3月9日生まれの健康運

3月9日生まれの人の健康運は、非常によいほうです。

体調にも気を配り、適度な運動もできる人のようです。

しかし頑張り屋さんだけに、少し調子が悪いときに我慢してしまい、症状を悪化させる傾向もあるので気をつけておきましょう。

また何かに没頭すると他のことを忘れてしまう傾向もあるので、忙しくても健康管理は怠らないようにしてください。

感情の起伏がやや激しく、ストレスも抱え込みやすいですが、その対処はあまり得意ではなさそうなので、日頃からストレス解消の方法などを心得ておくとよいでしょう。

■3月9日生まれの相性

3月9日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月2日・1月11日・2月10日・2月28日・3月9日・3月27日・4月8日・4月26日・5月7日・5月25日・6月6日・6月24日・7月5日・7月23日・8月4日・8月31日・9月3日・9月30日・10月2日・10月20日・11月1日・11月28日・12月9日・12月27日

恋人として相性のよい誕生日

1月6日・1月24日・2月5日・2月23日・3月4日・3月31日・4月3日・4月30日・5月2日・5月29日・6月10日・6月19日・7月9日・7月18日・8月8日・8月26日・9月7日・9月25日・10月6日・10月24日・11月5日・11月23日・12月4日・12月22日

相性の悪い誕生日

2月1日・6月26日・7月16日・9月12日・9月23日・11月12日・12月2日

■3月9日生まれの有名人

梅原龍三郎(洋画家)
荒船清十郎(政治家)
塚田茂(放送作家)
ロイ・ジェームス(タレント)
ユーリ・ガガーリン(宇宙飛行士)
来生えつこ(作詞家)
カルロス・ゴーン(実業家)
未唯mie(歌手/元ピンクレディー)
木梨憲武(タレント/とんねるず)
妹尾ふゆ子(作家)
千羽由利子(漫画家)
大久保哲哉(サッカー選手)
千葉雄大(俳優)
町田樹(元フィギュアスケーター)
伊東純也(サッカー選手)

まとめ

3月9日生まれの人は、いつも沈着冷静に判断を下し情熱を持って物事に取り組む人たちです。感情も豊かで困っている人には手を差し伸べます。なかなか自分の気持ちをストレートに言えない反面、喜怒哀楽が激しい面も持ち合わせています。

▶︎3月9日のラッキーカラーアロマはこちら

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録