占い

12星座【スピリチュアル】ランキングでわかる!どんな能力が隠れているの?

誰に対しても優しくしたり、仕事を効率よくこなすなど、普段あなたが当たり前にやっていることも12星座ごとのスピリチュアルが関係しているのです。

そこで、ここでは12星座ごとのスピリチュアルについてランキング形式で紹介します。あなたにはどんな隠れた能力があるのでしょうか。

12星座,スピリチュアル
スピリチュアルとは、その人が持つ本質や能力のこと。12星座ごとに性格や特徴が異なるように、持っている本質や能力も異なります。

あなたが持つ本質や能力を把握して活かすことで、物事がよりうまく進むようになるはず。では、12星座ごとのスピリチュアルについて詳しく見ていきましょう。

1位【獅子座】自信に満ち溢れていて突き進む

12星座 獅子座
12星座のスピリチュアルランキング1位に輝いたのは獅子座。

獅子座の本質と能力と言えば、何と言っても溢れる自信と目標に向かってひたむきに進むこと。

獅子座は、どんなときでも自分を信じる気持ちを忘れないため自己表現が優れており、夢に向かって努力し続けることができるのです。

自分を信じて夢に向かって突き進む獅子座の能力を誰もがたくましく思い、羨ましく思うでしょう。

もし迷うことがあっても、ぜひ自分が正しいと思ったことを信じて突き進んでくださいね。

2位【蠍座】洞察力によって人の本質を見抜く

12星座 蠍座
蠍座のスピリチュアルとは、洞察力が優れていて人の本質を見抜くこと。

どの星座よりも愛情深く「愛されたい」という気持ちが強い蠍座は、人を信用するまでに時間がかかります。時間をかけて相手のことを知り、理解することで本当に信用できる人なのか見抜いているのです。

蠍座は人を見抜く能力のおかげで、人間関係において失敗することが少ないでしょう。

人の良さをしっかり見抜くことができるので、仕事ではリーダーや現場監督に向いていますよ。

3位【山羊座】向上力と忍耐力が長けている

12星座 山羊座
真面目で野心家な山羊座のスピリチュアルとは、どの星座よりも向上力と忍耐力が長けていること。

物事がうまく進まなくても、向上力と忍耐力によって努力を続けられるため、どんどんスキルが身に付きます。

山羊座の失敗をしたりうまく進まなくても諦めずに努力し続ける姿勢は、とてもたくましく素敵です。

これからも失敗を恐れずに、いろんなことにチャレンジしてみてくださいね。

4位【水瓶座】知識欲が優れていて独創的な発想ができる

12星座 水瓶座
水瓶座のスピリチュアルとは、知識欲が優れていて気になったことはすぐに調べること。

調べたことはすべて知識として身につき、その知識を活かすことで独創的な発想ができるのです。ときに、水瓶座の独創的な発想が他の星座に大きな影響を与えるでしょう。

そのため、水瓶座の他の人が考えないようなことを思いつくことはとても素晴らしい能力と言えます。

5位【牡羊座】生命力が優れていて前向き

12星座 牡羊座
牡羊座は生命力が優れていて、いつでも前向きで怖いもの知らずのため、どんなことにもどんどんチャレンジしていきます。それが牡羊座のスピリチュアル。

また、自分の手で道を切り開いたときに喜びを感じるため、今までに挑戦者がいなくて初めてやることほど燃えるタイプ。

そんな失敗を恐れずに前向きにチャレンジする牡羊座に、他の星座は感心するでしょう。誰もやりたがらない仕事を率先しておこなうので、周りからの人望もとても厚いはず。

6位【双子座】臨機応変に対応できる

12星座 双子座
明るくて社交的で人脈が広い双子座のスピリチュアルとは、どんなことも臨機応変に対応できること。

今までいろんな人と関わってきて人の失敗や成功を身近で見てきたからこそ、臨機応変に対応できる能力が身につくのです。

そのため、双子座は臨機応変にどんなことも一人でやりこなすため、頼りにされることが多いでしょう。

7位【天秤座】客観的に見て解決へと導く

12星座 天秤座
天秤座のスピリチュアルとは、問題を客観的に見て解決方法を導き出すこと。

天秤座はバランス感覚が優れており、物事において差別や忖度をしません。そのため、何事も客観的に捉えることができるのです。

ときには、自分の失敗を潔く認めて素早く問題を解決するため、リーダーのような立ち位置が向いていますよ。

8位【魚座】甘え上手で人から好かれる

12星座 魚座
優しくて甘え上手な魚座。そんな魚座のスピリチュアルとは、甘えることで人の助けを得ること。

魚座の愛らしい可愛らしさに甘えられると、他の星座はつい助けてしまいます。

そのため、魚座は人の助けによって物事をうまく進めていき、最終的には目標達成や夢を叶えられるのでしょう。人の助けを素直に受け取り、感謝の気持ちを忘れないようにしてくださいね。

9位【牡牛座】包容力が長けていて人に安心感を与える

12星座 牡牛座
牡牛座は穏やかな性格で包容力が長けており、人に安心感を与えます。

無言でも、一緒にいて気持ちが落ち着く存在で、まだそんなに信頼関係が築けていないのに、なぜか悩みを打ち明けてしまう相手っていますよね。そんな安心感のある相手が牡牛座です。

安心感とは、意識して人に与えられるものではありません。そのため、牡牛座の包容力が長けていて人に安心感を与える能力はとても素晴らしいものと言えるでしょう。

10位【乙女座】完璧主義でストイック

12星座 乙女座
真面目で誠実な乙女座のスピリチュアルとは、完璧主義で自分にも他人にもストイックなこと。

理想や目標、夢など、自分が進む道を完璧にしたい乙女座は、自分にも他人にも厳しくて間違ったことやおかしいと感じたことはきちんと指摘します。

だからこそ、常に何事も完璧に近づけることができるのです。思う通りにいかなくても、自分は完璧にできるはずと奮起して最後までやり遂げましょう。

11位【蟹座】愛情深くて仲間を大切にする

12星座 蟹座
蟹座のスピリチュアルとは、何と言っても愛情深くて仲間を大切にすること。

家族や友達、恋人など、自分の仲間を大切にして一生懸命守ろうとするため、仲間からの信頼が熱く、強い絆で結ばれるでしょう。

また、蟹座の仲間を大切にする能力が仕事ではグループをまとめる能力として役立ち、みんなをまとめるリーダーのような立場に向いています。

12位【射手座】人に左右されず突き進む

12星座 射手座
自由を愛する射手座は束縛を嫌い、常に自分のやりたいことや夢に向かって突き進んでいます。

そんな射手座のスピリチュアルとは、人に左右されずに突き進むこと。

射手座は「やってみなければわからない」という考え方を持っているため、周りの人が引き止めてもとりあえずやってみるのです。

そして失敗や成功、さまざまな経験から人間力を高めていくのでしょう。

まとめ

12星座によってスピリチュアルが異なることを理解していただけたでしょう。

自分の本質や能力に気づいたなら、次はそれを活かすとき。自分の本質や能力を活かして、物事をうまく進めてくださいね。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)