誕生日占い

【誕生色】4月24日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

4月24日,ラッキーカラー
4月24日生まれの人は思いやり深く親切でお世話好きなタイプです。

助けを必要としている人すべてに手を差し伸べるでしょう。

社会に出たばかりの頃は苦労もしますが、中年期以降になれば運気も安定してきます。

バースデーカラーは【グリーン】と【スプラウト】

ラッキーアロマは【ローレルリーフ】と【ローズマリー】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、4月24日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

Array

■4月24日生まれの基本バースデーカラー

【グリーン】

コミュニケーション能力が高く気配り上手な4月24日生まれの人は、人と接するのが得意です。多くの人に慕われ、頼られるでしょう。しかしながら自分の素直な気持ちを伝えることは苦手です。疑い深いので、なかなか人を信用しません。

そんな4月24日生まれの人にグリーンは素の自分を出す勇気を与えてくれます。グリーンを意識することで、ありのままの自分に自信を持ち素直な気持ちを表現できるようになるでしょう。またグリーンは調和や協調の色でもあります。まわりに溶け込めないと感じた時には、グリーンを身に着けてみてください。

【スプラウト】

スプラウトはブロッコリーのようなくすんだグリーンのことです。淡いグリーンが優しさを与えてくれます。スプラウトを意識することで、4月24日生まれの人が持つ優しさがさらに引き出されるでしょう。またスプラウトは優雅な雰囲気も与えてくれます。しっとりとした気品を身に着けたい人やゆとりある行動をしたい人はスプラウトを目にしてみましょう。

■4月24日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】鉄色

優しく思いやり深い4月24日生まれの人は、同性からも異性からも人気があります。社交的なので出会いのチャンスも多いでしょう。慎重派のため交際をするまでに時間はかかりますが、付き合い始めれば相手のために懸命に尽くします。その一方で世話を焼きすぎたり過度に干渉してしまう面もあります。不安になると相手をコントロールしようともするでしょう。

過保護や過干渉は不安の表れ。過保護や過干渉は自分のためにも相手のためにもなりません。やりすぎてしまいそうな時には、鉄色を意識してみてください。重厚感を感じる鉄色が、力強さを与えてくれます。

【仕事運】オーキッド

まじめで几帳面な4月24日生まれの人は、どのような仕事もきっちりと行うタイプ。上司や同僚からも信頼されます。リーダー役としてもサポート役としても活躍できるのも、4月24日生まれの人の才能のひとつです。世話好きで人の気持ちを汲むことが得意なので、介護や福祉、教育関係の仕事も向いています。美的センスも高く、芸術やファッション方面でも才能を発揮できそうです。

オーキッドは洋ランのような柔らかなパープルのことです。優しいオーキッドは、思いやりの気持ちを与えてくれます。仕事をするときに意識すれば、4月24日生まれの人が持つ思いやりの心がさらに引き出されるでしょう。また、オーキッドには癒し効果もあります。ストレスや疲れがたまった時には、オーキッドを目にしてみてくださいね。

【金運】ブラック

4月24日生まれの人の金運はそれなりです。現実的なので、得たお金は老後のためにしっかりと蓄えるでしょう。ギャンブルに手を出したり散財したりすることもなさそうです。その一方で、人のために大金を使ってしまうことがあります。気をつけていないと、自分の生活に支障をきたしてしまうでしょう。特に、大きなお金が舞い込んでくる中年期以降は注意するようにしてください。

金運アップのためには、人に使うお金の限度額を決めるのがポイント。ブラックは強い意志を与えてくれる色です。ブラックを意識することで、人のためにお金を使いすぎることもなくなります。ブラックの財布にすれば、紐も固くなるでしょう。

【健康運】ラベンダー

4月24日生まれの人の健康運はそこそこです。肉体も丈夫でエネルギーがあるため、大きな病気をすることはありません。しかしながら、自分の体力を過信して無理や無茶をしてしまうことも。人の気持ちに敏感なので、人間関係でストレスをためることも多そうです。心身の健康を保つためにも意識して休みを取り、ストレスをためないようにしてください。

ラベンダーは高い癒し効果を持つ色です。健康が気になるときにはラベンダーを意識してみましょう。身体のコリも心のコリもじんわりとほぐれていきます。部屋にラベンダーの花を飾るのもおすすめです。優しいラベンダーの香りが、心身をリラックスさせてくれるでしょう。寝室に飾れば、安眠効果も期待できます。

■4月24日生まれのバースデーアロマ

【ローレルリーフ】

ローレルリーフは月桂樹の葉から抽出されるアロマです。太陽神アポロンの象徴でもある月桂樹は、栄光と勝利の証として古くから愛されてきました。ローレルリーフの甘く清涼感ある香りは思考をクリアにして、モチベーションを上げてくれます。やる気が出ない時や行き詰まりを感じた時に使ってみてください。運動後のマッサージに使用すれば、筋肉の疲れもすっきりします。

【ローズマリー】

ラベンダーと並んで万能ハーブとされるローズマリー。シャープなハーブ調の香りが、集中力や記憶力をアップしてくれます。勉強や仕事に集中したい時や、眠気を覚ましたい時に使ってみましょう。また、ローズマリーには血行促進効果も期待できます。入浴時に使用すれば、冷えや関節の痛みも緩和されていくでしょう。

まとめ

4月24日生まれのバースデーカラーは「グリーン」「スプラウト」、バースデーアロマは「ローレルリーフ」「ローズマリー」です。

グリーンはありのままの自分を受け入れる心を与えてくれます。自分の気持ちが伝えられない時に意識してみてください。気品やゆとりある雰囲気を持ちたい人はスプラウトを身に着けてみましょう。

やる気が出ない時には清涼感あるローレルリーフを、集中したい時にはシャープなハーブ調の香りを持つローズマリーのアロマがおすすめです。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com
LINE友達登録