エンジェルナンバー

エンジェルナンバー『21』意味&数秘術|数字を見た時の恋愛や運勢とは?!

エンジェルナンバー,21

あなたにとって何か新しい出会い、または新しい方向に進んでいくようなきっかけとなる出来事が起こるなど、新しいシーンの幕開けを予感させるのがエンジェルナンバー21のメッセージです。

新しい出会いのなかには、もちろん恋愛的な意味もありますし、あなたの世界観を変えるような友人との出会い、職場との出会いなども含まれています。

新しい出会いや物事、場所に踏み込もうとするのはとても勇気のいることですが、天使たちはあなたに「前向に、ポジティブに、恐れよりもワクワクとした気持ちで臨むと良いよ!」というメッセージを送っています。

エンジェルナンバー『21』の意味

エンジェルナンバー 21
エンジェルナンバー21を解釈するために、まずは2と1という一桁のナンバーとして考えてみましょう。

エンジェルナンバー2には『あなたの信念を貫いて、あなたの信じる道を進んで』というメッセージがあります。

あなたのなかの迷い、恐れを取り除くために周りで見守ってくれる天使たちのパワーを感じながら、前向きに物事・世界に向き合う姿勢が求められています。

エンジェルナンバー1は『始まり』を意味するナンバーで、もちろん物事の始まりを予感させる意味もあるのですが、注目したいのは「あなたが望みを感じた瞬間のワクワクを思い出して」という意味も込められている点です。

目標に向かって突き進んでいくうちに心の中で広がっていく迷い、不安、恐れ…。その気持を一旦忘れ、もう一度希望に溢れた”夢を抱いた時の気持ち”を思い出すことの重要性を示しています。

エンジェルナンバー『21』恋愛の意味

エンジェルナンバー 21
恋愛におけるエンジェルナンバー21はもちろん新しい出会いを暗示させるナンバーでもあるのですが、今のパートナーと出会った頃の気持ちや、素敵だなと感じた点はどこだったのかなど、出会って恋を感じ始めた頃の気持ちをもう一度思い出してみることを薦めるナンバーでもあります。

普段の何気ない言動が実はあなたの支えになっているなど、あなたに対する行動には相手の愛が溢れているのかもしれません。

相手の言葉だけに注目するのではなく、行動などもきちんと見て、相手を信頼することの重要性をあらわすナンバーでもあります。

エンジェルナンバー『21』を見た時の運勢

エンジェルナンバー 21
このエンジェルナンバーを受けとったあなたが運を開くために必要なのは『ポジティブな気持ちを忘れないこと』です。自分がどうなりたいか、どのような方向に行きたいのかを自由に想像する楽しさを思い出してください。

エンジェルナンバー21を受け取るタイミングは新しいことを始めるのにもぴったりなタイミングなので、心のなかで温めていた計画を実行するのにも最適と言えるでしょう。

新しい習い事をはじめる、今まで挑戦していなかった新しいファッションを取り入れる、ダイエットや計画的な学習を始めるなど日常的なものはもちろん、入学や入社など新しい環境に飛び出していく時期であれば、不安がっていないでもっとワクワクしていこう!というメッセージでもあります。

数秘術との関係

数秘術との関係
運命数に1を持つ人は、どちらかと言うと波のうねりのある人生を送る傾向があります。運が良い時はトントン拍子で物事が進みますが、運が悪い時期には反対に「とことんツイていない…」とどん底の気持ちになることも多いのです。

エンジェルナンバー21に含まれるもう一つのナンバー、2を運命数に持つ人はピンチの時に周囲の人が思わず手を差し伸べたくなるような人柄を持ち、挫けそうな時に周囲の助けを素直に受け入れること、周囲の人への感謝を忘れないことが『ポジティブに人生を送るヒント』となることを伝えてくれるでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー 21
澄み渡る真っ青な空のような気持ちにだんだん雲が陰ると暗い気持ちになってしまう。これは誰にでもあることでしょう。しかし、真夏の暑い日差しにかかる雲はあなたに束の間の休息を与えてくれるものでもあります。

ポイントは『ポジティブに、前向きに。』ポジティブな気持ちは心に余裕を持たせてくれ、冷静な判断も自然とできるようになります。

運を引き寄せられるかどうかは、あなたの心のあり方次第でも変わってくるのです。

▶︎エンジェルナンバーまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)