星座

12星座相性【双子座×獅子座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

双子座,獅子座
双子座と獅子座は、占星術では60度という相性のよい関係性です。個性は異なりますが協力しやすいので、唯一無二のパートナーになれるでしょう。

今回は、そんな双子座×獅子座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【双子座×獅子座】基本の性格&相性

双子座は、器用で頭の回転が速い性格の人物です。双子座は器用に人と関わることでより多くの情報を得たいと考えるタイプです。頭の回転が非常に速く、自分にとって最もやりやすい形で世渡りをすることも可能です。社交的で高いコミュニケーション能力を保持していますが、裏表のある人物でもあります。

獅子座は、情熱的で強い信念を持っている人物です。獅子座は常に理想を胸に抱き、人生を理想的なものにしたいと考えるタイプです。人生だけでなく自分自身も理想に近づけるべきだと考えますから、外見を派手に着飾ることもあるでしょう。自分に自信がない時もありますが、堂々とした態度からナルシストに見られることもあります。上から目線で人と話しがちですが、本人は決して悪気はなく、サバサバしていて裏表のない人物です。

そんな双子座と獅子座の相性は、100点満点中80点です。コミュニケーションと知性を求める双子座は、いつも知的好奇心を満たせるような体験を求めています。その上退屈が嫌いですから、新鮮で退屈しない人間関係を築きたいと考えているでしょう。そんな双子座にとって、ダイナミックで熱い夢を持っている獅子座は刺激的で楽しい存在です。一緒にいて退屈しませんし、好奇心をくすぐられるでしょう。

獅子座にとっての双子座は、器用で頭がよく、一緒にいて楽しい相手です。基本的な価値観は異なりますが違いが個性として輝きますから、相思相愛の関係になれるでしょう。

【双子座×獅子座】恋愛の相性

双子座と獅子座の恋愛の相性は、100点満点中90点です。双子座と獅子座は、刺激的な恋ができる関係性です。お互いの個性の違いが魅力となり、一緒にいてドキドキできるような2人です。双子座が男性で獅子座が女性の場合、双子座が獅子座に気の利いたレディーファーストをしてくれることも。細かいことにも気が利く双子座に獅子座はメロメロに。双子座からしても、堂々とした獅子座は素晴らしい恋人です。

双子座が女性で獅子座が男性であれば、甘え上手で利口な双子座に獅子座が関心するでしょう。双子座は男らしく引っ張ってくれる獅子座が愛おしくてたまらないようです。

【双子座×獅子座】友達の相性

双子座と獅子座の友達の相性は、100点満点中60点です。双子座と獅子座は、退屈知らずの関係性です。趣味や空気感が似ていることも多く、一緒にいて楽しいでしょう。趣味を共有することでうまくいきます。同性の場合は特に趣味の合う2人です。

双子座が男性で獅子座が女性の場合、獅子座を双子座がサポートする形になりそう。プライドの高い獅子座ですが、双子座の前では等身大の自分をさらけ出すことができるはず。双子座はそんな獅子座を放っておけません。双子座が女性で獅子座が男性であれば、双子座の面白トークが2人の友情を盛り上げるでしょう。獅子座にとって話していて楽しい相手です。

【双子座×獅子座】仕事の相性

双子座と獅子座の仕事の相性は、100点満点中100点です。双子座と獅子座は、協力し合える関係性です。得意不得意が異なることで、お互いの欠点や短所を補い合えるよいコンビになれるでしょう。同性の場合は、公私ともに最高のパートナーとなるはず。

双子座が男性で獅子座が女性の場合、双子座が起用に立ち回りますが、おっちょこちょいな面を獅子座がサポートしてくれます。獅子座は堂々としていますが気が弱くなるところがあるので、そんな弱さを双子座がケアしてくれるでしょう。双子座が女性で獅子座が男性であれば、実際の関係性や年齢に限らず獅子座がおおらかなリーダーとなり、双子座が優秀なナンバーツーになります。

【双子座×獅子座】結婚の相性

双子座と獅子座の結婚の相性は、100点満点中70点です。双子座と獅子座は、ラブラブでいられる関係性です。どちらも刺激的な毎日を結婚生活に求める2人ですから、いつまでも退屈しない結婚ができるでしょう。

双子座が男性で獅子座が女性の場合、結婚後も双子座が獅子座に駆け引きを仕掛けたり、サプライズをしたりして喜ばせることができそう。獅子座は結婚しても変わらず双子座に対して最大限の愛情を表現します。双子座が女性で獅子座が男性であれば、頼もしい獅子座に双子座がメロメロに。さらに器用に家事をこなす双子座のおかげで家庭内も円満です。

まとめ

双子座の人は、快活で冒険心旺盛な人物です。対して、獅子座の人は堂々としていて華やか。どちらも人気者になりやすいタイプですから、一緒にいると周囲の人から注目を集める名コンビになれるでしょう。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)