スピリチュアル

家が好き・物が多いスピリチュアルサインは?トカゲやツバメがくる意味


家,スピリチュアル
インドアな人は、家の中にいるだけで心が満たされます。その一方で、ついつい必要以上に物を溜め込んでしまうということもあるでしょう。

今回は、そんな家が好き・物が多いことに関するスピリチュアルサインを解説。さらに、家の中にトカゲやツバメが現れる意味もあわせてお伝えします。

Array

家のスピリチュアル基本の意味

インドアな人は知っておきたい家に関するスピリチュアル。その基本的な意味をご紹介します。

家が好きスピリチュアル

家が好きであることは、あなたが安心感を求めていることを意味します。

家の中は、壁や天井によって覆われています。そんな家の中で過ごすことを好む人は、人一倍恐怖心が強いタイプ。安心感を求める傾向があるので、自分の身体が雨風などの危険にさらされることのない家を好きになるのです。

心が疲れたり、不安が強いと感じるようなときには、家の中で過ごすと良いでしょう。家の持つスピリチュアルなパワーがあなたの身体を守り、精神を癒してくれるはず。

家に物が多いスピリチュアル

家に物が多いことは、孤独感が強いことや合理性を求めることを意味します。

家に物が多いことは、不要であるかそうでないかによって意味が変わります。不要なものが多いことは、あなたが強い孤独を抱えていることを表します。孤独によって覚えた虚無感を埋め尽くそうとして物を増やしてしまうのですね。

反対に不要なものはほとんどなく、必要なものがたくさんあるなら少し異なる意味合いを持ちます。この場合、あなたが合理的なことを求めるという意味を持ちます。

家を売るスピリチュアル

家を売ることは、生活水準が向上する転機の訪れと言えるでしょう。

家を売ることは、間違いなく人生の一大イベント。そんな家を売ることは、大きな転機の到来を意味します。家を売ることで訪れる転機をつかむことができれば、これまでより生活水準が向上し、豊かな生活を送れるようになるはず。

家を売ろうかどうか迷っているのであれば、思いきって決断すると良いでしょう。そうすることで生活水準が高まり、リッチな生活ができる可能性がありますよ。

家を引っ越すスピリチュアル

家を引っ越すことは、人生のターニングポイントを意味する転機の訪れです。

引っ越しは、人生が変化する予兆。特にかかる費用が大きかったり、久々の引っ越しであればあるほど、人生の特大ターニングポイントが到来している可能性があります。引っ越しを悩んでいるなら決めると良いでしょう。

ただし、賃貸住宅であればそこまで大きな意味を持ちません。通常の引っ越しが持つ意味を軽くしたような小さい転機があるといった程度に考えてくださいね。

家にトカゲが出るスピリチュアル

家にトカゲが出ることは、金運が高まることの暗示です。

お財布にも良く使われる爬虫類。そんな爬虫類に属するトカゲは、ズバリ金運向上の意味を持ちます。そんなトカゲが家に出たということは、お金に関する良い出来事に期待ができるということ。たちまちリッチになれるでしょう。

臨時収入を手に入れたり、昇給の対象となって収入が上がったりする可能性があります。また、もしあなたが副業可能なら、副業を始めることでガッポリ稼げるかもしれません。

家にコウモリがくるスピリチュアル

家にコウモリが訪れることは、幸運な出来事が増える暗示です。

コウモリは、国によって異なる意味を持ちます。中国や日本では幸運や福を招く生き物として親しまれていたものの、西洋では不吉の象徴でもあります。そんなコウモリですが、日本の家に訪れるということは、幸福が増えるという暗示です。

特にコウモリが家に住みついた場合、最上級の幸せが訪れる可能性があります。ただし、衛生的にはあまり良い意味を持たないので、衛生面には注意したほうが良いでしょう。

家にツバメがくるスピリチュアル

家にツバメが来ることは、商売繁盛や子孫繁栄の予兆とされています。

古くからツバメは極めて良い意味を持つとされていました。特にツバメが家に巣を作った場合、商売が繁盛したり、子宝に恵まれたりする可能性があるとして有り難がられています。もしあなたが個人事業や会社経営、または自営業で働いているなら大吉です。

ただし、ツバメの鳴き声は公害とも言えるほどの大きな騒音。もしツバメが家に住みついたことで騒音に悩んでいるなら、適切な対処が必要になるでしょう。

家に蜂の巣スピリチュアル

家に蜂の巣が作られることは、家族の問題が解決する予兆です。

良い家庭を意味する蜂の巣。そんな蜂の巣が家にできた場合は、家庭環境が良くなることを意味します。もしあなたが家庭環境に不満を抱えていたり、家族間で問題があったりするなら非常に良い暗示と言えるでしょう。また、子宝に恵まれるという可能性もあります。

ただし、蜂の巣は極めて危険な存在でもあります。放置しておくと蜂の毒で死者が出る可能性もありますから、縁起が良いと言っても放っておくのは良くありません。

家にカマキリがくるスピリチュアル

家にカマキリが現れることは、神様からのお告げがあることを意味します。

カマキリの英名は預言者という意味のギリシャ語が由来。神の使いとして考えられてきた存在で、人々に重要なメッセージを与えてくれると言われています。そんなカマキリが家にきたということは、神様があなたに伝えたいことがあるということでしょう。

カマキリが現れたら、ふとした瞬間のひらめきに神様からのメッセージが見つかるかもしれません。ひらめきがあったら無視するのではなく、書き溜めておくのも良いですよ。

家に蜘蛛がいるスピリチュアル

家に蜘蛛が住んでいることは、神様に守られていることを意味します。

さまざまな害虫を退治してくれる蜘蛛は、古くから益虫と呼ばれて親しまれてきました。さらに、神様の使いとしても有名です。そんな蜘蛛が家に住んでいるということは、あなたが神様に守られていることや、愛されていることを意味します。

恐ろしい外見のものも多い蜘蛛ですが、殺すのはやめましょう。もしどうしても蜘蛛が家に住んでいることが耐えられないのであれば、家の外にそっと逃してあげるようにすると良いです。

まとめ

家が好きな人は、安心感を求めていることが分かりました。さらに不要な物が多いなら、孤独を抱えているのかも。家に対する強い執着心を感じていたり、異変があったりした場合は、家に関するスピリチュアルなサインを知って、自分や運気の状態を探ってみると良いでしょう。

▶︎【風水】断捨離で幸運を呼び込む*恋愛・金運・運気別の開運方法はこちら

▶︎【動物スピリチュアル】鳥・虫・魚・縁起がいい生き物やメッセージ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録