占い

色占い|オレンジが気になる深層心理や恋愛運7つの意味とは!?

色占い オレンジ

私たちは日常生活の中で、身の回りにある様々な色を認識しています。そして、無意識のうちに選ぶ色に潜在意識からさまざまなメッセージが送られています。それが色占いです。その中でもオレンジ色を選ぶ時、心の中はどんな状態なのでしょうか?オレンジ色を選ぶときの色占いです。







色占いでオレンジを選ぶ時の心理状態

色占いでオレンジ色を選ぶ時、さまざまな人々と交流を図り、楽しい時間を過ごしたいという思いが強くなっている時です。また、周囲の人を楽しませたり、笑わせたり、ムードメーカーとしてみんなの笑顔を見ることで、自分自身をチャージすることができる時でもあります。

占いでは物事をポジティブに考えることができる時ですが、あまりに楽観的に捉えてしまうと問題となっている根本を見過ごしてしまいます。塾考した上で前向きに取り組んで行くことを忘れずに。

色占いでオレンジを選んだときの恋愛運

人が集まる場所や、賑やかな雰囲気の中に新たな出会いを見つけることができます。いろんなタイプの人との会話や、食事を楽しむことで、あなたの親しみやすい雰囲気に好感を持つ人が現れるでしょう。

占いでオレンジ色はコミュニケーションを活発にしてくれるので、積極性が鍵となります。意中の人がいるときは、相手との会話を大切にしましょう。お互いの深い部分まで知ることができ、理解が深まります。対人運が活発な時ですから、意中の人以外とも話す場面は多くなりそうですが、全てに対応していると八方美人だと思われてしまいます。優先順位をつけると良いでしょう。パートナーがいる方は、相手を楽しませたいという気持ちが強くなっている時です。

占いでオレンジ色を選ぶ時は、サービス精神旺盛な時です。サプライズパーティーやデートなどで、相手との絆を深めることができます。相手のことを考えすぎて、自分のことをおざなりにしてしまいがちなので、自分に対しても優しくできるように、一歩引いた視線を持つように心がけましょう。

オレンジが与える印象

オレンジ色は太陽や燃える炎、みかんやオレンジなど、柑橘類をイメージさせます。果物がたわわに実る様子から、団体とのかかわりを表すこともあります。占いでも社交性を表しているように、家族の団欒の時間をサポートし、楽しめるようにしてくれます。

そのイメージから、ファミリーレストランやコンビニエンスストアなどによく使われている色です。チベットやタイの僧侶の法衣はオレンジ色ですが、自我を手放し無我の境地に達するために修行している者の色となっています。

オレンジが好きな人の性格

社交的で明るく陽気、周囲の人に元気を与える存在です。色占いでは人懐っこく、困っている人を放っておけない世話好きな面もあります。仲間意識が強く、進んでリーダーとなり周囲を引っ張っていくところもあります。

その反面、さみしがり屋で常にだれかと一緒にいたいと感じます。人に合わせることが上手な分、神経質な面がありますが、本当に信頼できる人にしかその姿を見せることはありません。

また、占いではオレンジ色は自分の土台を築き上げ、自分の度量にそって前向きに力強く人生を歩んでいくことができる人物でもあります。

オレンジの効果と効用

色占いでオレンジ色は温かさを感じさせる色です。家具やインテリアに取り入れると温かい雰囲気の部屋になります。また、食欲を増進させてくれる効果もあるため、食器などに取り入れると食事を美味しくいただけます。

色占いではビタミンカラーであるため、気分をリフレッシュしたいときや元気になりたいときは、100%オレンジジュースを飲むとパワーアップできます。

夕日のオレンジ色には心と体をリセットする効果があり、いらいらした時は夕日を眺めながら嫌な気持ちを溶かし、手放していくイメージで見つめると明日への活力となります。オレンジ色の下着や腹巻には、大腸の働きを助ける効果があります。

オレンジと相性がいい色

相手の好きな色と自分の好きな色から相性を診断する占いがあります。オレンジが好きな女性と相性がいいのはベージュが好きな男性です。ベージュが好きな男性は、安心感や穏やかさを持ち、聞き上手で相談にのってくれるため、オレンジが好きな女性にとって心が安定する最高の相手となります。

色占いでは、オレンジ色が好きな男性と相性がいいのはグレーが好きな女性です。控えめでおとなしく、物静かな様子がオレンジ色が好きな男性の心に印象に残り、自分が彼女を守ってあげたいと強く願うようになります。そんな様子にグレーが好きな女性が魅かれていきます。

オレンジを選んだあなたへアドバイス

周囲の人たちからはなくてはならない存在として認識されていますが、反面、一人になった時には孤独を感じ、強いコンプレックスを持っているのがオレンジ色が好きな人のウィークポイントです。色占いでは洞察力があり、しっかりと自分が進む方向を決めていける性質を持っているのですから、自分の選択に自信をもって大丈夫です。

また、大勢の人たちと交流できるように、たくさんの人とつながり、人脈を広げていくことが人生をより豊かに過ごしていくための秘訣です。持ち前のコミュニケーション力で、たくさんの人たちと関わり、あなた自身を皆と共に分かち合っていきましょう。

まとめ

オレンジ色が好きな人の色占いですが、いかがだったでしょうか。

オレンジ色は好意的に受け止める人が多いビタミンカラーです。誰にでも好かれるイメージと同様、色占いでも明るく、陽気な性質を持った状況・人・環境であると言えます。

元気のない時にはオレンジ色からパワーをもらい、困難な状況へ向かっていく勇気をもらって下さいね。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by つゆひな
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)