心理テスト

心理テスト【開運カラー診断】選んだ色でわかる!あなたの運気アップとは?

開運カラー,診断
日常に溢れている色は人の身体や心に影響を与えます。それぞれの色が持つパワーを活用することで、前向きになったり運気をアップしたりできるのです。

この心理テストで、選んだ色から運気アップの方法を知ってみましょう。

【診断テスト】

天気が良い休日に部屋の模様替えをしているあなた。雰囲気を大きく変えるためにカーテンも新調しようと考えます。

インテリアショップへ行ってみると、色とりどりのカーテンが並んでいました。様々な色があるカーテンの中から、あなたは何色のカーテンを選ぶのでしょうか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:赤色
  • B:オレンジ色
  • C:緑色
  • D:青色
  • E:ピンク色






A:赤色と答えたあなた

赤色のカーテンを選んだあなたの運気アップ方法は、赤い靴を履いたり、赤い自転車に乗ったりすることです。

赤色は足や基底部に位置する第一チャクラを表す色です。赤い靴を履くことでやる気が生まれ、行動するエネルギーを高めることができるでしょう。赤い自転車もあなたの実行力や活動力を高めてくれます。元気を出して、遠くへ行きたい時におすすめです。赤い自動車は事故率が上がると言われているので気をつけてください。

キャンドルの炎を見つめるのも良いでしょう。炎の揺れは1/fゆらぎのリズムと呼ばれ、人間に心地良さや癒しを与えると言われています。キャンドルの炎を見つめることで怒りや不満などの気持ちを浄化し、すっきりとした気持ちを取り戻すことができるのです。地に足をつけ、しっかりと生活するための地盤を作ることにも役立ちます。

B:オレンジ色と答えたあなた

オレンジ色のカーテンを選んだあなたの運気アップ方法は、夕日を見ることです。

穏やかな夕日に含まれるオレンジ色の波動は、あなたの心身をリセットしてくれます。その日に起きた嫌な出来事やストレスを解消させることで、翌日を明るい気分で迎えられるようになるのです。不規則な生活をリセットし、心をすっきりさせることもできるでしょう。ネガティブな気持ちを引きずってしまうと、幸運を妨げてしまいます。

オレンジジュースを飲むこともおすすめです。ビタミンカラーであるオレンジ色は、心を元気に明るくさせてくれるパワーを持っています。新鮮なオレンジジュースを飲むことで、心身ともに元気になるでしょう。多くの実をつけるオレンジのように、社交力や決断力をアップすることにも役立ちます。

C:緑色と答えたあなた

緑色のカーテンを選んだあなたの運気アップ方法は、自然の中で深呼吸をすることです。

緑色は肺や心臓に位置する第四チャクラを表す色です。現代人は呼吸が浅い人が多く、リラックスできなかったりストレスをためたりしがちです。深呼吸することは細胞の活性化や、リラックスするための副交感神経の働きに大きく関わります。自然の中で深呼吸をすることでストレスが解消され、心にゆとりも生まれてくるでしょう。

ガーデニングをするのもおすすめです。植物を育てることで自然体に戻り、ありのままの自分で過ごせるようになるでしょう。種が出てから枯れるまでを見守ると、人生のサイクルを感じることもできます。自分の今のステージを確認し、どのように過ごすべきかを改めて考えるきっかけになるかもしれません。

D:青色と答えたあなた

青色のカーテンを選んだあなたの運気アップ方法は、空を見上げることです。

果てしなく広がった空は、精神的な自由や平和な心を思い出させてくれます。さわやかに澄み切った青空は神聖の証です。落ち込んでいる時や、人付き合いに疲れた時に空を見上げることで、ポジティブな気持ちを取り戻すことができるでしょう。また自分は大きな存在の中に包まれ、全ての一部であると感じることもできます。

きれいな水を飲むこともおすすめです。水は良い波動も悪い波動も簡単に映し出すと言われています。人間の身体のほとんどを占める水分をきれいにすることで、良い波動に包まれることができるのです。良い波動は身体や心を軽くし、幸運を引き寄せるために役立ってくれるでしょう。

E:ピンク色と答えたあなた

ピンク色のカーテンを選んだあなたの運気アップ方法は、誰かを抱きしめることです。

ピンク色は子宮を表す色です。大切な人を抱きしめることで、子宮の中にいた時のような安心感と幸福感を感じられます。大人になると抱きしめられたり、甘えたりすることは少なくなります。勇気を出して自らスキンシップを取るようにしましょう。人が難しければ、ペットやぬいぐるみでも大丈夫です。

ピンク色の下着をつけることもおすすめです。ピンク色は幸せホルモンであるセロトニンの分泌を促してくれます。イライラした気持ちを解消し、精神を安定させることができるでしょう。女性ホルモンの分泌も活発になるので、女性らしさアップや若返りの効果も期待できます。

まとめ

波動である色は見るだけではなく、身に着けることでパワーを取り入れることができます。自分に合った開運方法を試してみてくださいね。

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)