星座&血液型

【蟹座】AB型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

蟹座 AB型  男性トリセツ
蟹座AB型男性は、感情的な「水」のエレメントの星座で豊かな感性を持っています。だからこそ繊細で傷つきやすい一面があります。

彼の傾向と対策を知っておくと相手に対しての対応もしやすくなりますよ。蟹座AB型男性の性格と恋愛傾向&好きなタイプをご紹介しますね。







蟹座AB型男性の性格

蟹座AB型男性は、「蟹座」は身内意識や仲間意識がとても強いタイプで、「AB型」の分析好きで論理的に物事を考える質が合わさっています。

「蟹座」+「AB型」+「男性」の基本的な性格をご紹介しますね。

安定や安心がとても大切

蟹座AB型男性は、あらゆる面において安心すること、安定することを大切にしていますよ。安定した生活を好み、新しい環境に飛び込んでいくことが苦手です。慣れ親しんだ場所に居心地の良さを感じ、安心感が得られます。

ショッピングや外食時でも「いつものお店」に行くことが多いのが特徴。新しいショップを開拓することには興味がありませんよ。彼にとっては、定番こそが自分にとっての一番です。

クールで本音を言わない

冷静でクールな印象を与えるタイプで、本音を言うことがないので周囲の人には何を考えているのかさっぱり分からないと思われることも。他人とは適度な距離を置いて付き合いたいタイプなので、心を許した人にしかプライベートのことは話しません。

言葉にはしませんが客観的に冷静に全体を見ているタイプ。周囲の人の意見に流されることはなく、自分で物事を見極めて判断していく人ですよ。

好きなことはとことん極める

蟹座AB型男性は、好きなことに対してはとことんのめり込み極めていくタイプ。自分が設定した目標に対して計画を立ててコツコツと目標に向かって進めていきます。

「やるなら極める!」の精神で、トラブルや問題が起こっても乗り越えていきますよ。一度決めたことに対しては途中で投げ出したり、諦めることはまずありません。ひとつのことに集中して取り組んでいくことができるタイプですね。

蟹座AB型男性の恋愛傾向

冷静沈着で安定志向の蟹座AB型男性ですが、恋愛でもガツガツすることなく慎重に進めていき、受け身な恋愛傾向ですよ。蟹座AB型男性の好きなタイプや恋愛傾向や好きなタイプをご紹介しますね。

好きなタイプ

蟹座AB型男性は、好きになるまでに時間がかかるタイプ。相手との精神的なつながりを大切にするので、心から理解し安心していられる人に魅力を感じますよ。

普段はクールな彼ですが、彼女には甘えたい!と思っているところがあり、うまく甘えさせてくれる女性だと居心地をよく感じるでしょう。付き合った人に対しては愛情深く大切にするので、相手も同じように愛情深い人に心惹かれていきますよ。

本命への態度

蟹座AB型男性は、好きになった人に対して受け身なので、女性に好意を持っていることが伝わりづらいタイプ。恋愛を優先するのではなく、自分の時間を大切にするので恋愛に興味がないように映ることもありますよ。

恋愛には奥手で、なかなか好意を持っていても誘うことができません。身内意識が高いところがあるので付き合うと一途に愛情を注いでくれますよ。付き合う前と付き合った後では態度に落差があるかも。

落とし方

好きになった人がいてもなかなか自分の気持ちを伝えることができずに、恋愛に進むまでには時間がかかる傾向。あまり女性から積極的にアプローチをしても、防衛本能が強いところがあるので、距離を置かれる可能性があります。

彼に対しては好意があることをふわっと伝えておく程度でいいかもしれません。スローペースなため不安になる女性もいるかもしれませんが、焦らずに良好な関係を築いていくことがポイントですよ。

蟹座AB型男性にやってはいけないこと

自分のスペースや時間を大切にしている蟹座AB型男性。彼にとってNGなことがありますので、3つご紹介しますね。

プライベート詮索はNG

自分のプライベートのことは、心許している人にしかあまり話すことがない蟹座AB型男性。いろいろとプライベートのことを聞きたくなるミステリアスな面がありますが、彼のプライベート詮索はNGです。

自分のテリトリーの中に入り込まれることを感じると防衛反応が働き、距離をとっていくタイプですよ。時間をかけて仲良くなって彼が心を許すと逆に距離感がとても近くなるタイプ。それまでは必要以上にプライベートのことを根掘り葉掘り聞くのはやめておきましょう。

感情的なのはNG

蟹座AB型男性は繊細なところがあり、相手のちょっとした言動や感情の影響を受けやすいタイプ。あまり感情的になると警戒心を強くもたれてしまいます。

好き嫌いもハッキリしている人なので、嫌だなと思うと寄せ付けないオーラを醸し出すかも。繊細な彼には感情的にならずに接していくことが大切ですね。

KYなタイプがNG!

感性が豊かで、普段からも周囲のことをよく観察しているタイプ。その場の雰囲気や空気感にとても敏感なところがあり、うまく気遣いをすることができる人ですよ。だからこそ、空気が読めないKYなタイプが苦手。

人との距離感に対しては敏感で、その距離感が読めないのも空気が読めないと思われてしまいますよ。親しくなるまでは適度な距離感を持って接することが大切かも。

まとめ

蟹座AB型男性は、感情を表現することが少ないのでクールな印象を与えますが、親しくなると情が深いタイプ。付き合った人にしか見せない愛情深いところがありますよ。

恋愛に発展するまでには時間がかかりますが、一途でとても尽くしてくれるので安心して付き合っていくことができる人ですね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)