星座&血液型

【星座×血液型】牡羊座が結婚相手に求める条件&意識し始めるポイントとは?

牡羊座,血液型,結婚
牡羊座は、情熱的で行動力に溢れています。常に刺激を求めて走りつづけるタイプ。恋愛にも、ドキドキ感や興奮を求めているところがあり、好きな人ができると一気に燃え上がります。

積極的にアプローチをしていきますが、熱しやすく冷めやすいところもあるでしょう。そんな牡羊座が結婚相手に求める条件や結婚を意識し始めるポイントを血液型別でご紹介します。







【牡羊座×A型】結婚相手に求める条件

牡羊座×A型は、牡羊座の情熱的なところと、A型の真面目で誠実な質を合わせもっています。結婚相手には自分と同じように誠実で純粋な人、家庭をしっかりと守ってくれる女性を結婚相手に選ぶでしょう。

よく気が利いて、先回りして動ける人だとストレスが溜まりません。ノリがよく一緒に楽しむことができる明るい人だと、恋愛から結婚までのスピードも早いかもしれませんね。

【牡羊座×A型】結婚を意識し始めるポイント

慎重だけど行動的なタイプで、草食系に見えつつも、内なる情熱を秘めています。プライドが高いので、フラれないことを確信してからプロポーズします。

結婚に対してはじっくりと相手を見ていますが、「この人」と直感で決断し、プロポーズしていくでしょう。自分の好きという気持ちを大切にします。

【牡羊座×B型】結婚相手に求める条件

牡羊座×B型は、牡羊座の行動力があるところと、B型の好奇心旺盛でマイペースな質を合わせもっています。一緒にいてノリのよい行動的な人に惹かれます。サバサバして自立しており、自由にさせてくれる人。

家庭に縛られずに、結婚しても独身の頃と変わらないことを望みます。好き嫌いがハッキリしているので、自分の好きな人が結婚相手といったシンプルな考え方です。

【牡羊座×B型】結婚を意識し始めるポイント

何事もスピード感をもって行動していくことが得意で、即断即決していくタイプ。結婚を意識し始めるのも早く、決断すると真っすぐ走っていきます。結婚相手に求める理想も高いですが、ダラダラと長期間付き合ってから結婚することはないでしょう。

交際期間が短くても、勢いで結婚をすることがあるでしょう。結婚相手に相応しいかをじっくりと見ていくというよりも、自分の結婚したい時期に直感で決めていくタイプです。

【牡羊座×O型】結婚相手に求める条件

牡羊座×O型は、牡羊座のリーダーシップがあり活動的な質と、O型の大らかで細かいことは気にしない質を合わせもっています。明るく前向きで、あまりうるさくないタイプが理想。

外見も華やかで自分の好みかどうかが大切です。お互いに自由で束縛しない関係を求めます。結婚しても家庭重視というより、仕事で活発的に動きたいタイプだからこそ、精神的に自立した人を選ぶでしょう。

【牡羊座×O型】結婚を意識し始めるポイント

牡羊座O型は、決断力と行動力に長けており、決めたらスピーディーに結婚に向けて一直線に動いていきます。自分の気持ちに正直で直感で決めることが多く、あまり時間をかけることは苦手です。

外見もタイプで気が合えば意気投合し、気持ちが乗っているときに、流れるように結婚を決めます。気づいたら一緒に生活している!くらいの早さのことが多いでしょう。結婚前に同棲し、そのままの流れで一緒にいることもあるでしょう。

【牡羊座×AB型】結婚相手に求める条件

牡羊座×AB型は、情熱的な質と、AB型のクールで冷静といった質を合わせもっています。一見何を考えているのか分かりづらいところがあります。障害のある手に入りにくい相手に対して情熱を注いでいく傾向があります。清潔で知的なタイプ、自立している人を結婚相手に選ぶでしょう。

自分のペースを崩されることが苦手なので、一緒にいてもストレスを感じない程よい距離感をもつことを理想としています。自分の時間を大切にできるかがポイントでしょう。

【牡羊座×AB型】結婚を意識し始めるポイント

完璧主義で結婚相手に求める理想も高いですが、自分の気持ちを大切に結婚を決めます。程よい距離感で居心地のよさを感じるのが最大のポイントでしょう。好きだと感じ、心地よさがある人だと結婚してもやっていける!と冷静に判断します。

ひとりの時間を大切にするので、その時間が確保でき、うるさく言われないと一緒にやっていけると思うでしょう。決めると、行動力があるので結婚に向かって進んでいきます。

まとめ

牡羊座は、直感で相手を見極めていき、スピーディーに判断していく質があります。結婚を決めるときにも、自分の気持ちを大切にしつつも直感を大事にして決断していくでしょう。結婚後も独身のころと同じように趣味を大切にし、仕事にエネルギーを注いでいきたいと思っています。

そんな自分の生き方を受け入れてくれ、のびのびとさせてくれる人と一緒にいるとうまく結婚生活もやっていくことができるでしょう。やや自分勝手なところや自己中心的なところがあるので、広い心をもった相手が理想ですね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)