星座&血液型

【魚座】AB型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

魚座 AB型男性トリセツ
魚座AB型男性は温和で人当たりが良いタイプです。恋愛をするとどう態度が変わるのか・・・知りたいけど本人に直接聞けないことは、星座+血液で傾向を知りましょう。

魚座AB型男性の性格と恋愛傾向&好きなタイプをご紹介しますね。







魚座AB型男性の性格

魚座AB型男性は、「魚座」のもつ感性が鋭く、感覚的な質と、「AB型」の分析好きで論理的に物事を考える質が合わさっています。魚座AB型男性の基本的な性格をご紹介しますね。

感性が優れ発想が豊か

物事を多角的に見る視点があり、些細なことも良く見ています。感性が豊かなのでさまざまな物を見て感動することが多く、高精度なセンサーを持っていますよ。外からの刺激に敏感なので、ほんの小さなことでも感動できる人です。

発想がとても豊かで、一つのことから新しいイメージが膨らんでいき溢れてくるタイプ。魚座AB型男性は、目には見えない繊細なものを感じることができますよ。自分の心が感じるままに素直に生きています。子供のような純粋な心の持ち主ですね。

優しくて気遣い上手

誰にでも平等に接することができるタイプ。相手の心の動きも敏感に感じとることができるので、相手が求めていることを瞬時に理解して優しく接することができますよ。

魚座AB型男性はさり気なく当たり前のように他人を手助けできる人で、とてもスマートです。自分本位で物事を考えるのではなく、相手の立場に立って物事を考えることができ、人からも好印象を持たれることが多いでしょう。

温厚で平和主義者なので、人との争いは好みません。人に寄り添うことができる人なので、頼りにされることが多いかもしれませんね。

物事を客観的に見て分析

物事を客観的に見て、分析力で本質を見抜いていくことが得意です。周囲のこともよく観察しており、他人の心の動きにも敏感で、的確な対処をすることができますよ。感情的になることなく冷静に判断し、他人をフォローしていくのが得意。

直感で何かを感じ取る能力があり、他人の言葉の裏を読むことができます。人に合わせていくのも得意ですが、人の感情の影響を受けやすく優柔不断になってしまうことも。その場の空気を読むことができるので、役立つことも多いですが、敏感過ぎて疲れてしまいこともありますよ。

魚座AB型男性の恋愛傾向

感性豊かでとても優しい魚座AB型男性ですが、恋愛では少し消極的な草食系タイプ。魚座AB型男性の好きなタイプや恋愛傾向はどんな感じでしょうか。

好きなタイプ

魚座AB型男性は、内面を重視するので好きになるまでには時間がかかるタイプ。精神的に自立している女性に惹かれる傾向があり、自分を上手く甘えさせてくれる大人の女性に魅力を感じます。

愛情表現してくれる女性が良く、自由奔放にサバサバしている人は苦手です。一緒にいて安らげ、穏やかにいられる女性だと上手くいくでしょう。

本命への態度

好きになった女性に対してはなかなか積極的になることができず、デートに誘うのも勇気がいるタイプ。付き合うと大胆なところもありますが、恋愛の始まりは奥手ですよ。

会っていても友達以上恋人未満の関係が長く続いてしまうことも。ロマンティストなタイプなので付き合うとムードのあるデートを好み、スキンシップもたっぷりと愛情を注いでくれますよ。

落とし方

自分からはなかなか積極的にアプローチすることができないけれど、女性からの推しには弱く魚座AB型男性の場合は、女性からきっかけをつくったほうが早く恋愛に発展しますよ。

彼が同じ気持ちならアプローチをするとOK!彼からのアプローチを待つよりも早くなります。好きになると一途で愛情深いところもありますが、傷つくことを恐れて告白までには時間がかかるタイプ。彼に対して素直な気持ちでアプローチしてみるといいかもしれませんね。

魚座AB型男性にやってはいけないこと

穏やかで優しい魚座AB型男性ですが、そんな彼でもNGなことがあります。NGなこと3つご紹介しますね。

恋愛では放っておくのはNG

彼は恋愛をすると彼女を優先するタイプ。だからこそ彼女にも自分が一番であって欲しいのです。彼女が自分のやりたいことや趣味を優先ばかりしていると拗ねてしまいます。

一番に優先されていない=愛されていない証拠と勝手な解釈をしてしまいがち。自由奔放に行動する女性は気をつけて!

裏切り行為はNG

心のつながりを大切にしている魚座AB型男性。繊細な彼はちょっとしたことでも敏感に反応します。小さな嘘をつかれた!というのも彼にとっては裏切り行為。浮気なんてとんでもありません!

とても傷つきやすい性格で、傷つくと精神状態が不安定になりやすいタイプです。激しく落ち込む裏切り行為は関係性も終わってしまいますよ。

冷たくあしらうのはNG!

何気なく言った言葉や行動が冷たく感じられると深く傷ついてしまうのが魚座AB型男性です。繊細すぎるところがあるので、面倒なところもあるかもしれませんが、彼の敏感過ぎる性格を理解してあげましょう。突き放すような言葉はNGですよ。

まとめ

魚座AB型男性は、人当たりもよく誰に対しても優しく接していきます。対人関係でも波風立つことはなく、どんな人とも上手くやっていけるでしょう。

恋愛では奥手!ただ、付き合うと深い愛情で尽くしてくれて、とてもロマンティストなところがありますよ。彼女に対しても細やかな気配りでさり気ない優しさで楽しませてくれるでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)