星座&血液型

【乙女座】B型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

乙女座  B型男性トリセツ

乙女座B型男性はどんな性格の人でしょうか?星座だけではなく、血液型を一緒に見ることで、より深くその人の性格を知ることができます。

乙女座B型男性の気になる恋愛傾向や対策などを詳しくご紹介しますね。傾向と対策を知ることでより恋愛がスムーズに運ぶといいですね。







乙女座B型男性の性格

【乙女座B型男性】は「乙女座」のもつ、静かで大人しい雰囲気。完璧主義で、人とのつながりを大切にする質と、「B型」のもつ、マイペースで裏表がなく率直な性格の性質が合わさっています。

「乙女座」+「B型」+「男性」はどんな性格をしているのでしょうか?

洞察力に優れており、気配り上手

周囲の空気を読むことが得意で、相手が何を望んでいるのかを瞬時に察し、ナチュラルに気配りすることができます。的確な状況把握をすることができ、行動に移すことができます。

些細な変化に気がつくので、人の心にも寄り添うことができるタイプ。視野が広く周りをよく見ることができるので、周りの人からも高い評価を受けるでしょう。気配りができるからの自然な優しさで、人と接することができる人ですね。

こだわりが強く几帳面

一つの物事や人に対してとことん追求する傾向があり、周囲の人が「そんなにこだわらなくても」と思うことも、こだわりを持っています。自分の価値観や考え方を大切にしています。

神経質なところもあるので人に対しても細かい口出しをしてしまうことも。労力や時間を惜しまないため、クオリティの高いものを仕上げることができ、仕事でも力を発揮するでしょう。上手に付き合うには、相手がこだわっている部分を理解してあげるといいですね。

頭の回転が速く、分析が得意

データなどを分析して、客観性を重視する傾向があります。客観的に物事の本質的な原因を突き止めていくのが得意なタイプ。感情的になったり、人の意見に左右されて物事を判断することはありません。

頭の回転が速いので、人が話していることも瞬時に理解することができます。多くを伝えなくても理解してくれるのは、話す人に安心感を与えるので、口下手の人も話しやすいかもしれませんね。

乙女座B型男性の恋愛傾向

乙女座B型男性は、恋愛に対してはとても慎重派。付き合うととても一途に愛し、落ち着いた恋愛を好みます。どんな女性がタイプで、本命にはどのように接するのでしょうか。

好きなタイプ

理想が高い傾向があり、好きになった人に対しては一途に愛していきます。乙女座B型男性は、清潔感があり、品があり控えめな女性がタイプ。性格も裏表がなく純粋で素直な女性を選びます。

付き合うと長く安定的に付き合いたいタイプなので、安心して一緒にいられる女性を求めています。真剣交際したい方にとっては安心して付き合える彼ですね。

本命への態度

好意を抱く女性や好きな人に対してはなかなか積極的にアプローチすることができないタイプ。計画を立ててマイペースに関係を縮めていこうとします。

美しい人が好みですが、外見だけで判断することなく、信頼関係を深めていきたいと思っているので、付き合うまでにも時間がかかります。付き合うととても尽くし型で、喜び上手な女性だと彼も嬉しいでしょう。彼との付き合いは、慌てて距離を詰めるのではなく、少しずつ距離を縮めていくのがポイント!ですよ。

落とし方

乙女座B型男性は、付き合うまでにはゆっくりと時間をかけるタイプ。友人関係ならフレンドリーですが、恋愛になるとシャイになり、慎重に計画的にアプローチをします。

ポイントは信頼関係がきちんと築けているかどうか。乙女座B型男性の前では、素直さを心掛けるといいですね。頼られるのが好きな彼なので、うまく甘えることができると「必要とされている!」と感じ、自尊心がくすぐられます。素直に弱みを見せたり、甘えたりするといいかもしれませんね。

乙女座B型男性にやってはいけないこと

乙女座B型男性にやってはいけないNGは何でしょうか?NG!がわからないとうっかり相手のことを傷つける行動をしてしまうこともあります。傾向を知っておくことで、気をつけて接することができる乙女座B型男性の”NG”3つをご紹介します。

嘘やごまかしはNG!

誠実な乙女座B型男性は、真面目なので曲がったことが大嫌い。変に自分を作ったりしている人も苦手なので、自然体で接しましょう。

洞察力に優れている乙女座B型男性によく見られたいからといって、猫を被ったり、自分を偽ると見破られてしまいます!ありのままのあなたで接していきましょう。

価値観を否定するのはNG!

自分の価値観にこだわりを持って生きているタイプ。人に左右されることはありません。自分独自の世界を大切にしているので、その価値観を否定されたり、批判されると強く抵抗します。

周囲の目を気にする一面があり、人と比べて劣等感を抱く傾向があるので、独自の価値観を認めてあげましょう。受け入れられていると思うと、安心しますよね。

束縛や干渉はNG!

乙女座B型男性は自分のペースをとても大切にするタイプ。恋愛に関しては”信頼関係”を重視しているので、必要以上に束縛したり、干渉すると「信頼されていない!」と捉えられてしまいます。

信頼関係がしっかりしているからこそ、会っていない時間も心と心でつながっていられます。乙女座B型男性は恋愛をすると一途で浮気するタイプではないので、安心して、”彼を信頼する”ことを意識してみるといいかもしれませんね。

まとめ

乙女座B型男性は、とても真面目で誠実なタイプ。恋愛に発展するまでには慎重になりますが、一度付き合うと彼女を大切にし、一途に愛します。彼との関係は焦らずゆっくりと二人の絆を深めていくといいですよ。

信頼関係を築くことが恋愛関係を長続きする秘訣!です。あるがままのあなたでいることで、彼の心を掴むことができるかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)