星座&血液型

【星座×血液型】双子座が結婚相手に求める条件&意識し始めるポイントとは?

双子座,血液型,結婚
双子座は、明るく知的好奇心が旺盛なタイプ。興味が湧いたことに対しては、いろいろな場所に足を運んだり、情報収集したりとフットワークが軽いでしょう。頭の回転が速く、コミュニケーション能力もありノリがよい人です。

社交的ですがクールな一面もあり、つかみどころがないところがあるでしょう。自由なところがありますが、デリケートな一面もあります。そんな双子座が結婚相手に求める条件や結婚を意識し始めるポイントを血液型別でご紹介します。







【双子座×A型】結婚相手に求める条件

双子座×A型は、双子座の社交的でコミュニケーション力が高い質と、A型の真面目で責任感が強い質をもっています。頭の回転が速く、同じようなテンポ感で話し、行動できる相手を好みます。

結婚しても程よい距離感でいられ、自由気ままに行動していくことを望むので、相手にも同じようなタイプを選ぶでしょう。束縛や干渉してくる人は続きません。

【双子座×A型】結婚を意識し始めるポイント

恋愛と結婚は別という考え方で、結婚を意識するのは遅くて晩婚になりがちです。自分の興味があることに情熱を注いでいくことを優先します。

結婚については、好きだからという理由で結婚を考えるタイプではなく、自分の中でそろそろ結婚してもいいかなと思えたときが結婚を意識し始めるポイントになります。相手というよりも、自分自身のタイミングが一番ですね。

【双子座×B型】結婚相手に求める条件

双子座×B型は、好奇心旺盛で頭脳明晰な質と、B型の楽天的でマイペースの質をもっています。自由奔放で縛られることが苦手なタイプで、交友関係も広いので結婚しても独身のころと変わらずマイペースに生きたいと思っています。

だからお互い自立して、自分をもっている人を理想とするでしょう。頼られ過ぎることも苦手で、一緒にいて楽しいと思える人、成長できると思える人と結婚したいと思っています。

【双子座×B型】結婚を意識し始めるポイント

双子座×B型は結婚についても冷静に客観的に見ています。好きだからという理由だけではなく、この人と一緒にいることでどういった生活をすることができるのかを注意深く観察しています。

結婚という縛られた環境になることを躊躇するタイプです。仲が良い友人が結婚して幸せそうにしていると、結婚に対しての興味が湧いてきます。自分の中で結婚したいタイミングと、結婚してもよいと思う人がでてきたら意識し始めるでしょう。

【双子座×O型】結婚相手に求める条件

双子座×O型は、双子座の楽天的でコミュニケーション能力に優れている質とO型の大らかで好きなことには全力で取り組む質をもっています。結婚しても自立した関係を好み、しっかりと自分をもっている人を選ぶでしょう。

また、飽き性なところがあるので、一緒にいてノリがよく楽しむことができる人を好みます。自由気ままな性格なので、それを受け入れてくれる人がよいでしょう。

【双子座×O型】結婚を意識し始めるポイント

恋愛は惚れやすいところがあるので、気軽に付き合っていきますが、結婚相手は冷静に見極めているところがあります。結婚相手に求めるのは、価値観が同じかどうかというのが重要です。

一時期の感情で結婚を決めることはなく、慎重に相手を選ぶ傾向があります。一緒にいることで刺激し、成長し合えると感じる人となら、結婚を意識するでしょう。

【双子座×AB型】結婚相手に求める条件

双子座×AB型は、双子座の頭の回転が速く、話術に長けている質と、AB型のクールで合理的な思考をもっています。クールでドライな恋愛を好みます。ただ、恋愛=結婚という考え方ではなく、結婚相手として相応しいかどうかを観察しているでしょう。

人との距離感をとても大切にして、踏み込まれ過ぎることを極端に嫌う傾向があります。お互いの時間を大切にできる関係を求めます。精神性が高く、尊敬し合う関係を築ける人となら結婚に進むことができるでしょう。

【双子座×AB型】結婚を意識し始めるポイント

常に冷静に物事を判断していくタイプで、自分が求める条件に合っているかを判断しています。一番大切にしている距離感で居心地がよい人が見つかったら、結婚を意識していくでしょう。

外見的なものより、お互いに束縛することなく、自立した関係でいられる相手となら結婚をしても問題ないと考えます。結婚願望は低い傾向です。

まとめ

双子座は、結婚をしても束縛されることを嫌い、自分らしく自由にしていたいタイプです。結婚をすることで自由が減ったり、束縛がきつくなったりするのは望みません。結婚相手であっても、自分のテリトリーに入ってこられるのを嫌います。

お互いに自立した関係を好み、ある程度の自由が確保できる相手と結婚したいと思っています。自由を愛する双子座は、対等な夫婦関係を好みます。自分の興味があることなど、やりたいことを優先する傾向が強いでしょう。結婚願望が強いタイプではないので、晩婚の可能性も高くなりやすい星座です。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)