星座&血液型

【蠍座】O型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

蠍座  O型男性トリセツ

蠍座のO型男性はどんな性格をしているのでしょうか?星座と血液型を組み合わせることで、よりその人の基本的な性格を知ることができます。

また恋愛傾向を知ることで、どんな恋愛をする人なのかが分かると、対応の仕方を意識的に変えることもできます。【蠍座O型男性】の基本的な性格と恋愛傾向&対策をご紹介しますね。







蠍座O型男性の性格

【蠍座O型男性】は、「蠍座」のもつ性質のクールで近寄りがたい印象があり、人を見抜く洞察力に優れている質と、「O型」のもつ大らかで優しく、リーダー的な質があります。

「蠍座」+「O型」+「O型男性」はどんな性格をしているのでしょうか?

・優れた忍耐力

目標や目的に向かってとことん集中して取り組んでいくことができる人です。目標達成のためなら我慢強く取り組むことができ、一度決めたことは徹底的にやる忍耐力を持っています。

「自分の決めたことは100%こなす!」という意識が強く意志が固いのが特徴。信頼して任せることかができますね。

・本質を見抜く洞察力

自分の直感を信じて行動していくタイプで、物事の本質を見極める力がスバ抜けており、冷静に判断します。この彼に嘘は通用しません!人のちょっとした変化などにも敏感に感じることができる繊細さを持ち合わせています。

繊細で感受性が高いので、周囲の状況や環境などに左右され疲れてしまうところがあるかも。相手の感情に共感することが得意なので、相談すると悩みが解消されるかもしれませんね。

・ミステリアスで落ち着いた雰囲気

秘密主義なところがあり、ミステリアスな雰囲気が漂っています。自分のプライベートや意見などを言わないために、何を考えているのか分からないことも。

人に対しての警戒心が強いので人に心を開くまで時間がかかる傾向があり、冷静に物事を見ています。常にクールで謎めいた雰囲気と色気が魅力となり、そこに惹かれる人も多いかもしれませんね。

蠍座O型男性の恋愛傾向

蠍座O型男性は愛情深い性格ですが、恋愛に対してはとても慎重派。好意を抱く女性がいてもなかなかアプローチをしません。どんな女性がタイプで、本命だとどう接するのでしょうか?好きなタイプや本命への態度、落とし方をご紹介します。

・好きなタイプ

好きになるととても一途で深く女性を愛する「蠍座O型男性」は、女性からも同じくらいの愛情を求めます。美しい人がタイプですが、基本的には心のつながりを大切にするので、ルックス重視で付き合うことはありません。

純粋で素直な女性で、大らかな女性に惹かれます。「蠍座O型男性」には、あるがままの自分で素直に接するといいかもしれませんね。

・本命への態度

恋愛が始まるまではとても慎重な人ですが、付き合うととても一途に大切にひとりの女性を愛します。恋愛=結婚という考え方をしているので、誠実に接していきます。

愛情が深すぎるが故に嫉妬深くなることがあります。普段はクールな「蠍座O型男性」も、彼女を一番に優先するタイプで、スキンシップも大好き!です。浮気の心配もなく、安心して付き合えるのはいいですね。

・落とし方

感情を表に出すタイプではなく、恋をしていても分かりにくいタイプです。「蠍座O型男性」には、恋の駆け引きをするのではなく、誠実な態度で接することを心掛けましょう。

彼に対してはプライドを傷つけることはしないように!最初はシャイな彼も、本気で好きになると彼女のことが頭から離れないタイプ。慎重ですが彼からアプローチがあるはず!真面目な恋愛しかしないので、アプローチをされたら喜んでOK!です。

蠍座O型男性にやってはいけないこと

「蠍座O型男性」にやってはいけないNGは何でしょうか?最初から分かっていると気をつけることができますよね。NGだからこそ知りたい!やってはいけないこと3つをご紹介します。

・恋の駆け引きはNG!

誠実に接する「蠍座O型男性」は彼女にも誠実であることを望みます。恋の駆け引きをされたと感じると信頼することができなくなり、心を閉ざしてしまいます。

心のつながりを大切にし、信頼関係を築いていきたいタイプなので、自分の気持ちを素直に伝えるほうが効果的ですよ。素直な心が彼との距離感を近くします。

・小さな嘘もNG!

「蠍座O型男性」は洞察力に優れており、ほんの些細な嘘も見破ってしまいます。大した嘘でなくても信頼関係を大切にしている「蠍座O型男性」にとってはとても大切。

時として嘘が必要なこともあるかもしれませんが、例え些細な嘘でも、嘘をつかれるのはやはり気分がよいものではありません。彼と付き合うには、正直でいることが愛される秘訣!です。

・彼の目の前で他の男性と仲良くすること

クールで大人の魅力がある「蠍座O型男性」ですが、好きな女性に対してはとても愛情深く一途で嫉妬深い面があります。他の男性と楽しそうに話している姿を見ると、嫉妬でメラメラしてしまいます。

独占欲が強い彼のためにも、他の異性と必要以上に親しくするのは控えるといいかもしれませんね。

まとめ

「蠍座O型男性」は仕事も恋愛に対しても真剣に向き合っていきます。心を許すのに少し慎重な面がありますが、とても愛情が深い人です。どんな時も本音で会話をし、心と心のつながりを大切にするタイプ。

素直なことが恋愛で不利になることもありますが、彼に対しては素直でいることが大切になりますよ。愛情表現もしっかりと包容力で受け止めてくれるでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)