星座

12星座相性【蟹座×天秤座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

蟹座, 天秤座
愛情を重要視し、先回りして周囲の人にお節介を焼く蟹座に対して、一方の天秤座は調和を重要視し、先回りして空気を読みます。行動パターンは似ているものの目的意識が異なるので、ぶつかりやすい二人。そんな二人は、占星術では90度で角が立つ関係性です。

今回は、蟹座×天秤座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。







【蟹座×天秤座】基本の性格&相性

蟹座は、包容力があって穏やかな性格の人物です。蟹座は愛情深く、心を許した相手には積極的に世話を焼きたがります。家族想いですから家族仲も良いことが殆どですが、友人や恋人のことも家族のように大切にします。包容力がありますが、愛情を表現しようとするあまりお節介になってしまうこともあります。

天秤座は、協調性があり社交的な性格の人物です。天秤座にとって大切なのは、楽しいコミュニティです。人との関わりを楽しいものにするために、空気を悪くするような自己主張を避け、相手に合わせることを優先します。優柔不断や八方美人になることもありますが、人気者になりやすい人物です。

そんな蟹座と天秤座の相性は、100点満点中20点です。どちらも自ら行動する積極的なタイプですが、それゆえにぶつかってしまうことがありそう。蟹座は何よりも人情と安心を求め、そのために自ら行動します。対する天秤座は何よりも思考と調和を重要視し、そのために行動するのです。

天秤座からすると蟹座はお節介で、ヒステリックに思えるでしょう。蟹座にとっては、天秤座は理屈っぽく、いい加減なように感じます。どちらもせっかくの長所を悪く感じやすいので、付き合いには注意が必要です。

【蟹座×天秤座】恋愛の相性

蟹座と天秤座の恋愛の相性は、100点満点中30点です。蟹座と天秤座は、ケンカしやすい関係性です。好き過ぎるあまりぶつかってしまう二人です。どちらも基本的な人生の捉え方が異なり、恋愛に求めるものも違います。そんな二人ですから、違いを認められないと自分の思い通りにコントロールしようとしてぶつかってしまうのです。

蟹座が男性で天秤座が女性の場合、天秤座の天真爛漫さがトラブルを起こすことも。蟹座が女性で天秤座が男性であれば、蟹座が天秤座の母親のような関係に。自立した関係を心がけると良いです。

【蟹座×天秤座】友達の相性

蟹座と天秤座の友達の相性は、100点満点中40点です。蟹座と天秤座は、意見が合わない関係性です。まったく異なる理想を持っている二人ですから、意見が真っ二つに分かれてしまうでしょう。同性の場合はケンカに発展する可能性も高いので、冷静な付き合いを心がけて。

蟹座が男性で天秤座が女性の場合、天秤座に蟹座がついていけなくなりそう。天秤座は他に仲の良い友達を作ってしまいます。蟹座が女性で天秤座が男性であれば、天秤座を蟹座が縛り付けないよう注意です。天秤座は蟹座を無視しないようにしましょう。

【蟹座×天秤座】仕事の相性

蟹座と天秤座の仕事の相性は、100点満点中50点です。蟹座と天秤座は、刺激を与え合う関係性です。ぶつかりやすい二人ですが、良い影響を与えあえるでしょう。同性の場合は、受け入れられないと思うことが多くなるものの、相手の意見を受け入れることで成長できるはず。

蟹座が男性で天秤座が女性の場合、蟹座が天秤座の可能性を狭めることがないよう注意。天秤座は蟹座をむげにしないようにしましょう。蟹座が女性で天秤座が男性であれば、蟹座のナイーブさを天秤座が分かってあげることが大切です。蟹座は天秤座のコミュニケーション能力から学びを得るつもりで接しましょう。

【蟹座×天秤座】結婚の相性

蟹座と天秤座の結婚の相性は、100点満点中10点です。蟹座と天秤座は、目的意識が異なる関係性です。家庭的で絶対の信頼を求める蟹座と、社交的で変わらない自由を求める天秤座。そんな二人は、夫婦としての目的意識がぶつかりやすいでしょう。

蟹座が男性で天秤座が女性の場合、天秤座の自由過ぎる振る舞いに蟹座が頭を抱えることに。天秤座は蟹座にマンネリを感じます。蟹座が女性で天秤座が男性であれば、対人関係を優先する天秤座に蟹座は冷たいと感じてしまうことも。天秤座は蟹座から束縛されている気がします。

まとめ

蟹座の人は、何よりも心と愛情を大切だと思っていますが、天秤座の人は思考と正確さを求めます。お互いの長所が欠点のように感じ、わからずやだと思ってしまうことも。違いを認めればうまくいくでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)